SDガンダム GGENERATION ADVANCE [GBA]
【えすでぃーがんだむじーじぇねれーしょん あどばんす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
30携帯機版ではVガンを優遇してはいけない決まりでもあるんだろうか?出演機はV、V'、V2(どれもさして強くも弱くもない)にパイロットはウッソ(隠し扱い&育てないと使いづらい性能)のみ。
29シナリオ中で「じょうきょう」という単語は全て「情況」と変換されている。まぁ間違いじゃなかろうが。
28↓連合vsザフトや第3次スーパーロボット大戦にも登場していますよ。スペシャルエディションで声優さんが変更されているのでノープロブレムのようです。
27SEED出演ゲームにしてアイシャが登場する稀有なゲーム。まぁ声付き作品じゃ出せないだろうなぁ・・・・。しかも人物図鑑にてその辺ツッコミ(ごく軽くだが)入ってるし。
26クルーゼがフリーダムガンダムに乗るというのはあまりにも熱すぎるバクチじゃなかろうか?いやスパロボでもたまに主役機敵にパクられてピンチになる時があるが。
25なんでもシロー・アマダが開発スタッフに愛されてるらしく、かなりの強キャラ設定だとか。真の主人公じゃ?との呼び声高し。らしい。
24公式サイトのキャラ紹介、アムロやキラ、アスランあたりは割とマトモなのだがドアンやブライト、ユウ、シローのコメントは開発者も何かタガが外れていたのだろうか?
23クリア後、ひたすら索敵を繰り返して敵機の捕獲やキャラクターのレベル上げをする事になるのだが・・・レアユニットとしてα・アジールやGP01、挙句の果てにエールストライク(ナチュラル仕様)やサザビーが出るのはどうかと思う今日この頃。
22V2ガンダムに光の翼がないのが納得いかない。月光蝶はあるのに
21ラスボス戦が面倒臭いと思う。っていうか、あいつがラスボスなのは違和感がある。 (龍)
20このゲームをやってからSEEDを見ると、違和感を感じてしまう
1918さんへ ありましたよ。 (煉馬)
18どっか攻略サイトありませんかね
17クリア後にゼクスが原作通りリーブラで攻めてくるイベントがあった・・・ (イザーク)
16↓同意。消化不良なイベントが目立って残念。展開としては、NEOなどよりはるかに燃えたのだが…。しかし、これだけガンダム作品をクロスオーバーさせたシナリオで、誰がラスボスを務めるのかと思ったら…
15全20話(エキストラ除く)らしい。なんか短い
14雰囲気的に主人公機2機と、フリーダム、犬+キャラクターしかSEEDは出なさそうな感じ…
13セーブするところが1つしかないのは困る
12とてもGBとは思えないほどの出来栄え。システム、グラフィックともにスパロボ並。『ガンダムだけのスパロボ』ここに極まれり、という感じ。
11ククルス・ドアン、東方不敗に勧誘される。
10もしかしてウェイブライダーの先っちょがカミーユの顔になって高速スピンしながら敵に突っ込んだりする? (ツレちゃん)
9ひょっとしてZガンダムが金色になるんですか。
8今日ファミ通で色々情報を見たが笑えるイベントがいくつか・・・特にカミーユ明鏡止水に目覚めるがなんとも・・・ww (明鏡止水は精神崩壊をも防ぐw)
7どうやら今回もオリジナルストーリーらしい。個人的にはGジェネFみたいにシリーズごとに分けて欲しかった・・・。 (あいうえ)
6>>5 ガロード出てきませんけど…
5どこかで聞いた話ですが、キラがガロードに殴られるのが楽しみでし方ありません!
4>>3 いえいえちゃんとXも出ますよ。 (魔導士オルディア)
3今現在までのファミ通などの記事を見る限りでは…もしかしてガンダムXリストラ? (まさたか)
2強さとは別に08小隊はレギュラー化してますね。(まあ好きなんですけど
1GジェネシリーズのGBA版。最大の特徴は、先日(2003年9月27日)最終回を迎えたガンダムSEEDの本格参戦となっているぞ!(PS2版Gジェネ−NEOではストライクガンダム、イージスガンダムのみの登場だった) (MAKO)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)