204 | GCはこれだけのために買ったと言っても過言ではない。その後本体とともに手放したが差額分は充分楽しめた。 (2007.1.18)
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203 | ちょっとだけマジメな抗議。「感覚を失くして涙を流すこともできないコレット」・・・スキットでロイドの言動に感極まって涙ぐんでるように見えるのは何?汗?
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202 | PS2版をプレイし、電源を切ろうとしたのだが、間違えて傍にあったGCの電源をポチリ・・・あぁ、クセって恐ろしい(実話) (カジ)
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201 | フィールドでのロングモードはなんとなくだけどサファリパーク気分・・・。
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200 | OP見比べてみたけど、GC版のStarry Heavensの方がなんとなく合っていた気がする・・・テーマソング変更によって、救いの塔のあのイベントでのBGMがどうなっているのか気になる所
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199 | ↓確かに。ドアさんが「正義」なんて言葉を口にしたい気持ちも分かる・・・
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198 | しかしロイド君ほどキャラ造形が分かりやすいキャラも今日びそうはいないよなあ・・・。熱血のレッドにマフラーなんて「俺がヒーローだ!」って自己主張してるようなものだし。
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197 | とりあえずイベントスキップが欲しい所。2周目以降、正直タルくなります。
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196 | PとSを繋ぐ数少ない言葉の内の一つに「モーリア」がある。なんでもトイズバレー鉱山と繋がってるらしいのだが、望みはかなり薄いだろうけどPS2の隠しダンジョンで出てくれないかな? (カジ)
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195 | ↓TORの情報が入ったDVDが付いてくる筈ですよ。 (カジ)
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194 | PS2版は予約特典・初回特典とかあるんだろうか。GC版は予約特典でパソコン用の壁紙や素材集、BGM入り(だったと思う)CDが付いてきたけど
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193 | ナムコ独自の音楽レーベルから発売されるサントラの第一弾が「テイルズオブシンフォニア」に決定。CDの内容はデジキューブより2003年に発売されたサントラと全く同じだが、水樹奈々さんのインタビュー等を掲載したブックレットが同梱されるらしい。既にデジキューブ版を持ってる私にとっては実に嫌らしい商法としか思えないのだが・・・。 (カジ)
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192 | PS2のエンディングはちょっとした演出があるらしいから・・・頑張って見てね!!俺は欲しい!! (煉馬)
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191 | GCでTHEBESTみたいなの出す時はPS2の追加要素ほしいなあ・・・ (GC買った人)
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190 | >175 あるみたいですね新しい秘奥義。自分も今日CMを見て初めて気付きましたが。(立木さんのNAも個人的に非常に良かったです) (カジ)
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189 | PS2では「馬鹿な味方」「アホな敵」が直っているのか!…いや、直ってないだろうけどさぁ。
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188 | GC版のアニメに新主題歌を重ねてみると不思議なほど合いますね。というか出だしから間奏まで、DATが曲を作る際におもいっきり合わせたんでしょうけど・・・
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187 | PS2版が楽しみ。個人的にはロイドの二刀流が楽しみ(滅多にいないよあ・・・)。
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186 | 購入から5ヵ月半が経過。私のデータは7周目に突入。シリーズの他の作品は多くても4周までしか経験したことなかったのに、そこまでハマったということか。よくよく考えてみると、自分が称号フルコンプ達成できたのはこの作品だけだしなぁ。 (カジ)
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185 | あのイベントの後のバージニアさんの安否が気になる。
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184 | 裏ダンジョンのボスに異議あり。何であんなヤツなんだろうか。確かにパワーあるけど、そんなに強くはないし・・・。それ以前にEでは裏ダンジョンの中ボスやってたヤツだし・・・。別のヤツにして欲しかった。 (ヨッシー)
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183 | 称号「時期尚早」は前の周で百万単位のガルドを所持している事を前提に、グレードショップでガルド・特技・EXスキルを引き継げば、あとはランダムエンカウントの極力の逃走とボス戦における最大HIT数の節減を心掛けるだけで簡単に取れてしまう。HPの初期値の500増量と、アイテム最大所持数30個も併せて購入しておけば序盤はもっと楽になる。 (カジ)
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182 | 追加要素というより「別に無くてもいけるから省いてた」要素が元に戻った感がある
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181 | GC版からの主題歌変更によって、終盤の救いの塔でゼロスが裏切ったと見せかけ味方を助けた後(ゼロス仲間ルート)、もしくはクラトスが味方を助けてくれた後(クラトス仲間ルート)で流れる"Starry Heavens [hiroic]"も変更されるのだろうか・・・?
