平安京エイリアン [GB]
【へいあんきょうえいりあん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
14平面ロードランナー。
13ちなみに検非違使というのは、平安京(=京の都)での、今で言う警察官に当たる存在。
12>10 それじゃGS美神の横島ですよ(笑)
11いまではウィンドーズ版が100円ショップで売っている
10>6 検非違使を埋める・・・わけではないな。
9奈良重雄さんが得意なゲーム。 (粉末スープ)
8なんでこんなタイトルなんだ・・・・・シュールすぎる・・・・平安京・・・・ (UNIPURE)
7平安時代にもUFOは存在していたということを証明した。 (木幡)
6「検非違使」(けびいし)がでてきます。 (スラム)
5かなりはまった!面白すぎ。エイリアンを穴に埋めるって発想も好き。 (ユキ)
4学校の文化祭で400円で買い、1500円で中古屋に売った、もうかった。
3もともとは東京大学の学生らが制作し、その後アーケードに移植されたという異色の来歴を持つパソコンゲーム。 (ホットミルクチョコ)
2最後の一匹を捕まえるのに20分かけた。 (SOL)
1穴を掘ってエイリアンを埋めていく。平安時代の人も大変だ。 (hoot)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)