デビルサマナーソウルハッカーズ [SS・PS・3DS]
【でびるさまなーそうるはっかーず】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
39本作のヤマタノオロチのデザインは後の作品では使われていない。個人的にはこっちのほうが好きなんだけどなぁ…
38前作のシド・デイビスが所属していたのもこの作品に出てくるファントムらしい。
37スプーキーの声が中井さんなのはかなり意外。ワンピのゾロとかBASARAの政宗とか、武闘派キャラの印象が強かったので、スプーキーズの中ならランチ辺りかと思ってた。 (神有月 出雲)
36隠しボスに「十四代目葛葉ライドウ」&「葛葉雷堂」が登場。ところで雷堂さん、性格変わってないですか?
35マダム銀子=老齢の男性であることは公式設定であると前々から語られていたが声優がライドウと同じすぎた死であることは意味があるのだろうか。
34何気に声優が豪華陣。麦人さんとか諏訪部さんとか。
33PS版ではポケステでメッチーが育てられた。3DS版でも「ネメッチー」なるものがあるらしい。
32ヴィクトルの声優はライドウのドラマCDをそのまま銀河万丈氏。
313DSへの移植が決定。2012年8月30日発売予定。
30前作の主人公、「葛葉キョウジ」と敵役「シド・デイビス」が隠しボスとして登場。特にキョウジはオリジナル版にあったバグ技を駆使するのでかなり強敵w
29>17業魔殿でもレベル制限は外れます(しかもこっちは三身合体が可能な上魔法継承も可能) (神有月 出雲)
28最強のアーマーがブラってのはどうなのよ?(しかも男も装備可能)
27ナオミの戦闘BGMが格好良い。油断してマイトブレス→マハ・ラギで死んだ事もあったが(笑)
26SS版発売当時は主人公よりもヒロインよりもスプーキーが人気だった。死ぬ直前の「少しだけ・・・寝かせてくれ・・・」で泣いた人もいる。
25SSで出て居たライブラリーソフト「悪魔全書 第二集」をPSにも移植して欲しかった・・・。(ソフトは有るのに肝心のSS壊れた・・・(涙) (れっと)
24>22 「意外とセクシー」にするとメギドラが使えるので自分はこっちが好きです。ただ、アギ系にはハンマが、ブフ系にはムドオンが有りますから悩みますねえ…。
23ストーリーが進むにつれ、目に見えて狂っていくパラダイムXが怖かった
22ネミッサの魔法系統は、アギ系(「いつもは明るい」選択)が一番使いやすい気がする。もっともカオスの仲魔ばっかり使っている俺のばあい、ネミッサは回復に回すことが多いけど。 (熱血戦士)
21シヴァを作りたい…。いいレベルアップの方法は(一周目で)? (rockt)
20わざと合体事故を起こすのも楽しみの一つ。そのために片っ端から仲魔に。 (毒チョコボ)
19ただ、レベル制限がはずれても「あの御方」は宿りません・・・。しかし、逆にそれがファンの心を刺激する。 (Marksu.ree)
18↓業魔殿でも可能だったような? (ヒゲトラ)
17↓COMでやる場合だけ、しかも、魔法などの継承は出来ません。業魔殿では通常どうり。
162周目は悪魔合体のレベル制限がはずれます。ものすごく楽になる。 (Marksu.ree)
15自分はマサカドではなくコウテイを仲魔にしてます。 (毒チョコボ)
14将門様をALLパラメータ40にするゲーム
13↓切れちゃいました。珍獣か怪異として登場していることをきたいしていたのだが・・・。
12密かに豪血寺お種&お梅が珍獣か怪異として
11あの将門様が仲魔になる!それだけで買いでした。(俺は愚かだ・・・。) (marksu.ree)
10威霊アリラトのシンプルで強いところが好きです。フロストファイブも好き。でも御霊で強化しないと万能系くらったら一撃で… (毒チョコボ)
9↓ありがとうございます。でも最初からするのが面倒だな。 (毒チョコボ)
8↓×3 条件は(1)2週目(2)マダム銀子の問いに「わからない」(3)メンバーが解散したとき「ここにのこる」の三つだけでいいと思う、多分。
7合体事故を簡単に起こすことが出来るので、前作よりもかなり楽に事故でしかお目に掛かれない奴を仲魔にできる。 (フッ)
6SS版ですがデビルアナライズ全部そろえたことがあります。ビリケンさんとかいたなあ、、、 (BAKU)
5↓なんか2周目以降のみ可能、って聞きましたが・・・。
4キョウジやっと倒せた。↓死なない方法ってネタバレなのでやっぱり教えてもらえないのでしょうかね? (毒チョコボ)
3全体的な雰囲気がカッコイイ。PS版だとメ○リが微笑み、リー○ーが死なないらしい…(伏字になってねえ。)
2悪魔交渉、確かにやりやすかったです。上級者(?)には前作を (ゲーマー(元ただのゲーマー))
1デビルサマナーシリーズ第二弾。前作より悪魔との交渉がやりやすくなり、割とメガテン初心者向け。オープニングがめちゃかっこいい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)