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180 | 主題歌変更は少し残念ではあるが、かといって今さらアレをまた聞いて盛り上がるかといえば微妙でもある。
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179 | 「StarryHeavens」は予告編、「そして僕に〜」は挿入歌っぽい。どちらの歌詞も主人公の心境の変化、と考えると2つで1つっぽい。
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178 | 終盤の某イベントのおかげで、自分の中では評価が著しく下がっている。
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177 | テーマソング変更に当初はブチ切れたもんだが、今はむしろ「オープニングテーマ変更」程度の感覚で前向きに受け入れられるようになった。あー早く9月になれー
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176 | カジノで遊べるようになった。まあ実際、カジノがあるのに遊べないのが不思議だったからなあ・・・ (バジリコ)
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175 | PS2版では全員に秘奥義があるんだろうか・・・GC版で没になったリフィルの(多分秘奥義だと思う)セイクリッドシャインとか。
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174 | PS2になって会長にユニゾンの複合特技が出来た。誌上では1つしか公表されてなかったけど、せめてもう1つはあって欲しいものだ。まぁ何はともあれ、これで会長にも使いでが出てきたので嬉しい限り。 (カジ)
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173 | CMにて新主題歌をちょい聞き。曲の雰囲気そのものはそんなに変わってないかも・・・底抜けに明るかったらどうしようかと思いましたが。
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172 | 個人的には「そして僕にできるコト」の良し悪し次第でPS2版の評価が決まる。
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171 | 新イベント、新ミニゲーム、新特技(と、言っても属性で変化するヤツだけだと思うが)追加らしい。ヤバ、欲しくなってきたぞ・・・w (ヨッシー)
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170 | オイオイ、主題歌差し替えなのにOPムービーそのままなのかよ・・・。
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168 | GCでしか?できんことをファンの要望と売れなかったのでに工夫してPS2版をだしたのだからしょうがないかもしれない。
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167 | >>165リアルタイムムービー:その場で3D画像を計算し、表示する。プリレンダ:あらかじめ作っておいた3Dモデルを2Dムービーにおこし、それを流す。動画再生の部分は2Dのアニメーションムービーと同じ。
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165 | >>163 What's プリレンダ?
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164 | 基本的に改良のみのリメイクやリテイク等ではなく、変更による改良された部分・改悪された部分を合わせると単なる“移植”程度で終わりそうな予感。これでTOSをやりたいが為だけに本体ごとGC版を買った人も救われると信じたい。
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163 | テーマソング変更にリアルタイムムービーのプリレンダへの差し替え、ショボ過ぎる画像…えーとナ○コさん、どこら辺が「移植」?
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162 | >158やりすぎるとGCで買った人の反感を招くからかも。
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161 | ↓ええっ!そんなゲーム自体のイメージを覆すようなことしていいんだろうか・・・?
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160 | PS2の主題歌担当は「day after tomorrow」のままだが主題歌自体は変更されるらしいとのこと。タイトルは「そして僕にできるコト」で新曲「lost angel」のカップリング曲に収録予定。
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159 | とりあえず、クララさんを救出した後のイベントを追加して欲しいところである。 (ヨッシー)
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158 | そんなに発売日近いのに、未だに新規ムービーしか追加情報無いてのはどーいうわけよ。まさかホントにムービーしか追加されないわけじゃあるまいな?頼むから出し急ぐなナムコ。
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157 | レネゲードアジトの曲が格好良くて大好き!
