スーパーボンバーマン3 [SFC]
【すーぱーぼんばーまん3】


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39クラゲダール、イソギンチャック、ゴーガ、マタンゴ、トドラと特撮由来のネーミングが妙に多い。そしてガメラのようなガメプクに乗るプリティは特撮好き・・・もしかしたらこれらモンスターの名付け親はプリティなのかも知れない
38ハートがでるステージは決まっていて、リモコンが出現しないステージ(ステージ1、4、5)の4ー1エリアに1つだけ登場
37プラズマボンバーに少女趣味説が浮上した伝説のゲームかw
36まるたやら雪だるまが燃やせないハードブロックだったり(普通に火をつければ燃えるだろ)、ボンバーマンほどの大きさしかない小さなハードブロックのピラミッドがステージ中にありまくったり、普通に考えてなんか理不尽な部分も多い気もする(それをつっこみだしたらきりがないけど
35>34 あの爺さんもなんどでもなんどでもな・ん・ど・で・も蘇りますね。 (マルクル)
34プロフェッサーバグラーは何となくDr.ワイリーみたい
33ステージ5をクリアすると他のステージへ戻れなくなるのはボンバーマン94と同じ。
31難易度はスパボンシリーズの中では2と並んで高めかな。1はミスってもそのステージの最初からやり直しじゃなく敵も復活しないため簡単で、4は乗り物に次々と乗り換えられボーナスステージで面白いようにパワーアップできるので楽で、5はルートが分かれてるもののエンディングを見るだけなら簡単。ということで1Pしか使えず爆弾で閉じ込められたりしたら終わりな2と、1つのステージ内にもいくつかのステージにさらに分かれている3は難易度が高い。
29しかし裏技やパスワード類はコロコロよりボンボンのほうが詳しかったりする…。
28敵を全滅させなくても先に進める。 まぁそうしてもらわないと辛いよな(1面の蛙とか倒すのキツイよ…) (ゴーヤちゃんぷる)
27>26 いや、それよりも0803でいきなりエンディングが見れちゃう方がすさまじい!
263104でフルパワーでいきなりバグラー戦ができる。
25>13 4622と5656はほとんどのボンバーマンシリーズではおきまりのパスワードですね。5656はコロコロか?4622は何を表しているのだろう?
24>23 それか、ステージ3のプリティボンバーのメカを人魚とかにして、ステージ5のプラズマボンバーのメカを、爆ボン1の氷のステージに出てきたような巨大な氷の化け物とか、カービィ2のアイスドラゴンみたいなのにする手もありますけどね
23>16 >22 しかしボスに合わせるため、プリティを氷のステージ、プラズマボンバーを海のステージとすると、氷のステージがプリティボンバーの面でステージ3、海の面プラズマボンバーの面でステージ5になり、ユキユキスターが敵キャラも弱体化して、HPが2の敵のほとんどが1になり、強敵だったアイスタワーも弱くなってしまうのか。反対にブクブクスターがHP2の敵キャラがふえ、強敵やトラップのオンパレードに!?それでいけるだろうか?やっぱり氷の方が海のステージより後の方で難易度が高いイメージはあるけど?
22フリーザーとガメは逆だろ、と思った(笑)。そもそもゴーレム以外、名前と能力とかと関係ないのばっかりだし…。(狐、仙人掌、風呂亀、雪女…) (らい)
20フルパワーパスワードでいってるなら別だが、フリーザービューナスを倒す前にはできるだけアイテムを整えた方がいいと思う。なんせステージ6に突入する前にはもう前のステージに戻れなく、バグラーシップ内ではひたすら上へ上へ進むことになるしアイテムは無視でいけるのがベストだし。特にハートはステージ6に全く出てこないのでもってると便利。
19>18男のはずですよ?
17ステージに入ると最初無敵にはなるがその時間が短め。リモコンを持ってないときはステージに入ると同時に爆弾を1個だけおいて、1回だけ自爆するくらいしかできない。
16前作ではスケルガードとかいういかにもかっこいい悪役が乗りそうなメカに乗って登場した、最も強くてかっこいい5人衆のリーダープラズマボンバーが、今作ではあんなにかわいらしいフリーザービューナスとかいう女の子のメカに乗り込んだなんて・・・・。プラズマボンバーの意外な趣味か?一応は目つきが変わったりするところからプラズマボンバーらしさが現れてはいるが・・・プリティボンバーのメカにすればよかったのに。4コマとか2次創作漫画とかでネタにされてないのかなぁ?戦っている時の口調や声はどんなものだろう?
15>14 ガッタイダーです。
14バグラー第2形態の台詞が「ハイグレだ!」と聞こえてならなかった……。未だに何と言っているのか解らない。 (峰仙人)
135656でゴールデンボンバー、4622でバトルステージ変化。
12あと前作の2では凶悪五人集から地球を守るボンバーマンというストーリーだったはずだが・・・なぜか今作ではボンバー星を守ろうという設定に?? (ファイナルクエスト)
11>8 このみそボンもいいが,それよりも人間プレイヤーがやられてCPだけ残った場合にはあとはボタンの押せば残りの戦いをすっ飛ばすか見るかを選択できるようにしてほしかった・・・・。 (ファイナルクエスト)
10前作に比べてCGの質が落ちた気が・・・・近作では前のステージに戻ることも出きる。ステージが上がる後とに徐々に難しくなってくので,最初の簡単なステージにパワーアップしに戻るのがよい。1−4−1でハート,2−3−3ではリモコンがもらえる。 (ファイナルクエスト)
9爆風の当たり判定が、他と比べて厳しめな気がする (ヨッシー)
8この作品からみそっかすボンバーマンシステムが登場。確かに負けてもステージ外から妨害できるというのは面白いが、戦闘が長引きなかなか決着がつかないという事態も・・・。
7>1初登場は、PCE版ボンバーマン94ですよ。 (とたけけ)
6たしか、ノーマルモードでは、PCE版のボンバーマン94のステージを、焼き直しをしたものらしいですよ。 (とたけけ)
5爆弾を投げれるアイテムを取ったやつは次の対戦時に猛威を振るう・・・。
4バグラーシップから急激に難易度が跳ね上がってるような気がする。ゲームオーバーになっても別の惑星にパワーアップしに戻れないし。
3とにかくハマった。 (毒チョコボ)
2世界各国のボンバーは個性豊か(笑) (イー)
1ルーイが初登場。ボンバーマンシリーズでこれが一番おもしろいと思う。

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