ザ・キング・オブ・ファイターズ2003 [NG]
【ざ・きんぐ・おぶ・ふぁいたーず2003】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
86↓人気はないけどキャラは確かに立っていますねえ。
85ネスツ編だと、K´は主人公なのに、京に食われがちだったが……アッシュはK´とは逆に、食われる事無く一直線という感じである(ただし、ダークヒーロー路線っぽいけど)
84三種の神器チームのストーリーを見ると、あのいおりんも随分丸くなったよなあとつくづく思うよ。97あたりの彼なら京を道端で目撃したら即ストリートファイトだろうし。
83真吾だが、2000〜2001では紅丸が面倒を見ていた(ゲームでは弱くなってた。それでも2001では師匠より強いとか・・・)、2002〜2003時代ではなんと草薙柴舟に師事していたという。何気に地道にKOFワールドの出世頭になってるような・・・。
82雛子はとりあえず連打してから超必殺技に繋げるという戦い方だけでもそこそこ戦える。(相手が強くなると、あっさりパターンを見切られるのでそうもいかなくなるけれど…。) (キラープリン)
81正直もうストーリーはいらん・・・
79一番不評なのは動きだと思う。ものすごい固い動きだし・・・むしろ退化した感じ
78>75 そのマルチシフトが一番不評だった訳で…おかげで攻め・固めゲー化がまた促進したし。そしてXIでは改善どころかドリームキャンセルなるモノを導入し更に酷い攻めゲーなっています。
77三種の神器チームのストーリーが妙に盛り上がっている。が、次の大会で最も割を喰うキャラが真吾だったりするのはこのゲームが出た頃知る由もなかった。
76↓PS2版は、必殺技の出にくさはAC版に比べて改善されています。キャラバランスはともかくw
75マルチシフトを導入するなど新しい試みをしたは良いが、キャラバランスが悪いのと、必殺技が出しにくいといった理由であまり評判が良くなかった。次の11でこの点が改善されているか気になるところだ…。 (黄金体験)
74これを最後にKOFは年号からナンバリングになった。(次回作は「KOF11」という名前) (黄金体験)
73敵の組織の名前がわかればその名前になるんでしょうけど。
72この作品からのストーリーって何編なの?一部ではアッシュ編とも聞いたことあるけど (ゴーヤちゃんぷる)
71ラルフ、クラーク、KUSANGIのカラーバリエーションは前作2002と全く同じ。 (y)
70アーデルハイドの妹はもしかしたら、兄よりも強いかもしれない。彼に勝った時のあの豹変っぷりを見るとそう思ってしまう。 (オルディン)
69アーデルハイドはルガールの息子らしい
68どうやら2004は欠番になる模様(海外ではNEOWAVEが2004としてリリースされるとか)
67PS2版では、アーデルとムカイが使用可能。アーケードモードで1度そのキャラに勝ち、その後、庵にカーソルを合わせ、R1を押したまま決定すればアーデルに、京に合わせてR1を押したまま決定すればムカイが使える。 (オルディン)
66今作でのビリーの声は、あのコンバット越前の声を担当した、せいじろう氏だったりする。
65>56それを言い出すとリョウは50代・・・。ユリもオバサン・・・
64↓デュオロンの性能は本作で間違いなく最強クラスだからです。マジです。
63これは偶然なのか、アーケードで遊んでいる様子を見物すると、デュオロンを使う人が多い。『デュオロン祭り』でもやってたのか・・・ (オルディン)
62↓厨性能キャラはこれ以上要りません。
61どうせならマキを隠しキャラにすればいいのに。 (Y.S.NAVY)
60隠しキャラなのに微妙性能なちづる萌え
59神楽(姉)強すぎ・・・。(妹)は分身にも当たり判定があるから慣れるとなんとかなるんだけどねえ・・・。
58クラーク、ロ○ンスペシャ○を覚えるの巻(笑)
57PS2の移植が決定。 (y)
56ロックがまだ子供だということを考えるとテリーは一応24歳のままか・・・。あれ?牙刀は15歳?
55祝!草薙の最終決戦奥義 無式が復活!技名は三神技の壱になっているけど。
54テリー、見事にイメチェンを果たしたものの、マリーとの仲は後退(苦笑)。しかし長年かけてやっと弟カップルに追いついたとも取れる。
532004はATOMISWAVEで出ることが決定。よってMVSのKOFは本作が最後。
52んで草薙さん、今年こそは卒業できたんですかい?来年でKOFも彼の留年(爆)も10周年である。いい加減卒業させてはいかがでしょう?すげー可哀想になってきた・・・。
51KUSANAGIを超必で倒したのにアーデルが出た(おそらく相打ちになったからだと思われる。) (y)
50全般的に、新キャラには強いのが多い。永久持ちのアッシュに、コンボの仕方によっては体力の6割以上を持っていくデュオロン、馬鹿みたいに投げ判定の広いグリフォン……使われるキャラが相当限られてきている。
49アッシュに永久があるという、致命的なミスが発覚……
48巷の対戦台ではデュオロンが氾濫している。3択強すぎ。 (帰宅部部長)
4731>同感です。庵が主役かと思いました・・・ (KD‐7777)
46マキに天地覇煌拳食らわしても気絶しなかった。 (SVシード)
45オロチ編なのかな? (y)
44↓メンバーは関係ないみたいです。今の所、KUSANAGIを超必で倒すか、点数が一定以上かのどちらかと言われています。
43ムカイとアーデルハイドって組んだメンバーで別れるのでしょうか?前に正規チームでもアーデルハイドルートへいった方がいたので・・・。 (テイル)
42アッシュの勝ち台詞の一つにある「弱いしウザイししつこいし その上生きている価値あるの? アハハ!」は、正直言って主人公の台詞じゃない。↓×3にもあるように、マジでアッシュは悪人かもしれない。
41今回は正規のチーム編成(一部例外あり)でないとスタッフロールが出ない。
40初めて、竜虎チームのエンディングがギャグじゃなかった……しかも、滅茶苦茶ストーリーの本筋にかかわってそう。
38三種の神器チームのエンディング(ムカイを倒した場合)では、アッシュが明らかに悪人っぽくみえる……
37主人公はファッションセンスがどんどん崩壊していくのが特徴。今では初期には学ランだった京がマトモに思えるから不思議。来年で10周年。
36このシリーズは主人公のイケメン率が高いので最近は飽き気味。
35ぎゃー、テリーがおじさんバージョンにー。作品内時間は進んでいるのでせうか。
34又教官出ていらっしゃらないっスよ・・・(虚)
33ビリー=カーン役に「あの」せいじろう氏が出演。(爆
32偽者=弱いの定式を覆してくれた偉大なる格ゲー。本物よりキレがいい気がする。
31セレクト画面において、1Pと2Pのカーソルがそれぞれ京と庵にあっている。主人公はアッシュなのに・・・。やはりこの二人は別格なのか?