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156 | PS2版の発売日が2004年9月22日に正式決定。個人的には思ったより早い発売でちょっと一安心。 (カジ)
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155 | 序盤でリフィルとクラトスをバトルメンバーに入れて戦ってたら、「ファーストエイド!」ってハモった。ちょっと嬉しかった。 (えんげつりん)
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154 | ↓二人とも重度の人間不信ですね(笑) (ルイルイ)
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153 | 好感度で意図的にイヤな選択のみを選んでいくと何故かリフィルかゼロスになる。どーいう人間だお前ら。
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152 | >150スタッフもわかっているらしく、それ関連の称号もある。
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151 | >149 そういうパラメータがあったとして、選択次第で全部↑↑↑だったら、最終的にどうなっていたんだろう(笑)
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150 | ロイドのクサい演説が度々ハナについていたのでミトスのツッコミはえらく同意だった。
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149 | 隠しパラメータにミトスの好感度があったりすると、ロイドの通常選択である熱血系のセリフは全て↓↓↓だ。
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148 | ↓×2 二週目の途中で断念した。オレは。ラスボスは2形態の方が弱いと思うの多し。なんとかしてほしい。
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147 | ラスボスのHPが低すぎる印象がある(ちなみにD1のラスボスも)。
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146 | 3周めにしてやっとこさ悪名高い「経験値10倍」を試すことが出来た。特にLV上げを意識したわけでもないのにシルヴァ編終了時にはあっさりLV100に。2周目でクラトスの称号「闘神」のために費やした数十時間は何だったのかと。
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145 | どうやら追加のイベントムービーがある模様。
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144 | セーブデータコンバーターでも公開されないかな。GC版セーブデータとPS2版セーブデータを相互変換出来るって奴。冗談抜きでPS2版もやりたくなってきたんですが、また最初(折角GC版で埋めたモンスター図鑑やコレクター図鑑、称号等も真っ白の状態で)からは正直やりたくない・・・
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143 | ↓それ以前にあのイベントの全てが不自然である。
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142 | 救いの塔の仲間離脱で先生とプレセアの時にジニ坊が絡まないのは不自然だ、と言う意見が結構多いが、ジニ坊が絡むとテンポを崩すような気もする。あの場面は一人一人がロイドに志を託す場面なんだから。よってPS2版でも変更は無いと思われ。
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140 | クラトスを仲間にし、コレットのメイドイベントをやると、クラトスが・・・。このバグも修復されてることを祈る (ヨッシー)
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139 | ヴェントヘイムでの決意表明後にプレセアの家の前で発生するプレセアの父の親友・ラルフのイベント。イベント進行中、その場にいる面子を確認してみるべし。これも設定ミスだろうけど、それまでのシナリオの進め方によっては途轍もなく場違いな御仁が約一名混じってます(笑) (カジ)
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138 | クラトスとゼロスのEXスキル「スラッシャー」は4回目以降の特技連携は無理なものの、通常攻撃を6連続で出せるというスグレモノ。4回目以降に特技を繋げる為には複合EXスキル「スーパーブラスト」が必要・・・な筈なのだが実の所、「スーパーブラスト」が無くても通常攻撃6連続の後に普通に特技連携ができたりする。プレイヤーにとっては嬉しい設定ミスだ。 (カジ)
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137 | 海外版はGCのみとか言ってるがファンはそうは思ってない様子。こりゃ○ムコは自分で自分の首絞めたな。
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136 | ↓そんな企画があったのですか・・・。
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135 | 続編レジェンディアは開発中止らしい。
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134 | PS2版は間違いなくルーンボトルバグ(特定の並びでルーンボトルを使うと、有名な使用例だとハーブ系の元アイテムが消滅せずにレッド○○になると言う奴)は消滅してるだろうな。
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133 | 2枚組でも何でもいい。要はバグがあるかないか、それだけだ。
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132 | ↓格ゲーはともかく、2枚組になる可能性はあるかも・・・
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131 | いっそDC同様最初から2枚組で出すと言うのはどうだろう。そんで追加要素に格ゲーTOSがついて来るような感じで。(笑)
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130 | コマンド入力戦闘はある種格ゲー並だからなぁ。SO3DCじゃホントに格ゲー化したし。
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129 | PS2版は2Dになってたりして。。。散々叩かれているけど、個人的には3Dもまた挑戦的で好きだったんだけどな。
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128 | 思えばねぇ、FFXとか幻水3とかゼノサーガとか3DバトルのRPGはいくらでも出てるがどれも基本的に「戦闘中は極力動かない方向」になってる。しかしテイルズやSOはバトル中の複雑な動きがウリである為にどうしてもその辺が課題であり壁になっちゃうんだ。
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127 | 別に劣化でも何でもいいと思いますけど。ストーリーが見たいわけだし、自分はね。
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126 | GC版をそのまま移植しちゃったら、ヘタすると初期SO3以上のバグの嵐になっちゃうだろうからその辺の調整が課題だろうな。流石に「TOSDC」なんて出すわけにはいかんだろ。(苦笑)
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125 | TOD2が2Dだった理由、テイルズ初の3DがGCで出た理由。それは「PS2の処理速度の遅さ」に他ならない。従って今回の移植はある意味劣化的なものになるのを覚悟せねばならないということである。
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124 | 地の神殿でカレーを作る際に使ったであろう焚火の跡地で地震のソーサラーリングを使ったらいきなり床をすり抜けて下に落ちた。崖に着地した後、そのまま動けなくなった。泣く泣くリセットした。なんだったんだ一体。とりあえずPS2版では直っていてほしいものだ。 (カジ)
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123 | If the shooting star to which a night sky is applied is found now, what will be prayed?
