キングダムハーツII [PS2]
【きんぐだむはーつ2】


この項目はこれ以上投稿できません。
201レベル上げに、プライドロックの頂上をマグネを合わせて使う人が多い。活用してみよう。ちなみにレベル90代になったあたりだと、なんかもうマグネガだけで敵が倒せてしまう。
200ムービーが多すぎる割にストーリーはそれほど良くもないと思う。ロクサス編は雰囲気が良い。
199まさに勘違いした続編という感じである。どうでもいいオリキャラにでしゃばられても・・・。
198ロクサス編の出来栄えは非常に評判がいい。が、全体的の評判は……竜頭蛇尾というべきか。
197ディズの声優さんは「ひょっこりひょうたん島」でガラクータをやっていた人。 ((というのを最近知って感動した者))
196セフィに何時まで経っても止めが刺せないと思ったらバーサク状態だった。。 (真実+)
195うちの近所に住んでるオバさん(おそらく40代)がやってた(笑) 本当に間口の広いゲームだな。
194エビマックのマークがそっくり・・
193マグネ、ケアル、サンダー以外の魔法ほとんど使わない。
192マグネガの御蔭で、レベルがガンガン上がる。プライドロックの頂上で連射してると、相当なことに。
191ところで「低レベルプレイをしやすくして欲しい」という感想を前作から持ち続けてるのは俺だけ?レベルを上げ過ぎたせいで楽に勝ててしまったなんてケースもよくありますよね?
190まあKHのコンセプトでゲームをそんなにやらない、みたいなディズニーファンやコマンドRPGはするけどアクションは苦手なFFファンなどがユーザーの中心とも言えるからね。格闘ゲームみたいに右手の親指が扱かれるくらいのアクションとかはまず求められてないし作ろうともおもわんでしょ
189>175 あれは「○ボタンだけでどこまで多彩に動けるか」を追求した結果では?攻略本にそんな事が書いてあった。
188ハデスカップの野村四人衆(仮称)が強過ぎる。セフィロスより苦戦した。
187…折角ポリゴン以前のFFから登場したのに、セッツァーさんの出番が序盤だけなのが何か寂しい…
186>165 自分は結構ウィズダム使いました。デミックス戦とか。アイツ、ぴょこぴょこ動きまわるからロックオンして撃ちまくった。
185OPムービーは曲と映像が合いすぎ。間奏の螺旋階段を駆け上がるとことか1のソラみたいにロクサスが生れ落ちるラストシーンあたりがグッド
184>183 初代のコンボプラス系があんまり意味が無かったのでそれの反省だろうか?(それでも強すぎる気がするが…)
183チャージバーサクの性能が凶悪すぎる。コレを覚えてしまうと、多くの敵を一方的に叩き殺せるし……
1811の回想は結構あるけどCOMの回想はあんまりなくて残念
180強敵の雑魚敵の格差が激しい……
179ザコもボスも暴走しだすとヤバイ。
178>176 いや、あそこは最初のリビングボーン×2が最凶でしょう(笑)いきなりプラウドモードでプレイしたもんだからここで挫折しかけた…。
177ポリゴンで涙をあそこまで綺麗に再現できたことに感動していた。
176プライドランド二回目のボスには結構苦戦した。攻撃の回避が難しすぎる……スカーもそれなりに強かったし、全般的にここ難易度が高い(流石に、ビーストキャッスル二回目とまではいかないけど)