30技が出しにくい気がする。 (凛那)
29韓国チームのストーリー設定は凄く強引な気がする。
28>27 あと、チョイは性能的にまりんと被るから。
27タクマとチョイが不参加なのは、「SNK vs. CAPCOM SVC CHAOS」にて登場した(タクマはMr.カラテとして)からではないかと勝手に予想していますが、実際どうなんでしょう?
26なぜチャンがいるのにチョイがいないのか非常に納得がいかない。
25タクマが居ない、よって私にはプレイする要素無し(悲)。デュオロン強すぎ、テリーにブレーキング有り。 (ジェダ2)
24心無しか、背景が寂しい・・・
23↓ストーリーはいいのかもしれませんが、ラスト前の途中デモを見ると、そういうのが一瞬で吹き飛ぶかも。
22参加キャラが大きく変わったのはかなりの不評があったが、その分今回は、ストーリーは結構いいかもしれない。サイキックソルジャーチームの不参加の理由などが、結構納得いくし。
21やぁねえ大人の事情ってえ
20韓国チーム、メイ外してジョン復活させるなんて思い切った事するなーと思ったらそれなりに事情がある様で(2001〜2002の新キャラはイオリス版権で、今回はイオリス関わっていない為出せない、だとか)
19アンディ・拳崇・鎮・・・、不参加によりKOFシリーズ皆勤ならず。
18↓もう死んだかどうかなんて関係ないっすってことでしょうかね。他にもいろいろいますけど。ギースとかゲーニッツとか...
17神楽ちづるが隠しキャラで復活。ただし、名前の表記が「千鶴」に変更されている。また、「神楽万亀(まき)」なる「千鶴」そっくりの人物〔双子の姉?〕も登場。
16主人公のアッシュは、相手がキムの時のデモで「悪は許さん!」と言われていたので、どうやら悪人らしい。
152002で衣装が変わったキャラが非常に少なかったからか、本作では衣装が変わっているキャラがまあまあ多い。
14マルチシフト(自由交代)の導入によりラウンドによる区切りが消滅。
13テリーがシェルミー風になってて恐い...髪型が。
12K´チームのストーリーを見てみたら、サイキックソルジャーチームがアテナ以外不参戦なのには納得がいった……が。それでもあの3人が使えないというのは、ファンとしては辛い。
11何と中ボスが、2002のみの隠しキャラと思われていたKUSANAGIだった。
10京の超必殺に「三神技之壱」、庵の超必殺技に「三神技之弐」という技があるのを見たところ、どうやら今回の隠しキャラはちづるっぽい。
9現在分かっているキャラが、アテナに雛子に新キャラのまりん(チーム名不明)、キムにチャンにジョン(韓国チーム)、マリーに舞にキング(チーム名不明)、紅丸に真吾に大門(チーム名不明、多分日本チーム)、ビリーに山崎に牙刀(アウトローチーム)、テリーにグリフォンマスクにジョー(餓狼チーム)、リョウにロバートにユリ(龍虎チーム)、K´にマキシマにウィップ(チーム名不明)、レオナにラルフにクラーク(怒チーム)、アッシュにデュオロンにシェン(新主人公チーム)、京と庵(個人参加)
82001であれほど引っ張っていたのに、K9999、アンヘル、麟、拳崇、包の姿が確認されず……新主人公チームの一人が、飛族とかいう噂が出ているから、話は何とか繋がるか?
6↓ロケテによると、アウトローチーム最後の一人は、餓狼MOWの牙刀……アウトローか、牙刀?
5ビリー・カーン、山崎竜二、あと一人は未確認(ブルー・マリーの可能性あり?)によるまんまKOF97スペシャルチームなアウトローチームが登場予定。果たして京や庵はまた出てくるのか!?
4オフィシャルキャラクターイラストは前作までのノナ氏が降板、代わってファルコン氏が担当。
3今回のテリーは「MOW」仕様。
2KOFだから時代設定は無いけど、まさか餓狼チームにグリフォンマスクとは・・・。ということは、サムスピからも参戦アリか!?
1SNKプレイモアのATOMISWAVE参入により非ネオジオになると思われたが通常通りネオジオで出る模様(ATOMISWAVEのKOFは別に制作されるとの事) 餓狼チームはアンディ不参加でグリフォンマスクが新たに参入。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)