ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 [PS2]
【ふぁいなるふぁんたじー11 ぷろましあのじゅばく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
18コンテンツが極悪難度のミッションとほぼミッション関連の新エリアしかなかったため、追加ディスクの中での評価はあまり宜しくなかった。
17青魔道士のラーニングの為にリヴェーヌやアル・タユに行かなければならない為、最近また少しだがシャウトが響いている。
16新デュナミスはストーリーの存在を告知されてるのに,リンバスは扱い低いですねぇ。 (れん)
15デュナミスにもちゃんとストーリーがあったのにリンバスに全くないのはなあ。プロトオメガやプロトアルテマとかせっかく伏線仕込んでたのに。
14↓ウパトの交霊塔はテメナス,プロミヴォンの奈落はアポリオンというストーリーとは無縁のトライアルダンジョンになってしまいました。ちょっと残念・・・?(でも各キャラの追加ストーリーがあるらしいのでそれに復活に期待・・・) (れん)
13まだ、いろは歌の最後5文字くらい残ってるし、ウパトや奈落に決戦の地も未実装なんで追加ストーリーとかあるのではなかろうか・・・?
12そういえば新しいST異常が追加されましたね>ラストBF
11ちなみに >8 難易度下がったとはいえオウリュウ戦、オメガ&アルテマ戦はまだまだかなりキビシーみたいですな。カンストジョブ持ってないと終盤戦さえ戦えないし。でもストーリーはやっぱ良いしEDは歌付きで必見!(タナーカがノブオに急遽作成依頼したらしい)先は長いけど挫けずガンバレ!
10弱いどころかPT半壊、いや全壊しかけました…。テキトーなこと言ってごみん。最後はプリッシュ1人で削って、トドメまで刺してたwロリ幼女つおいwww(崑崙ナントカ脚とかゆードロップキックで。セリフのわりに声が可愛く萌え)
9>7 凶悪な技も多く,ジラートよりは遥かに強いです。ただ助っ人のNPC二人が圧倒的なだけで・・・。 (れん)
8>7 しかし、そこに行くまでが…私は近接アタッカーしか育ててないので、応龍で止まったままデス_| ̄|○
7FFシリーズらしく、ラスボスが究極に弱い。
6FFというか、MMOの中でも例を見ない極悪な難易度。(しかもストーリー序盤から)手応えがあって個人的には好きなんだが、窓口は確実に狭まってそう。
5今からプロマシアミッションに手を着けようとは思わないことが無難。あまりの希望者の少なさとリスクとクリア後の見返りの無さに疲れ果てるだけです。
4実装後の評判は悲惨。新エリアはミッション、クエ、観光で行く以外に殆ど意味が無く、ディスクの内容の大半を占めるミッションは、後発置いてきぼりの凶悪仕様。人数いる、薬代かかる、まともに戦えるジョブ限定される、時間異常にかかる、そこまでやっても、運が悪いとBCで極悪WSスキル乱発され何も出来ずに全滅する、極め着けに、既に過疎化してて参加希望者集められないときた。
3伝説の勇者(?)ルーブランスがついに復活!!!・・・スタッフの人,忘れてなかったんですね(笑) (れん)
2オープニングの激戦の地となったタブナジアが舞台。
1暫定版です。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)