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122 | ↓そんな、音楽は消費ブツみたいな悲しいこと言わんでくださいよ・・。
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121 | PS2で出ても主題歌はそのままなのだろうか。某星の海3でも言えた事だが、もはや思いっきり時代遅れな気がするんですけど。 しかし、クヴァルにざくざく剣刺してるシーン、血が全く出ないので逆に怖い(ぇ)
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120 | PS2版の画面、なんか奥行きと質感がついただけでスゲーグレードアップした気分に。実際には何も変わってなくても。平面GC画面だからこそ「紙芝居的」と評されたこともあったし。
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119 | クラトスルート時、せめてEDにセレスによるゼロスの墓参りくらいはあってもいいような。もはや存在すら忘れ去られた神子さまが哀しい。
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118 | ファンサイトでよく言われていたが・・・「2周目以降のEDでリーガルの手枷が外れる」なんてファンサービスが追加されていたら嫌だ。
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117 | ヤツがジャッジメント使えるようになると、オヤジとの差が全く無くなるんでダメなんじゃないかな。
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116 | ついでにテセアラの神子にもジャッジメンツを! (ヨッシー)
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115 | 会長に是非、ユニゾンの複合特技を! (カジ)
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114 | S系はGCで…というのは独占ではなく、そのままの意味だったと。まあ、確かにそうではありますね…。微妙な表現ではあった。
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113 | ↓「素敵だね」
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112 | やっぱ発音の問題だろう。ていうかオリジナルの主題歌がそのまま海外でも使われる、てこと自体普通無いかと思われる。
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111 | 海外版は主題歌変更らしい・・・なぜっ!! day aft(強制終了)は海外に不向きなのかっ?!
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110 | オフィシャルガイドは正直欲しいなぁ。ナムコ刊の公式ガイドは事典も開発者インタビューも無く、資料的側面の無い、純粋に攻略だけの本だったから。
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109 | PS2移植と言うことはこれはつまり、何故かSだけ出なかったオフィシャルガイドやスクエニ刊の4コマ、アンソロなんかもいずれ解禁されるってことか?
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108 | 移植情報後の項目内容は今んとこGCユーザーの悲哀だけで埋められている。ていうかそれしかない。
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107 | ↓敗者な気分です(厭味でなく)素直に悔しい。特にそのためだけにGC買ったのであればなおさら・・・
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106 | GC版発売前後に自分PS2ユーザーに損させるように「PS2じゃ移植は無理無理!!GC出こそシンフォニアは可能!移植なんて信じても無駄無駄!!」みたいなこと言っていた人たちは正直どんな気持ちなんだろうか。
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105 | これのためにGC買ったのにまさかPS2で出るなんて・・・(泣) (えんげつりん)
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104 | ↓勝者な気分です(厭味でなく)素直に嬉しい。
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103 | GC版発売前後に自分を納得させるように「きっとPS2に移植される!自分はそれを信じて待つ!」みたいなこと言っていた人たちは正直どんな気持ちなんだろうか。
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102 | >>100 単純にスタッフがGCで作りなれてないだけだった可能性もある。
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101 | PS2異色>なんか恋人同士だと思っていたら実は二又かけられていた……という気分(苦笑) (ルイルイ)
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100 | いろんな所で散々言われているようだが、92の方のようにGCでさえ稀にフリーズする事があるのに、PS2だったらフリーズの嵐だろうな・・・
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99 | 50万くらいはいくんじゃない?