175>172 連打さえすればどうにかなるという戦闘(魅せるためのリアクションコマンド)が多すぎること、ムービーに力を入れすぎてダンジョンの構造が簡素になったことが響きますね……。映像重視になるのは、最近のスクウェアの悪い傾向に思えてならない。
174前作もそうだが、今回もラスボスの格好は凄かったな…
173>135 アンチになって死ぬことが多いからボス戦ではどうしても変身する気になれない
172なんだかんだで、ゲーム性は前作よりもかなり落ちてる。
171前作に比べ短く一本道なダンジョンが増えた気がする。イベントシーンも多いので、ダンジョン探索というよりイベントの合間合間に歩かされてるだけって感じ。あと、「誰かを守りながら」「時間制限つき」といった条件つきバトルばかりになって難易度が上がった。
170>165 魔法に弱いキャラが多いポートロイヤルなら、まあまあ使えます。
169↓あれはもはやRPGのミニゲームの域を超えちゃってますねw その分撃破したときの充実感もすごいですけど。
168アサルトのレベル3のボスが凄すぎる。火蜂かよ。
167BGMがGood!。ザル公→トリニティ、メガエーテル、トリニティ・・・・ ゼム→あのドラゴンは何だ! セフィ→空中コンボ中反撃できれば楽
166↓せめてMP消費半分とかしてほしかった。サンダー連発強いけどアッと言うまに豆鉄砲連発に・・
165ウィズダムフォームだけ異様に使えない気がする。タイムレスリバーでのフォームのレベル上げ以外にまったく使った事が無い…。
164ファイナルフォームのフィニッシュ技見て吹いた。なんかもうメッタメタw
163ゼムナス、セフィロス、ザルディンの三人はこのゲームで間違いなく最大の難関。まあゼムナスはラスボス、セフィロスは隠しボスだから強いのは分かるよ。でも、ザルディン……同時期の他のワールドのボスに比べると、こいつだけ別格なのは一体(−−;
162一生懸命進めている所を友人に乱入され、ワケも判らずEDを見せられた・・・OTL 過去にFF9でも同じ事されたが・・。 リクはアレで前髪邪魔じゃないのかとか、十六歳でこの色気は有り得ないだろとか、友人と一緒になって色々ツッコミ入れていた。
161とにかくロクサスとさあ、アクセルが…さあ…わたしの中でも、もやもやした。悲しすぎてどうしようかとも思った。リクはツヤツヤになってた。アイツこのままFFキャラにでもなるつもりか!?という勢い。クラウド並にツヤツヤだった…。
160登場FFキャラの中でのヒットはティファの…なんてゆうか、拳にものを言わせるところが大変良い感じでした。壊れた電化製品はとりあえず殴って直そうとするタイプだよね…あのひと。あ、相変わらずエアリスは電波っぽい。電波じゃなけりゃエアリスじゃないよね(と私は思っている)。
159最初のアクセル戦を除けば、XIII機関相手の戦いは殆どが激戦。特にザルディンは、どこの攻略サイトでも強敵として扱われてる……王様に何度助けられた事か。
158シグパールの全包囲乱射もキツイ。まともにうけると面白いスピードでHPが減る減る
157ザルディン戦とデミックス戦が自分にとっては、最大の難関に感じられた。強すぎるだろ、こいつら……
156まあ、こういうゲームは日本より海外市場で売ることを第一に考えてるんでしょうね。FFがそうなるのも時間の問題。
155天下のディズニーに恐れる物など
154↓採算とれんのかね?
