SDガンダムGジェネレーションSEED [PS2]
【えすでぃーがんだむじーじぇねれーしょんしーど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
96戦艦で能力上昇アイテムを拾ったり余ったコストでエンブレムバグやったりしているうちにフレイやミリアリアがエース級戦力の持ち主になってしまっていた。
95>94 ある意味原作通り・・・・・ゲフンゲフン。
94舞い降りる剣以降のキラの能力がとにかく高くなっていく(何か悟ったのか)。悪の3兵器相手にフリーダム一機で余裕で勝てたし…(運?)。それに比べ、アスランは何かイマイチパッとしないような気が…。 (らい)
93ラクスは戦闘要員じゃないからSEED発動を見たことが無い…(使えよ
92フェイズシフトやトランスフェイズを持つMSは敵にするとかなりウザい。打撃攻撃をすると光って忠告はするけど、つい忘れてそのまま戦闘に入ることもしばしば。ダメージ0、ガックリ。
91新規の人向けということになっているSEEDモードだが、フリーダムが登場するまでのステージの難易度は初心者にはかなりつらいと思う。(特に「砂塵の果て」は自軍と敵軍の戦力差が開きすぎ。)
90ストーリー云々を置いとけば、ムービーや戦闘アニメはカッコいいし、ステージもNEOよりサクサク進めるし、設計開発も簡単だしと個人的には良作。いや、別にアニメ版SEEDは嫌いな方じゃあないけど。とりあえず、戦争の悲劇という大まかなストーリーには共感できる。あのセリフこのセリフを現在世界中で戦争やってる奴らに聞かせてやりたい。
8910%の攻撃に被弾してドモンが撃墜したことが今でも忘れられません。(しかも相手は雑魚敵だし・・・)
88たぶんダブリンのことだと思いますが、そのシーンはサイコ2VSキュベレイでしたが、どっちもファンネル使っていなかったと記憶しています。自分も意識してみていたので「あれ? ふたりとも使ってない…」てな感じでしたので。記憶違いでしたらすみませんが ((86を書いた者))
87↓プルvsプルツーが大気圏内でファンネルを使用してたね。 カリスは地上でビットを使ってたし。 (かと)
86たしかに宇宙世紀の作品では地上でビットやファンネルを使ったことはなかったように思う。XのビットMSやGのローゼス・ビットはがんがん地上で使っていたので、別に使えても問題はないような気はするが
85>83ドラグーンは知りませんがファンネル・ビットは宇宙専用ですよ。スパロボとかでは使えますけどね。
84SEEDモードのラストステージクリア時のイベントBGMは、FIND THE WAYにして欲しかった・・・(ラクスの合わない・・・)。エンディングは別にアレで構わなかったけど。
83ビットやファンネルやドラグーンが宇宙でしか使えない。そんな設定だったっけー?
79ジェネシスとも戦ってみたかった・・・。(GFまではコロニーレーザー等とも戦闘可能だった(笑)
78アニメ作品中に登場したワケわからん単語類も、用語辞典でキチンと詳しく解説されているのは良かった。サイクロプスやジェネシスがまさか×××・・・。
77デモムービーでラクス嬢の怖さを再確認したゲーム。(苦笑)
76>75 怖っ!そっちに行く前に沈みますがな・・・
75クインマンサに搭乗し、「こちらに来てお話しませんか?」と言いながらファンネルを発射するラクス(歌姫版)。何て恐ろしい娘・・・ (オルディン)
74>73 X2便利ですよね。ショットランサーが中距離攻撃の通常打撃(3ブロック消費で威力もなかなか)になっているのがポイント高い。他の2機と違って、Iフィールド・フェイズシフト・プラネイトディフェンサーのどれにも普通に対応できるのが強み。F91と違って空飛べないのが非常に残念。 (ツレちゃん)
73NEOで何故か登場しなかったクロスボーンガンダムX2が出てきた。はっきり言うとX1やX3よりも強い。シスクードとかも何気にでてるし。それと、アルトロンやウイングゼロが出ないのはまだ判るが、エアマスターバーストとレオパルドデストロイが登場しないのは納得いかない。アストレイGF天のパイロットも登場しなかったり。
72クロスボーンガンダムの戦闘BGMが変わってる・・・。SEEDモードの終盤のキラの覚醒値がとんでもなく高い(SEEDは発動しない)。ラウと共にプレッシャーのかけ合いになる&ラウのSAでツライ。スペシャルモードだと何故?と言いたくなるようなMSが登場したりする(笑
71G-NEOに比べれば、よっぽど命中率が命中率になったような気がする。武器選択グラフィックも変わったし、SAグラも固有の物になっいたりして見やすい。
70初心者(?)はGジェネNEOよりかはこっちの方がオススメ。ストーリーも面白いし。リセットそれほど使わなくてもクリアできた。
69っていうか、あれらが無限なら、ガンタンクとか一部のMSを除けばみんな無限になってしまう。核分裂如きではガンダムワールドででかいツラなどできんのです。
68↓そりゃ本当に永久稼動できたらゲームバランス的に問題ありますし・・・・。
