天外魔境ZIRIA [PCD]
【てんがいまきょう1じらいあ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20キャラがしゃべる!だけで驚いたあの頃。
19レベル上げのしづらさは、FCドラクエ1に通じるものがある
18現れるモンスターが常に1体、というのが時代を感じる
17>13 4と5をどうぞ。
162を遊んでからプレーした。シリーズ物は一作目から遊ぶものと痛感
15万人向け的な難しさだった2に比べて、1は昔のゲームに良くある理不尽な内容が若干ある(全滅とか)
14「まるで成長していない」と言いたくなる程の序盤におけるジライアの低成長ぶりが笑える
13マンガ『NARUTO』に登場する自来也・大蛇丸・綱手の3人は、これが元ネタだろうか? (Kenzi)
12敵に出会った。チュルルルル(ディスク読み込み)出てきた敵はザコ。えーいお前はパソコン時代の「ウイザードリイ」か!
11マントーの声が千葉繁さんじゃない。
10所持金=体力のボスとか当時にダメージ10000超えとかかなり斬新だったんだが (にく)
9i-modeアプリとして配信開始されている。月額315円(税込)。 (急行しもつけ)
8音楽がいいのは確かだが、ほぼドラクエそのままの画面や読み込みの遅さにかなり萎えた・・・。
7>6 レッドカンパニーにこのゲームのデータが残っていないから…らしいです。
6なんでIIだけで これは移植されないんだ! (ショウセツ)
5↓違います。
4ジャンプで連載しているナルトに出てくる三忍の名前はこのゲームが元ネタ?
3裏ワザでお手軽レベルアップがあったにもかかわらず、江戸に入ってからの難易度の高さといったら・・・・・・・!ベリアル戦の音楽がカッコ良くてヨロシ。是非、PSでも良いですから1、2共に(出来れば3の開発も)移殖してほしい作品です。 (榊)
2PCエンジンDUO買ったら非売品版付でした。2より1のがむずかしかったような気がする。十三人衆は全員思い出せん。 (毒チョコボ)
1火の勇者・ガマ族の少年ジライアと、悪神マサカド&大門教団十三人衆との戦い。後のシリーズの基礎となる。…あと、マントー君初登場! (3デ苦労ーン)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)