スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカット [PS2]
【すたーおーしゃん てぃる じ えんど おぶ たいむ でぃれくたーずかっと】


この項目はこれ以上投稿できません。
211誰がなんと言おうが私の好きなゲームだ!
210アルベルとロジャーの無印版で猛威を奮ったバトルスキルが弱体化してしまった・・・(泣)ロジャーはそれでも強いらしいが。
209↓でも非固定キャラの台詞って大抵主人公と関わってないですよ。ミラージュ、アドレーは参加すらしてない。
208↓あまりに組み合わせを増やしすぎるとSO2の時のように、主人公的キャラ以外のキャラは話の中に無理矢理入ってくるような感じになり、挙句の果てに主人公的キャラに完全に無視されるという悲惨な状態になりやすくなる為、今回は選択の余地を無くしたと聞いた事があります
207ネル、ロジャー、アルベル、スフレの4人は無印同様、この中から2人までしか選ぶ事ができない。残った2つのメンバー空きはミラージュ、アドレー用。もっとメンバー選択の自由をきかせてくれれば・・・ (オルディン)
206CPが1増えるアイテムみたいなのが欲しかったなあ。15じゃ少ない。
205本当に戦闘とシステムは最高なのになんでここまでシナリオが糞なんだろう?いまだ疑問だ。ちなみに続編は今のところださないらしい。(まあTETでああいう終わりかたしたら当然か・・・)
204これやってから無印やると、戦闘がまるっきり別物なのにびっくりする。
203チェイン500まで後少してとこで破壊されると泣けてくるなぁ、リーダー殺さずにやったのが悪いんですがー。ぷちレナス可愛いよぷちレナス (meteo)
202入手方法が他のトラッピングカードEXに比べ厄介なせいか、フェイト4Pカラーはカード無しでも使える裏コマンド(苦笑)が存在する。
201思えばネル&クレアのイベント追加も殆どギャルゲ化志向なのか。いくらダメ出し作品だからって開き直ってキャラゲを追及せんでも・・・。
200取り合えずここまで設定破綻極まるゲームで世界観考証をやってもムダだと言う結論でひとつ。
198まぁ、スタオーにシナリオを求めてもダメという結論で(ォィ)。システムが神だから、うまくやれば超名作になるはずなんだけどねぇ・・・
197外注にすると、今度は、ゲーム的な都合がわかってないライターと、ゲーム的な都合を優先したいクリエイターとの間で揉めて、下手すると某RPGのように永遠に日の目を見ない、なんてことになるんで、外注は両刃の剣。やっぱゲームはゲームだってことをわかった人間がシナリオ書かんといかん。たとえ糞であっても、遊びにくくなるよりはマシ。
196もう続編は作らないつもりなのかも。にしても・・・某ディレクターさん、再三言ってるようにやはりシナリオは外注にしたほうが・・・
195エターナルスフィアの定義を変えようが地球崩壊ムービーを差し替えようがそんなもん何のフォローにもなっちゃいない。
194対戦モードのネームコール担当はちょっとオーバーな口調のギルドマスターと元気に明るい(爆)のウェルチ(のCV担当さん)が好み。
193ファンサービスの追加だけで定価6800円は高すぎる。やはり最も酷評の多かったシナリオをどうにかするべきだったと思う。開発者側から見てもこんなシナリオ(オチ)じゃ続編作れないでしょうし・・・
192↓最近そんなんばっかですね(ー_ー;)まぁ、作り込みたくても納期の問題とかいろいろあるんでしょうけど・・・
191このリメイク版はファンサービスのイベント追加作という点以上に、色んな方面から散々叩かれた作り込みの甘いオリジナルの訂正版といったほうが正しい。
190原作者の意向と矛盾していた『地球崩壊』ムービーは、今作で差し替えられた模様。無印攻略本にあった画面がないし。でも、地球滅亡にしか見えないムービーなのは事実。
