ガチャフォース [GC]
【がちゃふぉーす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20なんか普通の飛行機や普通の空母の方が強いんじゃないか?って思ってしまうゲーム。ただの戦闘機のオレンジファイターの方が各種空飛べるボーグより使いやすいし
19発売から3年経った今でも公式HPの更新が・・・スタッフとファンに愛された名作、と言っていいでしょう。
18↓うちの地元では3000〜5000円台で普通に売られていますが…
17現在の中古市場では12500〜15000円で推移しているプレミアソフト。
16多くのマニアに愛されたゲーム。(キャラデザインやVジャンプとのタイアップで他誌の広告ができないようになっていたのが裏目に出たと思う…。) (キラープリン)
15シャー○ロボは居ませんよ!ってそういう問題じゃねぇか。
14>13 というよりマシン・ヒーローボーグの連中は軒並み版権ヤバめ。太陽戦士なんかもいたりする
13初代宇宙刑事をモチーフとしたボーグやM78星雲からやった来た巨大化するヒーロー等 少しヤバめなボーグも多々存在する (白刃)
12絵ヅラはコ○コ○やらボ○○ンやらを意識して描かれたみたいだが、どうやら大きいお友達のほうにヒットしてしまったようだ。
11相変わらず開発チームだより(まだ続いているのです!)のコメントがきてるw少々喋り足りなさげなほとばしる熱き思いをぶちまける企画マンと、冷静なツッコミを寄せるデザイナー・・・。 「合体ロボ、、、いったい誰がこんな物を考えたのでしょうか?」ぉぃおい
10空母やコズミックドラゴンがデカ過ぎるw っと思ったらストーリーモードの最後・・・
9ジャンプでけっこう頻繁に紹介されてた。(例のごとく発売後は全くふれてないが・・・)
8システムは連ジだがチャロン並みに速く、操作もお手軽。基本的にキャラとかは子供向けに見えるがネタ満載なのでそっち方向で楽しめるのはむしろオッサン世代。何も考えずにランダムフォースでガチャガチャやってるだけでも楽しいが、フォースを組むのも面白い。優秀作。値崩れ早ぇよ・・・(涙
7個人的にGCでは最高のゲーム
6総機体数200以上。で、その200以上の機体それぞれに色違いが数種類あり。
5エゥーゴVSティターンズのシステムを流用してるらしいが、どうにもガンダムの枠にとらわれていないぶんテンポ&爽快感&ゲーム性とやたらオリジナル(?)よりも評判いい。イラストもかわいらしいので買ってみようかしらん。
4つーかオモロすぎだこのゲーム。マジでハマッてしまった・・・。
3これのためにGCを買ったのはたぶん自分くらいでしょう!!(←いばることか)
2システムはガンダムの流用。正直、Zガンダムよりこっちのほうが面白い。
12003年11月27日発売。誤解を恐れずに一言で言うと「GCアレンジ版連ジ」という感じか?

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)