スウィートホーム [FC]
【すうぃーとほーむ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27僕は山村老人が死ぬシーンが嫌だった。頭の中で、その映像が時々思い浮かんでしまう・・・・・・・・ (Kenzi)
26どんなプレースタイルであっても、稼ぎに使われる「どうのよろい」2体。
25この間、原作のビデオを借りて見たが、伊丹作品だけに出演者が結構豪華だった。山村老人役が監督本人だったというのにビックリ! (ゲームの誓約者(元レックス))
24>23 全員生き残ったEDは正直トラウマ・・・・・
23生き残った人数でエンディングが変わるマルチエンディング。もちろん全員生き残るのが理想だが、原作にこだわる人は生き残りをと或る3人にすることも。 (レックス)
22当時の8ビット機でこれほどまでに恐怖を感じたゲームはない。素晴らしい。 (レックス(元バーサクゲーマー))
21鎧が恐かった・・・。
20バイオハザードやった後、これをやるといい。ついでに、原作映画もどうぞ。 (バーサクゲーマー)
1916<ハマったときは最終兵器「ギブアップ」ですね。(苦笑
18↓クラス中のみんなが、山村老人の挙動にシンクロして牛乳パックを握り潰した、とか。 (雪崩)
17昼の給食時に原作の映画を見せられたあの恐怖は忘れん…。勘弁して (むなぞう)
16↓15さん 違う意味でハマる事も多々あります。お気をつけて。(気をつけてもハマる可能性もあります。俺も嘘みたいなハマり方しました。猛毒で、助けたいのに助けられないのです。…おそろしや…ます2つ分しかない箇所にある階段… (GAMER!!)
15今もメチャはまってます。あんなに怖いゲームは他にないですね。
14↓ほぼ間違いないでしょう。供養塔の音楽ですね。 (Marksu.Ree)
13FFTのBGMモードで聞ける曲の中のFEARAFTER という曲のヘルプメッセージにある「怖いゲーム」ってこれを指すと思うのだが、どうだろう?
12バッドEDっぽいとこがまた怖い! (クモモ)
11>9 DANTE98がWinで動くようにできるエミュがエンターブレインに置いてあります。できますよ。
10このゲームと映画は私にとってトラウマです。これのせいで夜人形や鏡が正視できない・・・
9↓あれはたしかによく出来た作品。しかしいまさらDANTE98の作品ってちゃんと動作するのか? (D2)
8このゲームを知っている人は一度でいいから「コープスパーティ」なるゲームをやってみてくださいな。フリーソフトですし簡単に手に入りますよ。
7当時小学生だった私は、あまりの怖さに電気を消して寝れなかったことがあります。
6最近もう一度プレイしてみた。4月4日のフレスコ・焼却炉・執事の日記・・・怖すぎる・・・。 (雪崩)
5血文字をみて泣きたくなった。このゲームトラウマな人多いだろうな。 (marksu.ree)
4俺の友達は、1年がかりでこれをクリアしました。拍手・・・。 (DUNE)
3伊丹十三監督の原作映画も見るよろし。 (ホットミルクチョコ)
2人形がしゃべり出したときはマジで驚いた(真夜中だったので)
1バイオハザードの原点が見える、ホラー作品。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)