189そんな事言ったらFFXインターのCMだってそうだし。リメイクものはどれも堂々とオリジナルのネタバレシーンを発売前から公開する・・・。
188無印やってなかったからわからなかったが、店頭プロモーションで堂々とゲーム終盤どころかEDの映像使ってたとは……
187↓SOのシナリオ、深く追求しちゃダメですよ(ツッコミどころ満載
186台詞や設定のフォローを増やしてあるとは言え、エターナルスフィアの全データがエターナルスフィアそのものの中にあるってのはどうにも理解できない。もっとも、EDムービー見る限り、それらのデータを収めるサーバーそのものもエターナルスフィアのデータでできているとしか思えない、そういう描写があるのだが。
185使えるものが逆に使いにくくなったり消え去っていたりする。
184メデューサゲイズ1体当たりのフォルが5000→8150に上がっている。って事は、闘技場でこいつの経験値・フォルが高いのは、元から仕様だったって事か……。
183クリエーターの中に、辞書で重要人物並みの説明をされた人がいる。(サンダーアロー関係者)
182ど根性バーニィバグが使えた無印版では「ユニバース、FD隠しボス孤独戦闘勝利」という無茶なものがあったが、今回はなくなっている。一応そのバトコレが普通の人に取れるかというバランスは取っているようだ。でも戦闘回数5万がDCでもまだ残っているのはどうかと思うけど。
181新宮流体術の修行のはずなのに剣術に反則とび蹴り、インチキ剣術、必殺ビームを乱用する困った門下生が1名。破門にしとけ(笑)
180>176 序盤は金も経験値もさっぱり貯まらない点は、無印からまるで変わってません。むしろ更に減らされてるくらいです。こんな金が異常にかかるゲームで減額設定はあんまりじゃないのか・・・?
179とりあえずざっと確認しただけでもアナザークレア、ファリン、タイネーブ、バジル、団長、レザードはいるんだなと思うと案外安心できる。
178ソフィアが相変わらず冷遇されているかと思いきや、無印版とは打って変わって潜在能力が上がっているので嬉しい限り。けどメテオスォームで踊るの止めて欲しいかも・・・。
177175>それを言ったらスキル系が全部日本語に(笑)
176(無印もそうだったのかは不明だけど)カルサアに最初に来るまで異常に敵の経験値低かったり、鉱山でのドラゴンの経験値がこれまた異様に低かったり……。
175「ヘルプミーじゃ」「エキサイトしてきたわい」・・・なんでアドレーが英語?ネルもときどき「OK」とか言ってるから翻訳機がそう約しているのか?
174下のほうで色々予想されてた「追加仲間キャラによるパーティメンバー変更」だが、結局追加の二人が強制加入でエリクール3人組+スフレの加入方法については全く変更無し。・・・えらくガッカリしたんだけど。
173某PAで一番素直な選択肢を選ぶと女性キャラで唯一感情値が下がるミラージュ。密かに自分が(強制終了)ということを気にしているのだろうか?
172娘の深夜の密会を覗き見する親父と、上司に一服盛って強制的に二人きりを演出する部下たち。何だかなぁ(笑)
171前作とは違いパーティに勉強のできる人物が少ないので頭脳労働は大学生(成績は良くないらしい)のフェイトとクォークリーダーのマリアの担当である。
170ファンの方大喜びのマリアの生足2Pカラーの元ネタは○ラサイト・イ○の女主人公らしい・・・。○EEDの○ガリ説が有力だったが。
169バトコレの内容が一新。より判りづらくひねくれた課題ばかりに改められた。削るなら「ラスボスLV1撃破」とか面倒くさすぎるのにしとけばいいのにそんなのに限って残ってるし。
168とりあえずネル=ミラージュ>アドレー(というかその娘)>マリア>スフレ>ソフィアの順でしょうか?初期感情値の低い順か?