67ZGMF-X10Aフリーダム、ZGMF-X09Aジャスティス、(型式忘れた)プロヴィデンスは、ニュートロンジャマーキャンセラーを搭載してるのにエネルギーが無限じゃない。
66今作が結局出たので今度は、SDガンダムGジェネレーションSEED DESTINY・・・なるものは出るのだろうか・・・。インパルスのデュートリオンビームが・・・。
65ミッション10(スペシャルレベル)で自分のターンを迎える前にほとんどの確立で退場するウーフェイがかわいそうに思えてきた今日この頃(だって対戦相手が・・・)
64ガンダムデスサイズ・・・ヘルシー?低カロリー?(違
63↓同感。あと戦闘シーンも使いまわしだらけの本編よりも3D画像でいい動きをするこっちの方が私は好み。
62SEEDイベントムービーはスーパーディフォルメされつつも迫力もあり格好いい。というかむしろ逆にアニメ本編よりSDの方が良い。
61確かにつまらなくはないしアニメや画像はきれいでかっこいいのだがいかんせんFと比べると内容が短すぎる・・・。あと種嫌いは買わないほうが良い。(↓×5みんな中古で売却しまくった性だろうか?)
60SEEDキャラはSEEDモードのみ登場・・・と思ったら、ジェネレーションモードにラクスが登場!ハロ捜索に協力してくれとの事で。 (オルディン)
59>58 ついでに0083の戦闘BGMもアニメ版OPだったりする(やっぱりコッチの方が格好良い)と言いつつ曲数は大分減っている気がするが。種BGMはアニメより良い感じだし。でもなんで歌系がラクスかね・・・。
5856>そんなに安いなら欲しいです。別にアンチSEEDでもないし、08小隊の戦闘BGMがかのOPらしいし。
57>56 安っ!!
56中古だともう値段がすごい・・・。(税抜き980円
55ムービー中のBGMの音量が大きすぎて、キャラの声を聞き取る事が難しい。 (オルディン)
54戦闘する度にSA値が減るサイコミュ系搭載機は損した気分になる。今作ではフェイズ毎にSA値が増えるエンブレムがある分救われてるけど。 (ツレちゃん)
53>51よ、その理由は>21を見たら分かる・・・・>22の気持ち分かるぞ、同感だ。 (煉馬)
52バンダイがステージ数を偽って出した作品。・・・1つのステージを難易度変えて3ステージとカウントとはどうゆうことだぁぁぁっ! ((しかも発売後修正・・・))
51>22理由って何です?持ってないからわからんのですが。
50MS所持枠が少なすぎる。後から増えるのかと思っていたが、ずっと48のままって…NEOより少なくなってるとは……orz (ツレちゃん)
49↓あなたが初心者ならSEEDを、中級者以上ならNEOを買うといいと思います。 (あいうえ)
48NEOとどっちを買った方がいいかな?
47種ガン嫌いな人は次の作品に期待したほうがいいですよね?(別に嫌いってほどじゃないけど、種よかアストレイの方が好き)
46↓いやなんかSEED関係のカキコミ(以前削除された分を含めて)見ると唐突に某アルティミシア様のお言葉が浮かびましたw
45↓・・・・スクウェアエニックスの有名な幻想VIIIのネタかよ!? (煉馬)
44……EED… SEED……SEED…… SEED、SEED、SEED!!!(あれ?)
43店頭デモでのレインvsアレンビーの組み合わせは正直女の執念を感じる・・・(笑)
42NEOといい、ADVANCEといい、このSEEDといい、もはや原作を無視してストーリーを作ってるんじゃないだろうか・・・。(フォウやプルツーが仲間になるあたり殆どスパロボ) (あいうえ)
41↓2 一応「SEEDがPS2のGジェネに参戦する」というのが今作の意義なのでそれはないかと。てかそれじゃGジェネじゃないって・・・
40↓そうだったら「絶対買わない」とちゃんと踏ん切りがつけられますしね。
39全部SEEDでも良かったのでは・・・。
38予想通り、ゲーム内容のほぼ70%はSEEDが占めていた・・・。
37プロモで、乳揺れを見ました・・・・・感じなかったなぁ・・・・ (煉馬)
36>33 デス○イズ+アシュ○ロン=フォ○ドゥンですかねぇ。
35とりあえずツインアイにへの字×2〜3ぐらいのの口元、赤い顎に、額にアンテナついてりゃガンダムでしょうね。
34↓アナザーどころか、精通していない人にとってはどのガンダムもみな一緒に見え(自主規制)
33↓ま、SEEDに限らず、ですがね・・・。アナザーガンダムはその辺に関して言い訳つかないので突っ込んではいけませんよ。(そうは言ってもSEEDは特に顕著な気がしますが)
32言ってはいけないことなのだろうが、こうして一纏めにするとSEEDの機体は他作品と色々被っているのがよく分(自主規制)
31Gジェネ最強を誇るハロシリーズ、やはりというかなんというか今回ピンクハロが参戦。スペシャルアタック時にはトリィも登場。
30↓別に、ついて行けないって程でもないけどね。
29↓そしてその結果として、昔からのガンダムファンの方をついてこれないようにしたわけですね?