153北米版では本家本元のディズニーキャストに加えパイレーツのジョニーデップやオーランドブルームらのそのまんまアフレコ、さらにディズはスターウォーズやロードオブザリングの大御所クリストファー・リーと前代未聞のキャスト。ラスボスとかにならまた強烈なのが起用されそうな予感・・・FMはいつ発売ですかスクエニさん
152牛柄ゼムナス
151ゼムナス戦(1戦目)でFMのと同じ曲が流れて感動。ただ弱かった(笑)まあ最終戦は激強だったけど…
150これほどまでに戦闘・ボス音の数が多いゲームはそう無いと思う。ただ、そのツケとして1曲1曲の長さはやや短め。
149サントラがいつのまにか発売。本編ではめまぐるしいアクションでちゃんと聴けなかった戦闘曲もじっくり聴けます。
148各フォームのグロウアビリティを習得すると世界が変わる
147「ただいま」「おかえり」ってスクエニ内で流行っているのだろうか…。
146セフィロスは、攻撃の威力は半端じゃなく高いが単調な為、完全に見切れればノーダメージ撃破も可能。ただし、回避のタイミングは相当シビアだが。
145対ザルディン戦が一番の鬼門だった……王様登場でも2回負けて……最後は連携のごり押しだもん……
144セフィロスもゼムナスも何度もコンテニューの末にやっと撃破しました。13機関のメンバー、皆強すぎますよ。
143セフィロスがいい加減しつこいので、他作品のラスボスも同じくらい出したらどうだと考えてみた。…自分で言ってて何だが、いかにも売れなさそうだ。
1421で出てこれなかった作品のワールド(ライオンキングとかムーランとか)をやれたという点では、やはりよかった
141街やダンジョンの探索がつまらなくなったなぁ・・・
1401が好評だったからお偉いさん方の意向で今後も続けさせられる感はいなめないが、まぁアクションは好きだしディズニーサイドの芸の細かさにも感心するし、やっぱり今後も続編出るなら買っちゃいそう(苦笑)。
139>133 COMは外伝では無く、1の続きでは……?(1→COM→2って話の流れですよね?) (S)
138ものすごく豪華なゲームだったけど、多少やらされてる感が強いかな
137セフィロスを倒した時の戦利品が、片翼の天使じゃなかったのが少し残念。
136プラウドのシタール兄ちゃんと素敵モミアゲでヤバイくらい死にまくった
13513機関戦で変身して例の真っ黒な奴になり、回復することもできず死亡すること多数……。
134そういう意見がいつも出ている所がこのゲームの面白いところ。私の大好きなディズニーのキャラと大好きなFFキャラの声をそれぞれ大好きな声優さんがやっていてなんか幸せ。
133COMみたいな外伝で中途半端に風呂敷広げずに、余計なオリキャラ(主に13機関)を消して、2だけで物語を展開してくれた方が良かったな。
132>131 そういえば動き回ったのってNo8くらいですもんね。
13113機関の人達好きだけどね。ただCOMみたいに彼らの動向のシーンとかも入れて欲しかったな。ソラたちと対峙しか出番が無かったのがアレだ。
130ていうかオリキャラいなきゃラスボス誰が努めるんだって話になるし(笑)。FFもそこまで深くかかわってくるわけでもないし。
129「オリキャラあってこそのキングダム」だと思うのだが…。(ディズニーキャラとFFキャラだけのゲームって…。それはそれで面白そう…かな?)
128プーさんのラストで不覚にも感動してしまった。「ソラがいなくならない方法を考えてたんだ」
127ウタダの歌が正直ダメ。なんかリズムとか旋律が気持悪い。前のが良かった。
126FFキャラがいるから、ディズニーキャラの魅力がより引き立っているのだと思うが、どうだろうか。尤も、オリキャラも多い時点であれだけど。 (峰仙人)
125攻撃を受けたソラが、ちゃんと痛そうな表情になってる。細かい。 (S)
124取り敢えず「リクの前髪を切らせてほしい」と強く感じた(笑)
123>111 なるほど、検証の価値はあるかもしれませんね。何か法則があると心構えが出来て良いのですが……。 (S)
122今後もFFキャラ登場する方向で行くならもうカワネ
121ラスボス、面白い喋り方だな。
120でも正直、ユリパとセッツァーは明らかに登場する必要なかったと思う
119ところで、13機関はノーバディなわけだけど、彼らのハートレスのほうは何処に行ったんだろう(まさかそれが次回作の敵とか……(汗))。
118散り際に株を上げる人が多いような。マレフィセントとか。
117ディズニーキャラでもFFキャラでもオリジナルキャラでも、好きになれればスクエニの勝ち!?