167パラケルススの聖杯(だったかな?)に関するウェルチさんの説明無茶すぎ(笑) どう考えてもオーパーツ(FD技術入り)アイテムだし。
166これ、昨日道端に落ちてたの拾ったよ。ケース取説無しの裸で傷だらけで。さてどうしよう。
165ボイス新録りとかイベント追加とか戦闘難易度調整とかそんなのはいいんだ。あの駆け引き要素の全く無いバーニィレースさえ何とかしてくれてれば。
164シールドエンブレムバグ、ド根性バーニィ技とかが全て使えなくなってる。PS版DQ4とかもそうだったが使える技がことごとく削除されるとどうしてこんなにも哀しいのか。
163とりあえずDC版が出て美味しい思いをしているのはフェイト、クリフ、マリア、(ネルも?)でワリをくってるのが新規EDが作られたロジャー、性能が大人しくなってしまったアルベルか・・・。
162益々磨きのかかった主人公特権には、さすがに呆れてしまった…。
161アドレーの新規イベントを見たとき、ネルとソフィアあたりのリアクションは是非とも見たかったものである。
160アドレーさん、娘の意向も確かめずに強引すぎ。タイネーブとファリン、気ぃ回しすぎ。(笑)
159何故か新規イベントではクリムゾンブレイドのお二方とヒロインであるはずのソフィアやマリアとの立場が逆転してるような気がする。誰がDCのヒロインなんだ?(笑)
158敵の最高HPがFF11くらいあるようだ
157恐らくフェイネル派、クリミラ派の方は某イベントで狂喜乱舞されていると思われる。
156ミラージュの初期レベル30はキツイ。…まあ、ソフィアやスフレに比べたらマシか
155とりあえず誰がやると言い出したのか今作でも青春ダッシュは健在(笑)。
154今作で追加されたサーフェリオ水中庭園、金稼ぎにやたらと適した場所になってる。(普通に戦って2000フォルなんてことさえある)但し、サーフェリオ近くの敵に楽勝できるぐらいのキャラレベル(Lv30前後)はいるけれど。
153バトコレの取得要素にコスプレが追加された。互換性が効かないのはこのせいか。(また何周もするのはしんどい。つーかムリ・・・)
152クレアが無印版のミラージュと同程度の扱いにはなっているのか・・・。新イベントのエピソードがなんとなく複雑な気分になることはなるが。
151最初聞いた時、「開発者の顔のカットでも使うのかと思ってた (馬鹿)
150開発スタッフの皆さんVPで19歳の男の子と23歳お姉さんのカップルに味を締めたりでもしたのかな・・・。新規イベント飛ばし過ぎ(笑)
149他の人に術持ってかれたし弱体化しているかと思っていたが意外とソフィアが使えるようになってる。
148新規でパートナーEDが関連しているイベントがあるが、やはりソフィアは扱いが悪い。まあこの手のイベントは2ndの時からのお約束ってことかな?
147ストレイヤー・ヴォイドがなんとも豪快なバトルスキルに・・・。名前も結構シャレてるし、実はトライア様のお気に入りバトルスキル?
146ペターニの東側の門の先とかグリーテンとかアールディオン帝国とかはどうなったのかとツッコまずにはいられない。
145選択メンバー4人は例外なく弱体化している部分あり。特に最強技が大幅に使いづらくなったロジャーは大打撃である。
144通常版で強かったマリアがさらに強化されているのはトライエースお気に入りキャラだからか…?
143変更点はエターナルスフィアの定義が変わっている、社長が強くなっている、オリジナル版で猛威を振るったバトルスキルはほぼ例外なくパワーダウン、逆に使い勝手の悪かったバトルスキルは軒並みパワーアップといったところか・・・。
142↓仰るとおりですが・・・「通常版はSONYから早く発売するよう脅迫されて、終盤のシナリオは適当に考えた」とどこかで聞いた物ですから、DCでは変更されていると思いまして
141↓容量の都合でカットした部分を加えただけ(+おまけ付き)なのでシナリオ変更が無いのは当然でしょう
140シナリオは意外にも(通常版から)殆ど変更されていないらしい。ネタバレなので詳しくは書かないが、あの話で続編どうやって作るつもりだろうか・・・?
