半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! [SFC・WSC]
【はんじゅくひーろー ああせかいよはんじゅくなれ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
938月の月一イベント『兵士の不満』における選択肢「まとめてかいこ」は、兵士全員残留or兵士全員解雇(全滅)のギャンブル。 …ギリギリの2択を迫られた時における第3の選択肢『妙案』のメリット&デメリットを如実に示している。 (いうえお)
92SFCでフリオニール、レオンハルトって裏切る事あるの? (エラベルエッグ)
91↓次点はランプキンですな。クーモン&スーモンは防御力高いからランプキンで殺しましたよ。食われても痛くないし… (キタエヨ キヨキココロ)
90エッグモンスター最強は間違いなくハデスだが、次点となってくると結構迷う。それだけ強さのバランスがシビア(良い意味で)。個人的にはレッドドラゴンやムーンマッスル辺りかと。
89>88 まともに戦うと強いですが、ある切り札を使うと一掃出来ます。 (いうえお)
88一応完熟プリンスの部隊が能力的にはダントツに強い。
87半熟レベルMAX時のランプキン地獄には愕然とした。そりゃ無いよ……。
86>84 正解は「我らが完熟生命体の偉大なる母エッグママの宮殿オヴァリウムよ我を導け」だったはず・・・ (オルディン)
85>84 あれは本当に苦労しましたよね・・・。
84エッグママのパスワードを解くのにはかなり苦労した。適当に並べても一応文章になってしまうし。 (ナック)
83>75戦闘終了後のバケットは特にそれ・・・(もっと弱い奴もいますが) (緑魔導師)
82ガラハドの剣…。 (赤のワルツ)
80最終話に登場するマラスキーノ将軍は上級将軍のわりにあまり強くないような・・・。あれならアポロン将軍、グレイ将軍とかを上級グラフィックにするべきだと思う。 (ナック)
79このゲーム好きだったのに妹の友達に貸したまま帰ってこなかった・・・トホホ・・(SFC版)ワンダースワン持ってないから買えない・・・トホホ・・・ (マバリア)
78チェンソーで自らまでもバラバラに・・・・・。
77確か、FF5の魔法のランプ(ってアイテム?)で、使いまくると、最後にはエッグマンがきて、エッグチョップをしていく。
76完熟四季王はレベルの高いイビルエッグから召喚可能。その頃になるとあんまり強くないけど、面白いから良し。
75「もっとつよいひととたたかいたいですね」無理するな、弱いんだから。(名前は忘れた)
74ハヤク、タオ、サヌト、オシロガ、ドンドン、オオキク、ナッテ、シマウ、カラ、イソ、イデ!・・・だったかな?城の名前。
73↓しかし、あれだけの為になんどもリロードってのもちょっと… (GAMER!!)
72プレゼントがバグストームだとヘコむなぁ…
71しょうぐんぼしゅうにて、出てきたのはリディア、ジン、ブラウニー。…そして予想通りのオチが待っていた。 (まさたか)
70大臣、ファイナルクラァァァァァァァァッッシュ!敵一撃死。
69WSC版の攻略本で、ようやくラスボスのもうひとつの形態の出し方が判明した。そーか、クーモンにモンスターを大量に食わせれば良かったのか・・・。
68↓読んでました。デカい顔の置人形(?)が好きでした。本屋に行って聞いたらもう在庫もないとか・・・欲しいんだけど・・・
67昔、おちよしひこ氏がコ○コ○コミックの漫画で連載されていると言う事実を知らない人は多い (グーイ東郷)
66>63 しかも、半熟英雄のスタッフ数人が特別参加してるときたもんだ。しかし、一体誰がどの絵を描いたのやら。
65終盤でお世話になるレッドドラゴン。正統派と思いきや・・・鳴き声が「コケッ」ときたもんだ。
64↓×2 ブラウニー以外の弱い将軍も、とことんデッドガンに使いました…
63実はこのゲーム、スクウェアゲームの中で唯一(もしかしたら他にあるかも……)四コマ漫画が出ている。
62最弱将軍のブラウニーをデッドガン専門にした人は多いはず。
61↓一発エッグ+エンジェリン=ハデス が強力。ハデスさえ出せれば殆ど負けないし。
60切り札「エンジェリン」は強力すぎ。兵士復活よりも、たまごのパワーアップが反則的。
59>17さらに「アウト」「セーフ」「ボール」「ストライク」「デットボール」「ホームラン」を忘れることなかれ (akikan)
58↓セクシーボンバーも微妙に修正(爆) (ツレちゃん)
57WSC版はパロディネタの大半が差し替えられてしまった…
56↓PS移植なら新作を・・・・半熟で最近のFFのネタを取り上げて欲しい。
55↓2 たしか時田さんが作ったんですよね、これ。だから可能性も十分あり!
54PSにも移植してほしい。未だに飽きないので。
53↓時田さんがいるじゃないか。
52↓なんでも今のスクウェアにはギャグができる人がいないらしいですよ(あくまでも噂です) (まさたか)
51昔のスクウェアはなぜかこういうのをたまに出していた(これからもずっと出してほしいのですが…)。
50次回作(有るとしたら)大臣チェンジがあるのを希望(爆
49続編の『ロマンシング半熟ファンタジー伝説』を期待するのは無駄かな?
48ボイルドをがんばってエッグマンで倒しました (ミストル)
47何の情報も持たず、エッグママのパスワードで悩んだ人は数知れず(本当か?)
