31 | 批判もあるけど、やっぱ「手軽」に「トルネコ」が出来るのは良い。 (ガーゴイル9)
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30 | でもあのダンジョンは難しくないらしいが。異世界の方がずっと難しいと聞いた。
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29 | ↓このバランスであったら悲惨ですね。今のシステムだとインパス以外では実際に装備しないと識別できないからなぁ。投げるという手もあるっちゃあるけど・・・。
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28 | で、武器未識別ダンジョンの話はどこへ? (Y.S.NAVY)
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27 | >23 宝物庫に関しては、極端なことを言えば透視+爆発+通過でなんとかなったりもする。ポポロで行くと武器防具の心配しないでいいし。
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26 | >23 分裂の壷や吸い出しの巻物ないからね (metease)
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25 | >>24 修正値はともかく合成能力は取り戻すのは大変では・・・
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24 | >23 でも実は武器を作り直すのにさほど時間はかからなかったりする。 >11 スライムブレスは集団で出てきてくれた方が。山脈だと弱いし、異世界だと経験値の塊だし。重いのはダメだけど。
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23 | クリア後のダンジョンをクリアするには強い武器・防具が必要、でも手に入れてもダンジョンで失うのが怖い・・・というジレンマに陥るゲーム。
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22 | モンスターにフレイム、ブリザード、スライムナイト、メタルライダーが追加された。
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21 | もう3000円で売られている。ヨッシ−アイランドより安い・・・
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20 | 爆発で仲間モンスター即死or1ダメージ。いくらなんでも差が激しすぎる・・・。
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19 | 次の攻撃で両者とも死ぬ場合に「この攻撃は当たるさ!」と安易に攻撃する癖が直るゲーム(何) (峰仙人)
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18 | ↓それは知ってますが、今回の敵は、ほとんどが通常攻撃以外にも厄介な特殊能力があり、中には攻撃回避率が高かったり、アイテムの攻撃を無効化したりする敵がいたりするので、どう考えてもプレーヤーが不利です。「このモンスターには攻撃が当たりにくい!!」とか出すくらいなら直せ!!
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17 | トルネコ3の名誉のためにいいますが、プレイヤーだけ空振りが多いというのは間違いです。敵もですーー; (Y.S.NAVY)
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16 | GBA版のバリナボチャレンジモードは、PS2版よりも難しくなっている。それは、なんと、リレミトの巻物が入手できない!!(ただ、白紙の巻物にリレミトと書き込むことでできるが、それ自体の入手が困難・・・) (MAKO)
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15 | 倉庫の容量。魔物の壺とかの中身までカウントするのは・・・^^;
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14 | >13これは改善しても文句は言わないと思う。極端な空振りはストレスたまるだけっすよ。 (やったことない人)
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13 | >12 でも、あまりに改善しすぎるとPS2版をやりこんだ人やコアユーザーから色々言われますし・・・。ダース達が簡単に取れるようになっただけイイじゃないですか (ヨッシー)
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12 | とじこめ投げ健在。地雷即死健在。極端な空振り健在。…何のためのリメイクだ?; (峰仙人)
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11 | ↓ その原因と思われるマドハンドみたいな、いつも集団で出現するモンスターやめてくれ。対処に困るやつばかり(軍隊ガ二、ストローマウス、スライムブレスなど)だし、何より同じモンスターとばかり戦って面白いわけがない。
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10 | >9 いけにえのほら穴も重い…。閉じ込め・ザキ投げなんかより重さにむかついた。 (まさぼう)
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9 | ポポロ編のダンジョン探索時がめちゃめちゃ重い。そりゃ仲間モンスター何匹も連れて行っていればGBAの処理能力の限界まで達してもおかしくはないと思うけど、あれは重過ぎる・・・
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8 | 特殊ハウスが出るようになった点は評価できる。しかし、↓の問題点は・・・。
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7 | 新ダンジョンが4つ追加。ただし、別モードとして独立している (ヨッシー)
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6 | ↓同感。 おかげで異世界の敵の強さと経験値が異常。新界に期待。 (おふ)
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5 | 前半のRPG形式によるモンスターのEXの少なさを後半のダンジョン(主に異世界)に引きずらないよう何とかすべき。
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4 | 異世界の滅茶苦茶な難易度はどうなっているのだろうか。せめて、ツメが拾えるようにして欲しい (ヨッシー)
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3 | >2さらに理不尽な現象が起こる可能性もある。
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2 | とりあえず、とじこめの壷投げによる理不尽な死亡は無くすべきだろう。
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1 | スクウェア・エニックスのゲームボーイアドバンス用ソフト、発売日と価格が発表され、発売日は6月24日で、価格は6279円[税込]らしい。PS2でGBAに移植できるのだろうか。
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