139フェイトとマリアが多少弱体化した部分もあるけど最終的には強くなりすぎてるな・・・ダテに遺伝子改造されちゃいないってことか。
138時間の流れという概念に根本的に差異があるのだろうが、滅びを宣告してからフェイトが19歳、ネルが23歳(トライエースお約束の年齢のキャラ)になるまで待っていてくれた社長とバンデーン。意外に律儀?な奴らだ・・・。
137一度仲間になれば後はパーティーから外しても対戦で使えるのか?スフレ居る辺り。
136対戦では一部のキャラは本編未修得の技を使うってことになるのかなぁ。
135ストレイヤー・ヴォイドがオリジナル版に比べ桁違いに強力なバトルスキルにパワーアップしているような・・・。
134一番心配された?バグに関してはほぼ修正された模様。今の所全く起こっていない。(ただ自分のは18000型のPS2なので最もヤバかった10000の初期型については不明)
133↓レベルさえそれなりにあれば比較的中盤あたりから遊べます。最初は使用キャラはフェイト、ソフィア、スフレ、クリフ、ネル、マリアの6人だけですが。
132マリアがレディエーションデバイスを使える点を考えると、対戦モードはだいぶ先になりそう
131説明書がケースに入らないゲーム。
130フェイトとソフィアには5P、6Pカラーというかバカンス服とファイトシミュレータ用のコスチュームもあり。
129本日(1/22)発売なのに意外と書き込みされてないんですね・・・買った人意外に少ないんでしょうか?ちなみに私は購入された方の感想を聞いて購入するかどうか決める予定(←聞いてません)
128ロセッティ一座の皆さんが喋る!フィールド移動が速い!ローディングが速い!
127公式ページの一文、「これが本当のスターオーシャンだ。」って・・・じゃあ今までのは何なんですか?(苦笑
126今から約10世紀後の世界でも高校には制服あるんだ・・・。と妙に驚き。今でさえ学校の制服のシステムは結構不評なのに。
125>79 続報が少なかったのは、延期予定のせいではなく単に事前にたっぷり公開できるほど追加要素が多くなかったというだけの事でしょう。
124新キャラ、新マップ、追加イベントがついたとはいえ、ほぼオリジナルと差はありません。ちょこちょこ修正されてはいますが目をみはるような変化はないです。
123対戦が使えるようになるのは交易都市ペターニに着いてからで、しかもサンマイト平原にできた新マップから新アイテムとってこないとダメなんだとか。
122オリジナル版のセーブデータの流用は利きません。
121とうとう雑誌、グッズ、発売前情報の露出が低かったマリア・トレイターさん(19)がCM出演。あんたも出世したもんだ(笑)
120↓うん、少々程度だよね。多少はリスクが大きくなると思うけど、かなり痛い目を見るなんてほどとは思えない気がするし。
119↓キャンセルボーナスは最高でダメージ3倍の恩恵、大バトルスキルの消費HP/MPは常にパーセンテージが一定なのでオリジナルのように連発は少々危険かと。
118↓キャンセルボーナスと大バトルスキルの消費HP/MPの変更ってかなり痛い目を見るほど凄いんですか??
117キャンセルボーナスと大バトルスキルの消費HP/MPの変更考えるとオリジナル版でバトルスキル主体の戦い方をしていたキャラはかなり痛い目みますね。
116フェイトの2Pカラーやクリフ兄貴の4Pカラーがカッコイイですね。
115↓スフレから見れば、大体ちゃん付けするのは若い人限定みたいなので、アドレーは多分違うと思う・・・
114スフレちゃんはやっぱり「ミラージュちゃん」とか「アドレーちゃん」と呼ぶのかな・・・。でもウォルター老のことは「ウォルターのおじいさん」って呼んでいるんだよな・・・。
113ソフィアの能力が向上してる事を希望します。他の人が紋章術使えるようになったのなら彼女にも必殺技を…
112マリアの足の速さをなんとかしてもらいたい。足技使うのに、脚力があるのやら無いのやら…
111対戦モード楽しみだけどバランス調整は完璧なのか?やり方にもよるだろうけどマリアやソフィアはかなり不利な気がするが。
110バーニィレースが修正されていることを切に願いたい。
109↓フェイトは主人公だからもっと綺麗に、ソフィアは散々ヒキガエルとか言われていたから、それはそれで綺麗に。ってことじゃないですか?
108何気に公式HPを見るとフェイトやソフィアはポリゴンが若干変わった気がするが・・・。気のせい?
1061〜TET(3)まで、どのシリーズにしても容量に泣かされてきたが、今回はDVD2枚組みと言う事でそれには問題が無いようだ。
105アルベルの4Pカラーは上半身裸。龍みたいな刺青あり。吼竜波を使うとドラゴンが出る・・・。○ンダム技の次は○闘士○矢?