116今回のマレフィセント素敵すぎ。そういや原作見る限りじゃ、こっちが礼儀さえ守ってればそれほど害のある人じゃないんだよね。
115>106 あそこで本当に駄目かと思った。強すぎ(汗)今までの敵は楽だったのにあれは強いと初めて思った(笑)
114ディズニーが絡んでいるから当然なんだけど、ものすごい声優が豪華……(敵キャラもFFキャラも)。
113デミックス戦の時間内に敵倒すやつは、△ボタンのリアクションコマンドを使い続ければそれほど驚異でもない。ただその際、同じ△ボタンの連携が邪魔になることがあるので、外しておいた方がいいかもしれない。ていうか本人も結構強いよね(´・ω・)
112ラスダンのボスたちが渋い。ラスボスは声優さんの力で存在感激増
111>109 あれって変身途中でハートレスと衝突したときになるんでしょうか……。アレになったときハートレスが直前にぶつかっていたし。それともランダム? 確かにアレは怖い。
110デブが滑ってきたりケンタウロスが槍を回転したりと、前作に比べザコ敵相手にも緊張感が持てるようになった気がする
109ドライブした時、ソラが真っ黒になって四つんばいで走り出したんですけど……(汗)。めっちゃコェえ!(フ゛ルフ゛ル) (S)
108デミックス戦で躓きまくり、街の襲撃そっちのけでレベル上げに励み続け、それでもソラたちが来るまで待っていた13機関っていい奴なんだろうかと一瞬思った(笑)。
107今回、条件付の制限戦闘が結構多いから死亡率が高くなってる。 (沙耶)
106ビーストキャッソゥのおっさんの方が強かったぞ!あれは。
105シタール使いのヤンキー兄ちゃん強い。10秒以内で10匹で5回くらい詰まった・・・
104カリビアンの後にプーさんの所へ行くと、何とも言えない気分になる。
103敵キャラクターはどんなにかっこよかろうが子供とアヒルと犬に負ける……(笑)。
102「ぎにゃぁぁぁ!」には笑った。再現してくれましたかやはり。
101連携技がかなりカッコイイ。
100ディズニーキャラが面白くていいですねえ。ただ、やっぱFFいらなかったな。
99影に入ると攻撃が効かなくなったりと妙に芸が細かい。
98カリビアンが異様にリアル。ピートと話してるバルボッサがなんかマヌケw
97ビーストキャッスルの召使たちが妙な活躍度。相変わらずアクション楽しいし、ディズニーサイドのノリもいいな。
96グミシップにはまって本編すすまない
95アーロンがドナルドやグーフィーと戯れている光景はあまりに似合わなさ過ぎる。スコール以上に。面白いけど
94夏休み、終わっちゃったな・・
93ソラ登場に何時間かかったのやら・・・(笑)。でも登場までの夢とかの演出はよかったかな。
92案の定、オリキャラ増産が鬱陶しい限り。
91アルバイトのポスター貼り楽しい!!やばいやめられない(笑)
90キングダムハーツの世界にも焼きそばはあるらしい(笑) (ゆうき)
89ロクサスが切ない
88本日発売! (12月22日現在)
87ディズニーサイドのストーリーは前作のようなノリ希望なんだけど。
86↓時すでに遅し
85正直、前作に出たキャラはもうあんまり出てほしくない…FFの人口密度が高すぎになりそうで。
8413機関の人達、えらく渋いおっさんだらけ・・
831ではケルベロスに踏み潰された挙句、ヘラクレスに抱えられて退場という情けない姿を晒してくれたけど……今回はクラウドが活躍しそうでよかった
82>64 セフィロスの登場は確認できました。やはり、FINALMIXではクラウドはトドメを刺し切れてなかったようで……(ちなみに、セフィロスは他のFF7キャラと違って衣装は殆ど変わってません)
81↓いや、FFファン以外の人間はみんなそうじゃない?