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98 | 倍は・・・無理でしょうね。一部のユーザーはGC版を買っていますし。
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97 | GC版が約35万本で、PSで出したらたぶんその倍はいくだろう。しかしその分イメージダウンが・・・
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96 | リテイク版でシナリオに一切の変更が無いのは分かってるから求めない。ただ期待したいのは追加だけ。全員分のOR技を用意するとかクラトスのコスプレ称号とか難易度の低いラスボス、裏ダンの調整とか。 (ウィロー)
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95 | 基本的に仲間追加とかは期待せんほうがいいでしょう。どう考えても8人以上は増やせんし。(既にギリギリ)まぁNPCで時期限定参加、というなら可能かもしれんけどさ。
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94 | ↓う〜む、ディスク1でシルルスと会うと必ず止まるんですよね。自分だけでしょうか・・・。はぁ、鬱 (ヨッシー_| ̄|○)
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93 | ↓GC版、フリーズしたと言う話は聞いたことが無いのですが・・・(私も数百時間プレイしていますが一度もフリーズしてません)
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92 | PS2版、フリーズが少なくなっている事を祈ろう・・・ (ヨッシー)
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91 | ドジっ子ことユアンが仲間になるのなら買ってもいいかな・・・>PS2Ver (緋飾蒼亜改め寒咲夷槻)
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90 | もうPS2版も買ってやる!(爆)買ってやるから、戦闘開始時にたまに起こる音割れだけは何とかしてくれ! (カジ)
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89 | >86 ゼノサーガでも同じことやってるナムコだから。当然テイルズでも同じ販促戦略使ってくるわな。
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88 | >85 TOP系は任天堂の独占市場かのような公式発表されてたので、普通に嬉しいですよね。あのOPアニメがPS2で見れるとは・・・
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87 | キューブ買った意味なかった…ッ!
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86 | FF、SOと続いて、テイルズまでも汚い手を使って稼ごうとするとは・・・もはや発売日に買って損をしないのは(有名RPGでは)DQ位な物になってしまったような。
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85 | 皆さんはPS2移植にあまりいい顔をしてないようですね・・・。僕はメチャクチャ楽しみです。 (あいうえ)
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84 | GC版見送った人間だけど、移植には素直に喜べない節がある・・・とはいえ、発売されたら買ってしまう予感。
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83 | ・・・今更そんなコト発表するなーーー!!(怒)先日GCと共に買ったばかりだというのに・・・(大泣)もしかしたらゲーム同梱のシンフォニックグリーンのPS2が同時発売・・・なんてコトは流石にないか。 (カジ)
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82 | 既にシステム、シナリオ共に高水準で完成されてるから、リテイクじゃなく移植になるのかも。それなら発売も多少早くはなるが・・・。
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81 | 先のリテイク前例からすると、例外なく旧型の使える技は軒並み削除されちゃうんだよ。となると「ST同時取得技」も「ルーンボトルバグ」も間違いなく消える。哀しい〜。
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80 | 近頃のあまりに頻発すぎる移植・リテイク攻勢の嵐の前では逆に冷めた目で「やっぱりな」、という感じでもある。
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79 | げ、移植するんですか!?しかも改良されて・・・GC版を買って称号&モンスター図鑑コンプ(落とすアイテムまで全て埋め)(この2つがどれだけ大変かは実際GC版をプレイした人なら分かるはず)の為に飽きた後も無理矢理やりにやりまくってやり込んだ自分としては全然嬉しくない・・・もうやりたくないよぅ(泣) とりあえず、個人的には2周目以降はイベントが長すぎてウザく感じるのでイベントスキップ追加希望。更に、絶対無理だと思うけどGC版のセーブデータと互換性があれば・・・
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78 | GCのソフト買ったのになぁ…。でもGC本体を買わなくって本当によかったv(GC本体は友達に借りてプレイしていたのでv)PS2版でたらGC版のソフトを売っぱらってしまおっと!
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77 | 移植バンザぁぁぁイっ!
