9 | >>5 でも1週目は安置を使わなくても問題ない難易度になっている。(やはり高次周が本来の難易度になるのか。)
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8 | ↓アトリエ彩って時点で購入意欲大減衰だけどね。同社製のスカガ版バイパーのキットはそれはもう酷い有様だったし。
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7 | このゲームの自機(ビックバイパー)のプラモデル化が決定!(勿論「スカイガールズ」版とは別物) (ALTO)
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6 | FC版が「とにかく多少違ってもいいからユーザーをビビらせろ!」というコンセプトだったのに対し、こっちは「完全移植!!」がコンセプト。当時の技術でこれほど忠実に移植できたのはホント凄い。OPデモも非常にカッコ良く、初めて見た時は鳥肌が立った。
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5 | アーケード版グラIIは、やたらと安全地帯が多いことで有名。と言うか、撃ち返しの発生する高次周では、そこを利用しないと突破できない。(苦笑) (ゲームの誓約者)
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4 | オリジナル面で砂漠ステージがある。ボスはAC版IIIのリザードコアをモデルにした?と思しきデザートコア。まんまですな。
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3 | これプレイするためにROM2システム買った覚えが。FC版といい、MSX版といい(これは根本的に違うけど)グラ2は総じてハードの限界に挑んだ傑作揃い。
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2 | SE以外はほぼ完璧にAC版のソレを移植している。
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1 | BGMがCD-DA(つまりアーケード版そのまま)という、アーケード版同名ソフトのPCエンジン移植版。効果音が情けなかった記憶がある。
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