80とある友達の発言「最初は買う予定だったけど情報を見てディズニーキャラよりもFFやオリジナルキャラが目立っているので冷めて買うのを止めた」
79インターナショナル版で設ける商法はお見通しだよ、。( ゜д゜)、ヘ゜ッ (惨殺王)
78ジャングルは版権かなんかの問題で絶対出られない。ターザン カナシイ
77セルフィもムービーにバッチリ出てるよ。
76ネバーランドとディープジャングルとワンダーランドが未だに登場していない。個人的にはラムザが出て欲しいが・・・さすがに無理ですね。
75店頭デモで見られたが、今回FFキャラ(現在確認できてるのはアーロンのみ)がちゃんとした仲間キャラとしてパーティに加わるのはよかった。他のキャラも一部、期待は出来るかもしれない(特にレオンは、前作以上にストーリーに相当絡むであろう事が確定しているし)
74エアリスも服を白と赤ラインのに変えて登場するみたい。(店頭ムービーでちらっと見た)
73発売しても買わないと思う。その理由は……1の時みたいに、後からFINALMIX出されそうだから
72ジャックのサンタ姿は原作にちなんでいるのだが、クリスマス直前に発売することも考慮しているんだろう。「クリスマスの前の悪夢」…悪い夢にならない事を祈る
71もはやFFの派生ゲームのような感じがする。実際、購入層もFFファンがほとんどを占めてるんだろうな…。
70未発表の一三機関はついに2人に。
69ユウナ&リュック&パインも登場。妖精になり、羽根が生えています。リュックの羽根はどう見てもマフラーっぽい。 (ミラウ)
68セッツァーの変わり映えに仰天。最初に見たときはオリキャラとばかり思った・・・ (峰仙人)
67マレフィセントやジャファーなど、前作で倒れたキャラも一部復活しているみたいだが……インターナショナル版で倒れたセフィロスはどうだろうか。個人的には出てきて欲しいが……流石に無理か
66GBAで移植展開するんだから4や5の天野キャラもだしてくれたらいいのに
65買わないと思ってたのに、ビビとセッツァーが出るなら買ってしまいそう・・・。元々前作好きなんだけどね。踊らされてるなあ(笑)
64FF6登場に大喜び。天野氏設定キャラも見て見たいけど、仕方ないんですかねーやっぱり。
63↓じゃあ、シャドウも………!?(無理か)
62>60-61 FF6のキャラのうち、セッツァーとシャドウは野村氏の設定によるもの。
61↓いたストSPで出なかった6以前のキャラがこのゲームで出るとは・・・・。
60FFVIよりセッツァーが登場。ここへきてSFCキャラ解禁とは。
59まあゲーム中で使われるのh別バージョンらしいがね
58相変わらず作品に合わせる気が0だなぁ(苦笑)
57↓『光』の時も、両親に紹介するだの美味しいモノ食べようだの、「歌詞は」合ってませんでしたね・・・
56主題歌「passion」は歌詞に「年賀状」だとか「赤ちゃんが生まれる」だとかいう言葉が入ってて、一体どんなことになるやらドキドキ…。宇多田さんは好きなんだけど。
55例によってスタッフロールは山寺さんの名前で埋め尽くされそう(笑)。
54野村キャラじゃないビビが出るなんてちょっと意外
53主人公は平成ウルトラマン?
52スコールは青年なのに対し、サイファーは子供化(しかもガキ大将)・・・。 んでもってスネ夫的ポジションでビビが登場するらしい。
51まだあきらかになっていない機関No.1、7、13。COMで消滅した人達のがキャラ立ってる気がする
50今回は「オリジナルキャラ邪魔」になりそう
49実際にプレイする前とした後では期待(感想)が違うのは当然だと思いますが。まあどの世界でもユーザーはこんなもんですよ。
48なんかそれを見るとわがままだなーとか思う。「ディズニーいらない」からころっと態度変えてるんだもん。
47ぶっちゃけFFとディズニーはフィットしてない
46↓それ、前からよく言われていることだよ。 (黄金体験)
45発売前→ディズニー邪魔。発売後→FFキャラ邪魔ってのを前どこかで見た気がする
44まあ、FFはスパロボで言う「バンプレストオリジナル」のポジションってことでここはひとつ。
43ディズニーのキャラが夢の競演!なら絶対買うんだけどな…。FF邪魔 (1やってホントそう思った)
42ピンクの服に茶髪の女性がエアリスのように見えるんですが…ベルかな?でもムービー見たけどユウナとリュックらしき人は見た覚えないんですが…。
41はっきりした情報かどうかはわかりませんが、サイファー、風神、雷神、ビビが出るようです。あと公式サイトのムービーにセルフィが映っていました。さらに、そのムービーにユウナとリュックらしき人物が・・・。
40戦闘BGMはやっぱ「彼こそが海賊」をアレンジしたものなんだろうか>パイレーツのワールド (楼)
39白黒の古いミッキーには驚いた。
38あるらしい
37ドライヴの種類もまだ
36ブレイヴフォームのときのキーブレイドもかえれることができる
35XIII機関が6人くらい1度にでるシーンがある
34謎の少年が操作できるみたい
33ライオンキングのワールドもでるみたい (モナー)
32どうせまたインター版と言うか、ファイナルミックスなのが出るのでしょうか(溜息)。いやそれより、これで終わるのか?