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76 | 最初からPS2で出しとけば良かったのに。
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75 | PS2版は、GC版よりもなんらかのパワーアップが図られる予定らしい・・・ (ヨッシー)
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74 | PS2に移植決定だそうですよ〜・・・・・・はぁ。 (緋飾蒼亜改め寒咲夷槻)
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73 | 38時間ほど費やしてようやくクリア。元々サントラを持っていた事もあり、予てから気に入っていた「Beat the angel」「Like a glint of light」「AVIATORS -Rhea bird-」「The end of a thought」「Last battle -Decision-」の5曲を早く聞きたかったので最初はシルヴァラント編が面倒だな〜などと思っていたのだが、シナリオがそんなに悪くなかったのであまり苦労する事無くテセアラまで進められた。 (カジ)
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72 | ジーニアスの称号『厨房の小さな巨人』、説明文見て『連邦の白い悪魔』のオマージュだと感じました。
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71 | うぅ、苦節半年、やっとGCと共に買えたよ。しかもゲームが同梱されているシンフォニックグリーン。まさか、まだ在庫があったとは・・・。 (カジ)
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70 | 非常に手に入りにくい難易度の高い称号も、ついてるパラメータ特典はどれもショボいので頑張って集めようと言う気にならない。
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69 | 実は称号によるパラメータ補整はそんな大したものではない。明確に数値を表記されLVアップを繰り返すと劇的に変化したD2と比べると、ホントに微々たるもんである。
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68 | >66 別にアイテムを落とさせなくても全てのモンスターに遭遇さえしとけば図鑑コンプはできる。ただゼロスのせいで一周では絶対に集まらない。
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67 | >61 それは「学校で授業する」というシーンがあり、「ロイドは成績が悪い」という設定が表に出ているため、ロイドが成績悪いのは「事実」。他のシリーズは描写がされていないだけで、実際は勉強しているかもしれないし、してないかもしれない。比べること自体、適切ではない。
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66 | 出現率低いモンスターが多い。しかもアイテム中々落さない。図鑑のアイテム欄が・・・ (ヨッシー)
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65 | ↓要するにファンタジアって事でしょう。
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64 | 結局二つの世界はどうなったのか明確な説明がなされないまま爽やかなハッピーエンドにいく点は、FF9のEDを彷彿させるなぁ。
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63 | >60 否。条件が「おじさん100人」に加え「高速モードクリア」もあるから難しいと言っているのだ。必ずはとれん。かけひき上手のスタート一歩進みはタイミングが難しいからなかなか実用的とは言い難い・・・。
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62 | 教えられもせんのに我流技をいくつも習得したり、妙に小難しい技名を連発したり、高々17年の人生経験で伝説の勇者たちに説教するような男だったり。まぁ色々謎な男なんだ。
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61 | ロイドは成績が悪いということだが冷静に考えればテイルズシリーズでまともに勉強している(描写のある)主人公は彼だけだと思うのだが・・・。後は剣術バカのオヤジギャグの天才、鈍感ねぼすけ王、大飯喰らい、純愛一直線の英雄バカな連中に比べれば実際勉強はできそうなものだが。
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60 | ↓寿司職人のハロルドなんか、正攻法じゃクリアできませんしね(汗 「かけひき上手」はともかく「おじさん」はポイント制になっているので何度かプレイすれば必ず取れますし。
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59 | ↓ D2のミニゲームの極悪な難易度と比べれば・・・
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58 | テイルズには珍しくミニゲームが少ない。その分難易度が非常に高くなってる。称号「おじさん」と「かけひき上手」、あんなのどっちもとれん。
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57 | 進め方にもよると思うけど、大抵 1、コレット 2、プレセア 3、しいな 4、ジーニアス 5、リーガル 6、リフィル 7、ゼロス 8、クラトスの順になるんじゃないかと思ったり。
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56 | ↓でもゼロスはかなり少なかったり。ある程度考えて進めないとゼロスが雪見の選択肢に出てこず神子の宝珠貰えません(コレットやしいな、後その2人が特に要注意)
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55 | 何故か仲間になるのが遅いキャラほど好感度が高く上がるイベントが用意されている。おかげでセイジ姉弟狙いだったのにいつの間にかプレセアとリーガルになってた・・・。
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54 | テイルズシリーズのBGMをMIDで聴き比べてみて思ったが、流石に単音化してるのでEやD2なんかはゲーム中の曲と比べ相当違和感があったが、Sは全く違和感がなかった。ひょっとして元からBGM単音なのか?!
