鋼の錬金術師 迷走の輪舞曲 [GBA]
【はがねのれんきんじゅつし めいそうのろんど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21個人的にED後のお話のほうが長く感じてしまいました(笑)クリア後もちゃんと調律の錬金術師として登場してくれるのはちょっとうれしかったり。(でも雷霆の人は・・・。やはり居ないのかな・・・?) (れん)
20セーブデータ1つだけなので全クリするまでは恐くて最初からプレイできないですねコレ(汗) (れん)
19マーティンスをメインに育てているとラストで泣きを見るので注意。
18↓1度目のエンディングを迎えた後あたりだと、質量・価値の低い物、暗黒物質が出やすくなるため、レベル5も割と作りやすくなります。そこまで行く前がキツイですが・・・(質量・価値が5〜7の物が出やすく、暗黒物質がやや出にくいですし) しかし、こんなに物質があっても、あんまり個性が無いのでたしかに意味が無いような気も・・・私、エルリックカノンやキルアライザ位しか使ってないような(汗)
17練成がムダに種類多い割に単体・全体・威力の違い程度にしか実感できない印象です。レベル4以上は戦闘前に下準備をしておかないとアドリブで出すのは難しいと思いました。 (れん)
16練成カードを繰る感じは麻雀で役を揃える感覚に近い気がする。(アルのコマンド・・・「猫」って・・・)
15あとリアルタイムバトル。エドがコマンド選んだあとのタメが無いのでムチャクチャ行動が早い。でも回復手段の無い&分かりにくい序盤がけっこうツライ。ちなみにOPはメリッサだった。
14正直、少佐、中佐、大佐はメインで仲間キャラにならなくても良かった。あくまでメインはエルリック兄弟とオリキャラのみに絞って欲しかったなあ。
13↓ネコ可哀相Σ( ̄□ ̄;;)(違) 最初レベルやお金が存在しないのかと思った。価値と質量の等価交換はなかなか面白いけど準備がメンドい&やろうと思うと最初から手帳コンプできそうな感じ。あとコニイと雷艇が意外に良い感じ。
12徐々に猫探しがゲームの目的に・・・(違) しかし、ゲーム始まってすぐからレベル5の素材(鋼のエルリックカノンなんかが結構強いみたいですが)を練成出来ちゃっていいんですか?ゲームバランス破壊しまくってるような。。。
11アル,猫飼いすぎ (れん)
10予約特典にクリアファイルを貰った。しかしこの歳になるとさすがに恥ずかしい・・・。店員さん透明な袋に入れないでください(^-^;
9パッケージイラストにオリキャラの姿が全くないのはちょっと寂しい。ちなみに公式HPで未公開のオリキャライラストを見ることが出来る。
8PS2版の反省か。今回は発売前のネタバレほとんどなし(笑)
7↓4月15日ではなく?発売日早くなるなんて珍しいですね。決算の関係かな・・・?
62004年3月26日に発売日が決定。
5↓ガンガンに情報載ってました。こちらも荒川先生デザインのオリジナルキャラが登場。ヒロインで国家錬金術師を目指す少女コーニッシュ・ロイスと国家資格を持つ雷霆の錬金術師アストン・マーティス(一瞬ハボック少尉かとオモタ)。アルがちゃんと八極拳(?)使ってるのが良い感じ。
4どこに情報載ってますか? (夏空)
3ゲーム画面見ると、66とスカーが同時に襲い掛かってきていた。いいのか。それは(笑)
2よくCMで見かける
12004年3月、バンダイから発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)