312005年12月22日発売が決まった。
30「アトランティス」なんかは世界観的にかなりしっくり来るだろうが・・・・。パクリ論争の再燃が危ぶまれて結局出ないと予想。
29↓ちなみに実写に忠実になってます。他のキャラ達と並べると妙に浮いているぞ。
28パイレーツオブカリビアンのキャラが出るらしい。
27>16 ぶっちゃけると、どちらかと言えばDQのほうがディズニーと合いそうだと…思うのは私だけか
26↓ 少しどころか凄く重い…。ここに限らずどの公式サイトもデザインは凝ってるけど重いの多いですよね。個人的に軽くて見やすいのが一番なのに。
25公式サイトオープン!!でも少し重い…。
24>22 みたいですね。嬉しいかぎりです。 (s)
23前作の評判はそれなりに良かったので、そこで妙に気合を入れすぎて空回りしないことを祈る……。
2214>ムーラン出るようですよ。
21基本的な見た目は1とほぼ同じ感じ。左下のコマンドの「たたかう」の上に「フルスイング」や「まわりこむ」といったアクションコマンドが追加されてる模様。
20FFXのアーロンが登場決定。とても嬉しいです。 (ナック)
19やっぱりオリジナルキャラはイケメン系。
18また宇多田ヒカルさんが曲を提供されるのでしょうか?(だったら良いな) (S)
17↓ DQは海外での評判がサッパリなので、スクエニ的にもそんな愚行は犯さないかと。
16もしかして合併したからエニックスキャラもゲスト出演とか希望。FFキャラではなくDQとディズニーで。
15FFキャラよりディズニーキャラを大切にして欲しいな。前作のようにFFキャラで釣らないで・・・。
14非常に個人的な意見を書かせてもらえば、ぜひ「ムーラン」と「ポカホンタス」の世界を出していただきたい。 (S)
13ゲームボーイアドバンスでもでんだべ
12野村キャラに限らず、他のFFシリーズのキャラも出して欲しい。もうFFキャラは出さない方向で行ってもらっても構わないけど。
11好きなFFキャラがゲストで出たら、買うかもしれない。・・・ってやっぱ期待してるのそこだけだったりする自分がいる・・・。(でもティモンとプンバァは出て欲しいな!) (ギアン)
101の隠しムービー見て無くても分かるだろうか・・・っていうかリクは出てくるよね?GBA版が来年早くて2月頃だとしたら、発売は夏かな?
9↓失礼、間違えました。 (続き)出番は前作よりかなり増えそうな気がする。
8↓ミッキーも新コスチューム着てるって事は出番は
7ソラの新コスチュームっぽいのがかっこよくて好き。 (テイル)
6↓ピクサースタジオの許可が下りればいいんですけどね。トイ・ストーリーのステージだと、悪役は誰? (龍)
5トイストーリーはでるだろうか…。
4ディズニーの悪役は前作でほとんど出たからオリジナルキャラがメイン?
3ソラの服の色が・・・・まさか闇へ傾く? (龍)
2↓ネタだと思ってました・・・次週(9/29発売)のジャンプにて情報公開されてるらしい (激しく期待!)
1前作のエンディングから1年後が舞台。夕日に包まれた街トワイライトタウンから冒険は始まる…。発売日未定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)