104やはりフェイトのディバイン・ウェポンを使う時はコスチュームをクロードカラーにするのが基本か・・・?
103↓ヒット数が大幅に上がっていたような・・・でも連発は無理そうですね。ムービーも一番最後に追いやられてソフィアの受難は続く・・・(合掌)
102↓他はともかく、メテオスォームのあの発動の遅さはむしろ性能ダウンな気が…(踊って(?)いる間は無敵とかなら別だけど)。
101公式ホームページ更新。バトルのムービーを見た限りイセリアル・ブラスト、マックスエクステンション、グラビティ・ビュレット、メテオスォーム、ジーク・ビームはパワーアップしている模様。
100エピローグがフルボイスらしい。単独のスフレEDやソフィアED(パートナーED含む)なんかかなり大変だっただろうな・・・。
99スフレの4Pはディスガイアのエトナっぽい
98マリア4Pカラー→紫髪のゴスロリ。髪型が微妙に違う。アドレー4Pカラー→唐草模様の刺青。アルベル4Pカラー→上半身全裸!刺青あり。下半身の露出は下がっている傾向。スフレ4Pカラー→黒い服。
97最近公式サイトが更新されたが・・・未だに発売「予定」が消えていない・・・SOTETの時も発売1週間前に延期したしなぁ・・・
96公式サイトの格ゲーばりのデモとBGMが恐ろしくカッコいい。ソフィアはとうとうフェイトとツーショットすらさせてもらえない(泣)刃物持ってる人のツーショットってことかな?
95なんかこうまでキャラを無茶苦茶イジられてファンサービスされまくってると、 何となくルシファーさんの気持ちになってくる。
94ルシファーさんは売るためにそんなギャルゲみたいな設定は付けないでしょ。管理しきれなくなって壊すのが目的(うろ覚えだが)であったことから硬派なゲームにしたかったのだろうが・・・
93フェイトにどこぞの七光りの勇者(笑)のコスプレやらせるくらいなら、他キャラもめいっぱい前作コスプレさせるべきかと。ソフィアにミニスカ田舎娘とかネルに短パン記者とかマリアにスリット入りドレスの艶女とか。
92もはやお色直しキャラはスフィア社(つーかルシファーさん)の遊び心と思うことにした。
91「露出度皆無」がウリだったマリアさんが見事な生足を披露。何となく価値が下がったような気がするのは何故なのか(笑)
90↓のようにソフィアに接近魔法がほしいですよね。マーヴェルのオーブみたいな。
89↓んでもってソフィアが戦闘必須の能力持ってたりして。そんぐらいしないとソフィア使う人いなさそうだしな〜(キャラ設定にしろ、戦闘能力にしろ・・・)
88どうやら各キャラの性能変更がされている模様。フェイトが攻撃、マリアが補助 、ネルが攻撃&回復の紋章術を使えるらしい。フェイトの遠距離大攻撃が「走っている間は無敵」というのははやりすぎな気がしないでもない。
87ブレアのパーティメンバー化は無理か・・・。
86クリフの4Pカラー見てなんとなくFF8のスコールを思い浮かべた。 (龍)
85個人的にはやたらと美形なお兄さんやオッサンがいる中、いかにもな渋いキャラのアドレーに期待。背中の刺青はさすがにどうかと思うが。あれが1Pカラーだったら嫌すぎる・・・。
84↓暗号化を外せばそれだけでかなり解決するらしいんですが・・・AAAは何故か外さないんですよねぇ。やっぱエ○ュとか改造の対策は外せないってことなんでしょうかね。
83遊び心も良いですが、その前にやるべき課題(バグ除去)はきちっとすませて欲しいです。切実に。
82SO3から怪しくなっていたが、このゲームで一気に狙い過ぎ路線突破。もはやSOの名を語っているだけの別作品の様な気がする。。。
81未確認情報でフェイトに能力を使った新しいバトルスキルが追加されるらしいがはて・・・個人的にはイセリアル・ブラスト以上のハデ技を希望。
80近日新発表のミラージュさんを見て、断固購入を決意。くそー、いいとこついてきやがって…。 (むなぞう)
79高確率でまた発売延期すると思われ。1月発売にしては出回っている情報が少なすぎる。次に延期or出来悪だったら流石に信者もついてこないだろうな。
78これでチンピラバグとかが修正されずに残ってたりしたら笑える。
77会社どうしの悪いところばかり、見習ってるイメージしかないが
76>73 「ちったあノーマル版を買ったユーザーのことも考えろ!!(怒)」と言いたい。SO3に限ったことでは無いが
75>73 その1000円は火星の土地代じゃないですか?(笑 ・・・そういえばアレって本当に当選した人いるんですかね。発表がない奴って本当に当たってるのか分からないんですよね〜
74>73 ノーマル版を新品で買った身としては、高くても5000円以下でないと納得がいかない・・・・
732004年1月22日発売予定。価格は6800円。値段がオリジナルより1000円安いのは少しばかりの心遣いか?
