餓狼伝説3 遥かなる闘い [NG]
【がろうでんせつ3はるかなるたたかい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
33明らかに望月双角の出で立ちやキャラ設定が浮いている。サムスピなら違和感ないのに・・・・。
32今思えば格ゲーで小さいラスボスというのも珍しい気がする。 (ゴーヤちゃんぷる)
31フランコの潜在がヒットするのがボブとギースだけって…
30ボンボン餓狼では、ギースは悪霊を「だ、大龍」と呼んでいたが、以後の回では「天龍」になっていた。それに合わせてか、単行本でも修正された。ビリーの「ねけだす」発言とは扱いが違うなぁ。
29勝利後のセリフの多さなど、演出面は凄かった。最近の格ゲーにもこれぐらいの演出が欲しい。
28アニメ版のおかげ(苦笑)で女運の悪さが囁かれていたテリーにもやっと同道の異性との出会いが用意された(?)記念すべき作品ともいえる?というか、強キャラにされて一気に主人公らしいお兄ちゃんになった。
27>7 KOF2002では、相手に噛み付くという異常さを見せ、更なる狂人と化しました。
26エンディングのせいで一時期、アンディ次回作死亡説が流れた
25↓ちなみに彼女はキムの弟子で「最強の格闘家は誰ですか?」「テリーだ」という師匠の答えを受けてテリーの追っかけになったという設定。ちょっと見てみたかったかも…。
24開発段階では「アリス・クライスラー」という女性キャラがいて、キャラパターンまで用意されていたらしいが、最終的に削られることになった。開発陣もお気に入りのキャラだったらしく、削除決定の時には不満が続出したとか。
23ぶっちゃけロックファン(テリーのEDに出る)の力だけで再評価された作品。結構いい人たちかも。 (Y.S.NAVY)
22私の中でのSNK作品ストーリー部門No.1。ただ、冗談抜きで難易度が高いのでRBシリーズで腕つけてからやることをおすすめします。 バランスは永久をのぞくと案外良い方。 (Y.S.NAVY)
21山崎ファンとしては、この頃の山崎が一番かっこよくて好き。一見クールで渋く、所々で発揮される暴力性とのギャップが良いのに、KOFはただのイッちゃった人って感じで残念。
20ブルーマリー初登場。この時点では彼女がKOF常連格になるほど人気キャラになるとは開発者は思わなかったそうな。
19今回のテリーは強クラックがとてつもなく強いので、クラックシュートをやってるだけでCPUに勝てたりする。
18スクリューアッパーがブッ飛んできた時はすごくびっくりした。
17対戦でテリーを使い、しゃがみ強P⇒強クラック⇒しゃがみ強P⇒強クラックの永久ハメをすれば、間違いなく友達をなくす
16CD版をプレイ中、対戦相手を選んだ直後に謎の文字が表示されてデータが消失した。一体あれは・・・?
15秦崇秀の潜在能力を当てるには、相手の協力が必要になる。
14なお、超必殺技を入力すると、1024分の1の確率で潜在能力に化けるのだが、そんな天文学的な確率に期待してもムダ。やっぱギースのがいいね。コマンド簡単、威力あり、最高だ。 (ジェダ2)
13初めて「潜在能力」がシステムとして導入されたが、今にして思うと、コマンドは奇奇怪怪なものばかり。舞のなんて、挑発した時点でバレバレ、ホン・フゥなんて、ラウンドタイム無制限にしたら出せない(爆)。結局、超コンビネーションといわれるテリー、アンディ、ギースの3人が、連続技に使える為、最も実用性が高い。 (ジェダ2)
12ギースステージの演出の凝り様は歴代一との声も。
11↓それよっか、アンディの髪型の方が変っすけど(笑)。
10俺の周りでも、このゲームすこぶる評判が悪い。理由はテリ−の袖がカッコワルイ。
9俺の周りでは、このゲームすこぶる評判が悪い。皆異口同音に、「テリーが強すぎてダメ。」、しかし俺は知っている。その理由でこのゲームを嫌ってる奴の90%が、使用キャラをテリーにしている事を。 (ジェダ2)
8↓設定によれば、やっこさん左手をポケットから出すとああなるらしいっすよ?
7山崎がメチャクチャ印象的だった。「キョエー!」「ゲヘゲヘ」「ヒャハハハ!」・・・彼は間違い無くシャブ中であろう。(KOF97ではよだれたらしてケイレンしてる勝ちポーズがある)
6声が変わった所為か、ジョーのバ化が進んだ気が・・・・。
5舞のコスチュームが変更されたのが、一部のファンには不評だった(笑)。
4この頃の山崎は、まだ後の作品ほど狂ってなかった・・・・。
3秦の秘伝書を狙うギースと、野望を阻止しようとするボガード兄弟が、やたら強い二人のパジャマを着た小僧に苦戦させられるゲーム……おや? (趣旨がずれました)
2テリ−のクラックシュート無限コンボが猛威をふるった
1ジョーステージの音楽の声が「蹴りでベシッ!」と言ってるように聞こえるのは俺だけだろうか? (SOL)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)