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53 | 牧場の爆発やら大樹の暴走やらの表現がメチャクチャしょぼかった。テイルズシリーズってのは代々キャラのムービーはなくともこういう災害ムービーには力を入れるはずなのに、見せ場で手を抜いてどうしようと言うのか。
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52 | >50 その対策の為に『コンセントレート』があるのではないか、と思います。私はポリシーからザコ戦には使ってないけど(嫌なポリシーである)。 (ひぽくりと。)
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51 | 通常攻撃を1発当てればTPが1回復する。その為か、AIのジーニアス(魔術師)なんかはTPがなくなると隙だらけの通常攻撃の癖に前線に突っ込んできて通常攻撃連発してる。その間に連続で攻撃受けて戦闘不能になっていたり。その辺どうにかして欲しかったなぁ
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50 | 3Dならではの弊害もある。今までの2Dならば前衛の戦士系が盾になり、術士の詠唱も邪魔されなかったが今度は隊列の意味が無い。前衛も後衛もなくとにかくジーニアスが死にまくる・・・。
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49 | ↓シンプルイズベストって事でしょう(笑) 実際、D2の戦闘システムは批判が多かったですし(当然好きな方もいますが)
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48 | シリーズ初の3D戦闘画面とかで進化の部分ばかりが目に付くが、総合的な視点で見ると実は退化してる部分のが多い。
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47 | ハードがキューブなため、今までのシリーズじゃ使えてた「ソフトリセット」が使えず、わざわざリセット押しで起動画面からやり直し、というSFC時代への回帰を味わわせてくれた。
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46 | プレイ前、「正義」という言葉が嫌いな主人公だと聞いてたからどんな奴かと期待してたら、殆どD2のカイルと変わらないような熱血キャラだった。どの辺に「正義嫌い」の要素があったんだロイド・アーヴィング。
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45 | ナムコの携帯サイト「メロキャラ」で配信されてるムービーと待受画像のシーンが被りまくり。作業が面倒臭くて引用したのか? (カジ)
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44 | ブルーアース以外はサービスというよりバグのような気が(笑
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43 | 使える裏技があるのは素直に嬉しい。思えばDの某おたま少女やら、Eのブルーアースやら、D2の称号バグやらテイルズシリーズにはこういうサービスも伝統になっているなぁ。
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42 | アイテム無限増殖やらST技同時取得技やら、初期のSFCソフト並みに使える裏技満載。コレもある意味減点回帰(間違い)か?
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41 | キャラ多すぎ。パーティキャラは6人ぐらいでいいと思う。
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40 | ・・・っつかこの作品が一部で散々叩かれているのは「燃え要素がない」むしろ「否定」している部分にあるのかなーっとふと思った。(「これが最終決戦だ」と何度も言われましても・・・)個人的にはそこも好きなんですが。 (ルイルイ)
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39 | ↓一応断ることはできます。上位三人(+α)が迎えに来るはずなので。 (ルイルイ)
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38 | 俗に言う「フラノール恋愛イベント」では夜になると最も好感度の高いキャラがドアをノックしてロイドを誘いにやってくる・・・。ゴールドソーサーそのままだ。(苦笑)次プレイではエアリス並みにやってくるコレットを何とかせねばなるまい。(笑) (ウィロー)
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37 | >36 リーガルレーザーで一掃しました(笑) (緋飾蒼亜)
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36 | 奈落に落ちたリフィルとしいなの場合は、魔剣士二人に羽がはえてる(?)からよしとしよう、壁に押し潰されたジーニアスとプレセアも、まぁ叩き壊せない事もなかろう。しかし何百と押し寄せる天使相手にリーガル+1というのはムチャではなかろうか。
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35 | >23 確かに後の展開が読めましたが、私の場合BGMの「STARRY HEAVENS(hiroic)」で帳消しに…。(でも出来るならプロネーマ戦のBGMもこれで戦いたかった。) (なんとか)
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34 | 購入以前、「好感度」と「U・アタック」の存在を知り、某隊長の「合体技」を思い浮かべて、何だか妙なラブ空間が発生して敵を倒すんかと思った。(笑)
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33 | >31 リフィルが開発段階ではセイクリッドシャインと言う秘奥義っぽいものを使えたとか。コレットなんかも一応ホーリージャッジメントなんてのもありますし(秘奥義と言えるのか微妙)どちらにしても秘奥義と言う考え方ではないですね、TOSは。
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32 | しいなの召喚は、FF10のキマリの青魔法並みの使い勝手の悪さ。
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31 | 個人的にはオーバーリミッツの存在意義について問いたい。しいなの召喚ととジーニアスの秘奥義だけかよ・・・。
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30 | 「これはラスボスとタイマンか!?よーし俺の実力見せ付けてやるぜ天使どもぉぉぉぉ」と盛り上がった自分はどうなるだろうか。
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29 | >23,24 あのシーンで純粋に盛り上がった私はアホなんだろうか?(と言うより、「サクラ大戦最終話」を知らない) (ひぽくりと。)
