ロックマンX コマンドミッション [PS2・GC]
【ろっくまんえっくす こまんどみっしょん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
49味方が信用できずに仲間になってすぐパーティを離脱するゼロ…お前そういうキャラだったか?
48エックスのアーマーが変わった製作上の理由は「画面にしたら従来のアーマーは地味すぎたから」。確かに色数少ないしなぁ。
47ゲームの流れなどがアクションゲームのそれに近い感じがした。「アクションをRPGする」みたいな文句はあながち嘘じゃないと思った。
46アルティメットアーマーはライドアーマーを装着したような感じのデザインだった。ただ、胴体部が人間そのまんまな感じだったのでもっとゴツくしてほしかった
45>>71 オペレーターのナナが「七人目」だそうです。 (黄泉傀儡)
44このゲームに限ったことではないが、郷里大輔氏の声を聴いていると悲しくなる…。
43>>40 その程度で萌え狙いになるのなら、昔のゲームにだってそういうのは結構あったのにね。
42↓しかし>>40みたいに組み合わせてくるとやはり狙ってるなとは思ってしまう。
41↓というか、最近は妹ってだけでもやれ妹だ何だかんだって騒がれてしまうのが悔しい…。ツンデレ、とかもそう。普通にキャラ作っててもそういう風に捉えられちゃうし…。そんな時代なのかなぁ…。 (らい)
40一部ファンからは「メイド服にもなる泣き虫看護士キャラ」が出てきただけで「萌えヲタ」狙いなどと文句を言われる。その程度のことで過敏に反応すべきものなのか?。そもそも、萌え狙いだけなら、ハナから違うゲームやってるでしょ。
39ちなみに本来はエックスのアーマーがいつもと違う点にも触れられる予定だったとのこと。何故それをやらなかった!一番大事なところだぞ!ビームマフラーがイカすぜ・・・。
38アルティメットアーマーがX4〜X6のデザインじゃなかったのががっかりした
37多分、第2話が一番難しい。こっちはジャンゴー戦以外はエックス一人だけだというのに・・
36一話の終わり際、ゼロのあまりにもあっさりとした吹っ飛ばされ方に不謹慎ながら大爆笑。もうちょっと何処かに捕まるとかにすれば良かったのに(笑)
35アイアンメイデンに癒される自分・・・。 (笑)
34キャラとして一番冷遇されているのはマッシモかな。「マッシモが弱いだと!?ふざけるなあ!!」(笑)某攻略本ではマリノが優遇されまくっている。 (ジオ)
33シナモンには助けられまくった覚えあり。アクセルが割りとすぐ気絶するから・・でも何でアクセルの登場のしかたはあんなに唐突なんだ エックスもビビってたよ(違)
32まあ・・・普通にシンプルにできたRPGだなぁ、と。良作だが、それ以上でもそれ以下でもない。RPGだからと批判する人も多いようだけど、番外編なら本家にもカーレースやサッカーがあるんだけどなぁ・・・。
31シナモンがアルティメイドになるゲーム…と言うと判りやすい。
30ラスボスを知ってコントローラー投げかけた私。同志求む(ヲイ) (ゆうき)
29「もし君が望むなら、全てを捨てるかもしれない・・・」(オビより)。きっとエックスとz(略
28「優しく激しく交わすキス」 ・・・このゲームにそんなシーンあったか?そもそも誰と誰が?
27好きな人に対する情熱は刹那のように切ない、と言う意味。
25何故かエックスが衣替えを敢行しているが、本編で経緯は説明されていない。しかも俺が主人公だと言わんばかりの激しい自己主張のできるギミックまで搭載されている(笑)彼に何があったのやら。 (いちユーザー)
24何故ガウディル氏はシナモンをミニスカにしたのか。その手の趣味があったのか?まあ可愛いに越したことはないけど。自分的に。
23登場キャラが全てメカと言うRPGも珍しいかも?
22とりあえず、シナモンには「にゃんこグローブ」を・・・。可愛い姿とは裏腹に凶悪化する。 (ジオ)
21結局7人ではなかった。それにしてもエックスはよく声変わりするなあ(笑)
20ホームページのキャラ紹介を見て「ん!?いや、まさかなぁ〜・・・」と思ったが、変な予感は当たる物である・・・SPIDER→REDIPSとはねえ。
19OP主題歌がやけにカッコイイ。CMにてこの歌に乗せられて買ってしまった。中身も面白かったから良いけど。
18エックス、ゼロ、アクセル、マッシモ、マリノ、シナモン、スパイダー。7人の勇気がRPGを変える!! (ジオ)
17スパイダーを使っていると、相当泣きを見る羽目に。見た目の軽さに反して、最後はあまりにも立派だった。
16アクセルがS級!あのエックスでさえ「戦闘能力はB級」とか数年間言われてたのに。ってかエックスのコスチュームがいきなり変わってることに驚き。ブラックボックスの塊じゃなかったけ?
15キャノンドライバー、レイビット、ラッシュローダーなど、懐かしのザコキャラが出てきたときは嬉しかった。(ちなみにX7はやったことはない。) (ジオ)
14RPGでもロックマンは面白いと感じさせた良作。でも売上はあまり伸びていない様子。 (ナック)
13ストーリーは、シリアスなところはロックマンXらしく結構意外性の連続。スパイダーが・・・。 (ジオ)
12「特A級」イレギュラーハンターの呼び方が「S級」に変更されている。また、世界を統治しているのは「連邦」、お金の単位は「ゼニー」だった。
11何とラスボスがあのお方ではなかった・・・
10「ファイナルストライク!!」ありゃいじめですよ。(笑)夏休みの暇つぶしになっていいゲーム。 (ジオ)
9>8 あそこは横スクロールアクションゲームに対しては、随分と点数低いですから・・・。レビューも「昔ながらの難易度をほこる〜」等と定型文句ばかりですし。
8ファミ通でゴールド殿堂入り。意外にもXシリーズ初の殿堂入りなんだね・・・
7PS2版にはX8の体験版が収録されるらしい。
6主題歌は安倍麻美さんに決定。 (ナック)
5エックスの声優が櫻井孝宏になっている。
42004年7月発売予定らしい。去年のX7と同じころになるのかな? (ナック)
3えっ!?いつ出るの!!? ((これってサイバーミッションの書き損じじゃなかったのかぁ・・・)
2RPGなのか...
1ロックマンシリーズ初の本格的なRPGでエックス、ゼロは勿論アクセルも登場。戦闘シーンではコマンド入力やボタンを押すタイミングなど若干のアクション要素があるらしい。 (ナック)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)