イリスのアトリエ エターナルマナ [PS2]
【いりすのあとりえ えたーなるまな】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
14↓一瞬某運命の物語2かと思いました(笑)
13「最終超秘奥義・真・滅殺秘剣神竜轟雷覇王皇牙烈空天魔破砕斬」・・・長すぎだろう。
12↓あながち間違いとは言い切れない(苦笑)。 (黄金体験)
11町の備品を壊して回り、元素をゲットするゲーム (友人にこう説明した・ゆうき)
10アトリエシリーズ方向転換の第一歩となった作品。 (黄金体験)
9続編が出るらしい (meteo)
8もはやどうでもいい感じかな。
7主人公が男、というのもアトリエシリーズ初だったような。
6ザールブルグシリーズは一応、GBAで新作(?)がでていますけどね。て。GBA版が入手困難すぎ・・・。地方だからか?
5画面だけ見るとディスガイアとかそうゆうシリーズの続編かなと一瞬オモタ。
4違和感っつーか…かつての調合ゲーの面影はどこへやら(涙) (ラフィル)
3『ザールブルグの錬金術士』シリーズが好きだった自分としては『グラムナート』以降凄く違和感でしたが…今回のは輪を掛けて違和感(-_-;)。
2シリーズ初の主人公の名前がタイトルではないアトリエ?! また錬金術自体もアトリエなどではなく何時でも何処でも可能。つまり大自然そのものがアトリエ?
1ガストが送るアトリエシリーズの最新作。錬金術師クレインと少女リイタが織り成す物語。従来のシリーズと違い本格的RPG要素が色濃く反映されている。 (項目作成者に非ず)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)