真・女神転生デビルサマナー [SS]
【しん・めがみてんせいでびるさまなー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
18>>14 小説版では金子画の彼が見れます。
17>>16 それでも最悪でも盾になるのが良いところ。味方で信頼できるのは造魔とか英雄系くらいかな。
16仲魔の戦闘ボイコットに泣かされた。「高みの見物と洒落こもうか」
15自業自得(パートナーを平気で見殺しにするタイプ)とはいえ、レイにあっさりと見限られて代役を真のパートナーとして認められるキョウジが哀れ(笑)。まあ、本人は気にしていないようだが(笑) (神有月 出雲)
142>キョウジの髪型は割と普通なのだが、主人公になってからの髪型がかなり弾けてる。こいつ、元の体のときにもこんな髪型だったのだろうか (神有月 出雲)
13ネコパンチバズの破壊力は悪夢そのもの。魔石と宝玉空にしてでも二つ手に入れるべし。ただし、これを手に入れられるようになるダンジョンのボスは銃器無効だが(笑) (神有月 出雲)
12↓初代のアンフィニ宮殿には勝てないが・・・。アレは地獄だ・・・。 (かと)
11戦闘難易度こそノクタンに譲るが、ダンジョンの凶悪さはシリーズでも随一。
10数あるメガテン作品の内この作品程パートナーの有り難味を実感出来るものは無い気がする・・・ (れっと)
9やりたいな・・・。でもPSでリメイクしても後からシナリオ追加してGBA版をだすような真似はもうして欲しくない。「真・女神転生」のPS版買った後結構ショックだったし・・・。 (ギアン)
8リメイクしてほしい作品。いろんな意味で。
7レイ・レイホウがこのころはずいぶん若い。ソウルハッカーズに登場するキャリアウーマンな彼女を先に見ると「これ、誰?」状態に陥る。
6>4 不満点を多少直して(降魔殿のムービー省略可とか)PS移植すれば……どうだろう。あのころの仲魔の服従度(だっけ?)システムが受け入れられないかなあ? ハッカーズはだいぶ楽になってたし。
5結構キツイ評価を受けているけど(難易度が特に)ゲーム自体はよく出来ていると思う。元々難易度の高いゲームだしね、このシリーズ。
4何故これはPS移植してくれないのー(T_T)。
3中華街で迷いまくった記憶がある。
2主人公の髪型が凄いのよ。 (ティルカニア)
1デビルサマナーシリーズの記念すべき第一弾。難易度割と高め。TVドラマにもなった。(内容はかなりゲームと違うけど)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)