28SEEDのみのモードがあるのは、Gジェネ御馴染みの『時空を超えた戦い』みたいなのでは新規参入者がついてこれない部分もあるのでは?という考え方から生まれたらしい。いつぞやの雑誌にてそのような文を発見。
27一体、何考えてるんでしょうね。バンダイは。
26↓いいえ、シナリオはSEEDのほぼ全てが網羅されてるようです。て言うかこのソフトの約50%はそれだけで構成されているような・・・。
25SEEDモードってのはGゼロの平成ガンダムシナリオやGFの∀シナリオみたいなもんだったりするんだろうか
24当に「SEEDファンのためのGジェネ」という感じがする。だからSEEDファンかSEEDに興味がある人じゃなきゃ今回楽しめないんじゃないかなあ・・・。
23アニメムービーやセル画を使っての完全再現なんてはっきり言っていらない。Fのような感じがいいのに・・・。
22↓その理由に脱力した・・・
21どうやら「SEEDモード」では、開発・編成が出来ないみたいだ。
20↓×2受けがいいか悪いかはとにかく見たことが無いという方が多いのでは。放送されなかった地域もあるので。
19ぶっちゃけ、設定上ガンダムシリーズ最強なのはターンAなんですけどね・・・月光蝶なんか。 (緋飾蒼亜)
18ターンAはやっぱり一般受けがよろしくないんですかねえ・・・。
17↓×2自分としては今回でちゃんと出して欲しいです。Fのはおまけ程度な感じでしたし。>∀
161月9日発売のザ・プレイステーションにて、アストレイも参戦するということが決定しました。でも、話がまだ続いているのに登場させるというのは、うれしいんだけど微妙な気持ちだ・・・・・。 (綺羅)
15あの、すみません、∀はどうなったんでしょう・・・? Fでも1ステージしかなかったですよね?
14いくらなんでもSEED優遇されすぎ・・・。
13もしかして、ロウがキラを助けるあのシーンが収録されたりして・・・・・。気になる〜〜〜。早く発売してくれ〜〜〜〜〜。 (綺羅)
12アストレイのイライジャ、リアーム、カナード、ソキウス、ロンド、ヴァイアの声は誰がやるんでしょう?(ロウと劾が出るんだから彼らだって出てもおかしくないハズ。)まさか声優の方達じゃ似合わないからって芸能人の方にやらせるってことないよね?どうなるんわら・・・・・・・・・・。 (綺羅)
11そういえばミゲルとアイシャも出るのかな?スパロボにウガンダ氏が出たことあるからな・・・。
10SEEDがスパロボの物語の主軸を持っていくのも時間の問題だ・・・
9ゲストで、SDガンダムフォースのキャプテンガンダム・翼の騎士ゼロ・武者ガンダム爆熱丸・ガンイーグル・ガンダイバーに、ダークアクシズのメンバーは登場するのでしょうか?出てきてほしいです。無理かもしれないけど・・・・・・。 (スズカ)
8まぁ放送おわって間もないからねぇでも期待できないなぁ
7↓多分、オマケ程度なんだろうなぁ・・・ (龍)
6↓通常のGジェネのモードもありますよ。
5なんでSEEDの待遇がこんなにいいんだ…? それじゃGジェネじゃねーだろ…。
4Gジェネで初めて他の作品のユニット・キャラが参加せず、純粋にSEEDのストーリーが体験できるモードが採用されるなんて思ってもみなかったです。絶対に予約して買います!!あ、でもSDガンダムフォースの主題歌の限定版も欲しいし、金がなくなる・・・・・・。 (スズカ)
3なお、CGモデルで確認できたのは、SEEDから初期の5ガンダム、フリーダム、ジャスティス、バクゥ、AA、ディン、メビウスゼロ、M1アストレイ。他作品からはキュベレイ、Hi−ν、V2、クロスボーンX1、デスサイズ、Zプラス、ナイチンゲール、ビルゴなど。
2失礼、ミスです。 従来のGジェネのように複数作品のクロスオーバーを楽しむ「Generationモード」と、SEEDフ本編を追体験する「SEEDモード」の2種類がある。
1来年2月19日発売予定。従来のGjene

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)