72対戦モードで夢の対決ができる。例:「クォーク最強決定戦」マリアvsクリフvsミラージュ。
71>>69 どのみち6人でも仲間にならなかったキャラ分全員見ることになるので同じ(苦笑)
70SO2八十のEDを見た強者はいるのか?
69>>68エンディングで後日談を8人分延々と見る羽目になるんでイヤン。どうせエンディングの為に最初からやり直すんだから、出来るだけエンディングは短い方が我輩的には・・・。SO2みたいに仲間同士カップリング可能になってれば随分短くなってくれるのだけど。
68パーティ構成どうなるんでしょう?出来れば8人パーティにしていただけるとありがたいかな・・・なんて。
67とうとうフェイトどころかマリアまで・・・偶然の事故にしておけばよかったのに。まあいいけど。
66↓(続き)3P以外にもコスがあるのだろうか。もしかしたらないかもしれないが。
65配信されているムービー中に確認した新コス:スフレ―紫髪・ハイネックセータ・紺っぽい服。明るい赤紫の髪、黒のゴスロリっぽいのマリア―茶髪 白っぽい服 二ーソックス・紫髪 ゴスロリっぽいのミラージュ―メイドっぽい服 赤っぽい服アルベル―褐色 白髪 黒っぽい服クリフ―茶髪? ストリート系。
64SO3の時のように発売予定日をあまり早く発表しないで欲しい。早すぎると(発売予定日での)発売の確実性が危うくなり、それによってユーザーの不満を買う可能性も大きくなるから。
61このゲームはもうとっくに完成しているが、スクエニの他のソフトの発売時期を考慮して、発売時期を調整中らしい。
5812月25日発売予定だったが、またしても延期したらしい。
55ネットゲーム落ちだからって、開き直ったイベント組み込んでる気がする。
53↓どっちかというと格ゲーのDOAを意識している気がしますね。
52コスプレってやっぱりTOS意識してるんでしょうか?
51SO3買おうか迷ってたから興味あるけど、6800円かぁ・・・。安くならないかな?
49クリフとミラージュはどちらかしか仲間にできなさそうな気がする。2のアシュトンとオペラみたいに。
48物語上3人は確実に固定だから残りの3人はいつでも変更できると嬉しい。テレグラフ使って即パーティ交代とか。
47ていうかクリフあたりを外せるようになってると嬉しいんだが。(爆)
46新キャラが追加されたことで、エリクール3人組の後半の出番はもはや皆無になったと思っていいだろう。もう誰連れて行くか悩む必要なし。全員揃って解雇。(笑)
45SO3買わなくてよかったと思いましたね、コレが発表されてからは。買おうか買わないか迷ってたときだったんで (飛竜)
44主人公と同じ能力を待っている敵(人物)の話などあれば面白いんだが・・・
43迷う・・・凄く迷う・・・・。今度のワイルドアームズみたいにオリジナルの発売から何年も経過しているなら良いと思うが、こちらはオリジナルが出てから一年すら経っていない。おそらく否定派の大半がこのことが理由な気がする。
42面白そうではありますね。さて、販売戦略に乗せられてみましょうか。
41いっそクリエイターを誰でも一人連れて行ける(交代可能)とかにしてくれたら…。
40サブ女性キャラを仲間にして貰いたい人は多いが、サブ男性キャラの戦闘参加についての要望はあまり聞かれない。だからわざわざ新キャラなのか・・・?