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28 | 姉を救いたいだけのラスボスがヒロインを助けたいだけの主人公に「やってることは同じだ」とか言い放つあたり、D2よりは主人公の矛盾を追及してるよな。
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27 | 天使戦の曲が個人的には好き。
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26 | ↓たしかどちらも桜庭さん作曲だったはず(というか、シンフォニアの9割以上は彼が作曲したそうな) 「やたらいい曲が多いのは今回ギャラが多かったので本気出したんだ」とかよく言われているが・・・どうなんでしょうね
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25 | 密かにテセアラの戦闘BGMとラストダンジョンの曲が恐ろしくカッコよすぎる気がする。
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24 | >23 シンフォニアの場合は、さらに理不尽なものになっている。使い古されたネタを使うのは構わないが、もっとアレンジを加えて欲しかった。
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23 | シナリオ終盤、仲間が一人ずついなくなっていくところはまさしく「サクラ大戦最終話」そのまんまであった。それだけにあとで全員戻ってくるだろうというのはバレバレだったので(救いの塔がラスダンとも思えなかったし)実際そうなった時は素直に一言。「やっぱりな」。
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22 | 全年齢対象というのを強烈に納得したのは五聖刃クヴァル抹殺時。クラトスと二人がかりで滅多斬り、滅多刺しにしたはずなのに血が一滴もでないどころか貫いてすらいない。まるで水戸黄門のチャンバラ並みだ。(笑)
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21 | いや、ジーニアスに比べればはるかにマシです。あの声の裏返り方はスタン、カイル以上じゃないかと。
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20 | コレットの声が好きじゃない…。よく声が変わるし…。
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19 | モンスター図鑑があいうえお順でなく種別順なので見にくいことこの上ない。
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18 | サウンドテストの項目の少なさにガッカリ。D2ほどとはいかなくてもせめてPSのPくらいは・・・。OP曲とED曲の再生くらいあっても・・・。
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17 | 一周目、EXスキルの意味が全く判らなかったのでEXジェムを一個も使わずにクリアしてしまった。何の問題もなかった
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16 | 戦闘終了後の獲得GRADEが60なんて凄い画像がどこかにあったが・・・60なんて普通に無理ですよね(汗)
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15 | 逆にGRADEのほうはD2の1/10にまで落ちている。
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14 | 経験値10倍やらルーンボトルバグやら、ゲームの難易度を極限まで下げるバランス完全破壊仕様があるとんでもないゲーム。
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12 | コレットが「ロイドもゼロスと同じ」と怒るスキットに思わず爆笑。そうだよなー、あんなこと言われたら怒るよなー普通。 (ひぽくりと。)
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11 | プレセアが「パパ」と言っているのにものすごく違和感を感じるのは自分だけ?
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10 | ロイドの「何者も差別しない」性格は長所でもあるが短所でもある。八方美人が過ぎるため特別対称を作れず、誰とくっつけても淡白な会話にしかならないのだ(特に可哀想なのはしいな)
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9 | >8 ジーニアスまで出たらロイドxコレットの2ショットじゃなくなりますよね(テイルズシリーズはEDは大体主人公xヒロインの組み合わせですので) ジーニアスが出てこないであの名前だとなんか微妙に違和感があるわけですが
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8 | >2そうではあるが、本当に樹の名があれだったら、EDのアニメーションにジーニアスが一枚噛んでもいい気がするんだが。
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7 | ↓「ファンタジアシリーズは以降、任天堂製のハードからしか出さない」とかどっかで聞いたような
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6 | 頼む!頼むからPS2に移植してくれ!・・・移植されると思って買わなかったんだけど・・・外したかな? (かと)
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5 | リーガルのダンナにはユニゾンアタック複合技が存在しない。それが唯一の心残り。
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4 | 1>語り甲斐のある作品なんでしょうね。ストーリーやらシステムやらが比較対象多いだけに。(他のGCのゲームは一言で説明できるゲームから売上が伸び悩んだために書き込みの絶対数少なかったりしましたし) (ルイルイ)
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3 | 3D化してバトルシステムは全体的にSO3っぽくなったが、物理のみで魔法が役立たずだったあっちと比べ、魔術もけっこう使える分だけこっちのがバランスがいいと思う。
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2 | 何かエンディングを見る限り、Pの続編ではなくむしろプレ編(何百、何千年か前の話)だと思う。精霊マーテルがあの時誕生したのだとすればロイドが名づけた樹の名もすぐに判ろうというものだ。
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1 | もしかして、キューブのゲームで200越えたのってこれが初・・・?
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