THE NIGHTMERE OF DRUAGA 不思議のダンジョン [PS2]
【ざないとめあおぶどるあーがふしぎのだんじょん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
13>12 その説教の長さに攻略本見て絶句。間違いリセットや停電でも容赦無いとなったら、到底ゲームにならないと思う(T_T)
12女神イシター、「リセットさん」となって登場(笑)延々と説教されるぞ。
11ランドアーチンが出るとか。果たして今回も倒せてしまうのだろうか? (ヨッシー)
10>6 新規ユーザーを増やすために、わざとジャンルの違うものをシリーズ化させたのでは
9なんかナムコとアリカでドルアーガ共同開発したところ、「不思議なダンジョン」に似た感じ(てーかローグ?)になったため、チュンソフトに許可をもらって不思議なダンジョンシリーズの名を借りたらしい。ぶっちゃけネーム借りた付随効果以上に訴訟対策?みたいな。
820周年記念の新作!でも「不思議〜」。ドルアーガの塔に地下が!!だけど「不思議〜」。それが一番不思議。 (ねん)
7宝箱の出し方などはどうなってるんだろう。 (かと)
6個人的に、不思議のダンジョンとドルアーガのユーザーは重ならないと思うが・・・
5↓ 某雑誌によると監修をやってると書いてあったと思います。 (ヨッシー)
4チュンソフトは関わってないんですか? (ナック)
3発売日は2004年の7月29日。GBAのほうが良かった・・・。
2そういえばiモードで「機動戦士ガンダム不思議のダンジョン」なるアプリも配信される。なんでも「不思議〜」つけてりゃいいってもんじゃねーぞよ。
1今度の不思議のダンジョンはあの「ドルアーガ」とのコラボレーション。開発・販売はアリカ。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)