39新キャラの変態親父は平八ですか?刺青が・・・、名探偵コナンと春麗とクロノクロスのキッドがいました
38どうやら魔道士系の仲間の追加はないらしい。ならせめて魔法が使えるようにバランス調整がされていてほしい。(戦闘の華はやっぱ魔法だと思う)
37スピキュールが使えるだけで買いたくなってしまうのはファンだからか?
36スフレ三種(紫髪、赤髪、チャイナ服?)、白髪アルベル、クレア色ネル、メイド服ミラージュなどの追加コスチュームも確認。
35<31 なんと!アドレーはSO2でミカエルが使用するスピキュールを使うぞ! (MAKO)
34新ダンジョンも二つ追加。
336800円取るならストーリーのほうも何とかして欲しい・・・
32↓マジですかい。何故に父?
31クレアの父、アドレーが新仲間として登場。・・・・個人的には親父よりもクレアの方がと(以下略)
30これでバグが残っていたら身も蓋もないよなぁ。 (あ〜さん)
29発売前なのに、もーなにがなんだか…短期間でそんなに詰め込んで、バグは大丈夫なのか?
28>>24 フェイトのカラーの一つに金髪&赤い鉢巻きというアレな衣装があります。
26コスプレって・・・もはや何でもありだな(--;
25もう期待した方がいいのか、しないほうがいいのか分からなくなってきた・・・・(汗)
24もういっそのこと、前作までに登場したキャラのコスプレしてくれ。クロード服フェイトとか、オペラ服マリアとか(爆
23本日発売の「ザ・プレ2」にて。色違いや服の違いはいわゆる「2Pキャラ」であるだけでなく、性能も違うそうな。既出のフェイト・マリア以外にも、ベルベイズ人カラーのクリフ、白服黒髪ネル、女子高生服ソフィア、メガネに半ズボのロジャーなどを確認(他にもあるけど小さくて断定できない)。後半になるほど怪しい気がする…
22>>21スト2がスト2´になってロゴが青くなったのと同じようなモンでしょう。
21今までのSOは蒼が主体だったが今更何で赤?
20タイトルの色は雑誌見た限り、オリジナル版と対抗して赤。
19対戦モードとはこれ如何に?
18オリジナル版にはまった身としては 興味はあるが・・・・・・6800円はツライ(痛)
17気になるー。 (フロラフルル四葉)
16クレアが戦闘メンバーに入ったら、それだけで売り上げが伸びそうだ。
15ミラージュだけじゃなくクレアも戦闘メンバーとしてパーティに加入させてくれ。
14ミラージュはクリフとマリアの技の一部を使う模様。
13ばぐってはにー
12クラウストロ兄弟にもぜひ戦闘メンバーとして参加してもらいたい所だが…状況的に無理かな?
11クリスマス発売の6800円らしいです。バグさえなければ購入するかも… (meteo)
10通常版ではサポート役だったミラージュが正式に戦闘メンバーとしてパーティに入ったほか、対戦モードが追加された。 (MAKO)
9ノーマルのほう買わなくてよかった…。これであの盛大なバグがどうにかなっていたら、こっちを買おう。
8グリーテンに行けるようになるのか?
7DVD2枚組らしい。
6>3・4 スクウェアエニックスの威信に賭けて、バグや酷評を受けた部分を削って作り直しました・・・という意味の「ディレクターズカット」なら大歓迎なんですが
5やってくれたなトライエース・・・と思ったのは私だけですか? (ギアン)
4↓そっちのカット版か!・・・嫌すぎ。
3ディレクターズカット・・・・・まさか、開発段階で削除されたであろうバグや不具合が・・・・・?
2と言うよりバグはどうなるのかと
1「東京ゲームショウ2003」にスクウェア・エニックスが映像出展の予定である、「スターオーシャン Till the End of Time」の新バージョン。何がどう変わったというよりなんで「ディレクターズカット」。 (つっちー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)