46全ての将軍に性格付けがされている所が凄い。しかも趣味まで。
45スクウェア4大異色RPG(勝手に命名)の一つ。とにかく全編ギャグだらけだが、S・RPGとしても非常に良く出来ていて(難易度も手頃)傑作、なんだけど、FF5と発売日が近かった為に、あまり話題にならなかったのが残念。
44すぎやまこういち氏が手掛けるBGMもいいですね。秀作ぞろい! (スラム)
43ワンダースワンに移殖された。プレステだったら買ったのに・・・ (メガ点)
42同じ卵でも将軍によってでてくるエッグモンスターにかなり差があるような…?ハデスを連発するのもいればレッドドラゴンしかでないのも…。 (まさたか)
41マシンナイトが変わった・・・。
40エッグモンスターは強くなるに従ってギャグ度が減る。そんな中やってくれたのがハデデス。
39どうせなら「あのお方」が登場する新規追加の13話というのも作って欲しかった。 (無信居士)
38いやいや、戦闘も強くて賃金が安くてスーパーエッグ持ちのリディア将軍も強いですよ。しかしチキータ将軍を忘れるなかれ。
37私はグリッシーニ将軍がイチオシですね。馬乗ってるし、戦闘力高いし、いっぱつエッグ強いし。 (ツレちゃん)
36個人的に、最強はオレガノ将軍だと思う。馬乗ってるし、戦闘力高いし、卵持ってるし。
35地球ちゃんや大臣クラッシュが印象に残る。
34やっと、ハイパーのお姿を目にすることができた…。SFC版とテュポーンのグラフィックが異なっている他、ワンダーエッグがナンダーエッグになっている。 (無信居士)
33オープニングのおねしょにショック・・・ (ツレちゃん)
32既婚者だったのか、半熟ヒーロー…。 (無信居士)
31このゲーム(ネット)対戦機能あればいいのになぁ。月イチは先に終わらせた方が密偵を放って相手の様子を見れれば待ち時間ゼロ。 (ろき)
3025>彼女から渡された包みを見ると・・・・・(緊張の瞬間)「ゲーム好きだったよね」って感じで渡されるかも??
29セクシーボンバー見てぶっ飛んだ。イイのかコレ?って感じで (ツレちゃん)
28温泉のイベントも面白い。女の子3人組が出てくる場合が多いが・・・。 (スラム)
27強力な切り札(ファバードなど)に頼りがちだが、リューキーシ以上のランクの切り札を将軍が持ってると敵の卵持ち将軍が速攻卵を割ってくることが多くなる。後半は特に敵の将軍も強めのエッグモンスターを出してくるので、低ランクの卵を高確率で壊せる切り札(イッテツーンとか)が実は1番使える。
26ほんだららったどんがららった・・・
25WSC版発売日が2月14日、ってバレンタインデー(爆)
24>23 私的には、ハデス・ハデデスのアニメーションが見てみたいです。 (スラム)
23続編出るならエッグモンスターの攻撃グラフィックを体当たり以外で。(笑)動きがあると全種類見たくなるし。
22大臣と主人公のやり取りがGood!思わず「志村けんのバカ殿様」を思い出します。 (スラム)
21↓の心意気確かに受け取った。あのゲームは良い (B BOYS)
20期待のゲームアンケートで毎日半熟英雄に投票しているから協力して下さい。 (ゼラ)
19月イチイベントは、見ものです。地震が起こったり、大凶作のときは、ショックだった。 (スラム)
18SFC版の箱絵はFF2のパロディだったりする。 (ichi1)
17よくよく考えれば当時は『声が出る』だけでカルチャーショックだったような。時代も進んだものである。はいそこ、誰ですか!『なめんなよ』なんて言っている人は!(爆)
16↓こちらもWSで復刻してますものねぇ。やっぱりバラバラにしちゃうの?(爆)
15WS版には「紙」というエッグモンスターが加わるらしい。武器はチェーンソー・・・ (SOL)
14ほとんどの登場キャラが、ファイナルファンタジーシリーズに出てくる人物・事物のギャグになっている。
13↓募集してたエッグモンスターが最終的に12匹(うろ覚え)採用・・・
1212月頃WSC版で発売
11最後のエンディングの分岐を教えてください。
10↓ををッ、見直したぞスクウェア!もう某ポエムレーシングRPGみたいな突然変異の如き天然でしかバカを出さんと思っていたぞ。 (無信居士)
9どうも続編がでるらしい、スクウェアのサイトでエッグモンスターを公募してるぞ。 (ホットミルクチョコ)
8海老一染○介・染○郎も出とったしなぁ (ホットミルクチョコ)
7スクウェアにこういう狙ったバカ(ホメ言葉)をまた作ってもらいたい。 (無信居士)
6ハデデスというエッグモンスターはイカしてる(^^; ハデスと対向して勝った。 (きゅう)
5ラスボスがその直前のボス×2での戦闘によって変わります。でもたいていは夢オチかな? (ユリア)
4レベルを上げすぎるととんでもないこと(逆に弱く)?になる。あと何より強いのはバルムンクだと思う(ラスボスこれだけで倒したし(^^;) (高井 十六夜)
3主人公の名前を、自分の名前にするとかなり惨め (n@oki)
2ホットな一撃、ひと夏の恋、わかれうた、コタツで眠れ……敵のわざもどこかおかしい。 (3デ苦労ーン)
1エッグチョップ!エッグキック! (hoot)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)