AIR [DC・PS2]
【えあー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
79昔プレイしたとき、屋台のモブの「たこせんべい」の意味がわからなかった (タコをプレスして焼いたものなんですね☆さるぼぼ)
78SWĪTCℍに移植されたが、観鈴の声は川上さんの録音なのか、それとも別の人を使うのか・・・
77まさか、観鈴ちゃんの中の人が「ゴール」してしまうとは… ご冥福をお祈りいたします。
76過剰に評価されすぎな作品の一つ。説明不足で意味不明な話の展開についていけないユーザーも多い。結末も正直言って訳が分からん。
75KANON同様、PSPに移植決定ですね。 (ALTO)
74国崎ってかなり社会不適合者だな。人ん家の牛乳飲んで詫び一つ入れんってどういう神経よ。
73アニメ版は記念すべき国内初のBDソフトとして発売されることになった
72これのRPGは超面白い。ネット上に転がっているのだけど。 (マルハの筍)
71台湾で発売されたCDに「鳥の詩」の盗作があったとしてKeyが販売元に抗議するという事態が起こった。問題の曲はほぼ原曲そのまんま。
70BS-iでTVアニメ化するらしい。公式ページ(http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/)
69ついに明日Keyの新作が出る。AIRの発売は2000年9月8日・・・それから約3年6月の時が流れた。
68SUMMER編が最高。ゲームっつーより小説だが (のろぴ)
67↓します。しかも劇場作品。
66出崎統公式FCのHP(http://www.toshima.ne.jp/~styou/)→「今月の言葉(2004年3月4日)」にて「『AIR』の絵コンテを描きはじめてボコボコになっている。」という言葉が…もしかしてアニメ化するとでもいうのだろうか!?
65妹属性キャラがいない・・・・まてよ、観鈴って実は妹属性キャラですか?
64>9 「Piaキャロ2」がありますね(笑)。しかもメインヒロイン…… (神有月 出雲)
63ちなみに、意味は「大気」が正解…だと思うが
628月14日からエピローグの間の展開が語られていたら相当に凹まされるゲームになっていたかもしれない
61神奈のCGが微妙ぉ〜〜〜に修正されている。2枚並べないと解らないくらいに
60華音には異常に拒否感を覚えるがONEとこれは好き。
59PCで「セリエAもびっくりだぜ」だったのが「イタリアサッカーリーグもびっくりだぜ」に変更されてたw
58↓ちからかぜわれらのそ(のつとめ)いまこそ(つばさある)ものがうけつぐほし(のきおく)
57PC版との違いのひとつとして、瀕死の神奈母が唱える呪文がある。テキスト上(=PC版)では「・・・」でも音声で補完されている。
56泣きゲー。ここは素直に感動しちゃおう。>36の人と同じく、自分もSUMMER編が一番感動した。 (ボス)
55Kanonと同様、好き嫌いが分かれるゲーム。俺は大好きです。
54keyのシナリオ力には、ホント脱帽です。
53AIR編後半、泣けた・・・。
52AIR編の最初で選択肢を間違えるといきなり終わる。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
51「Air」と間違えte人、雑誌多し。
50美凪のバットエンド・・・・あれはアナザーEDなのでは・・・。
49セガカラでオープニングテーマ(鳥の詩(フルコーラス))&エンディングテーマ(Farewell song(フルコーラス))が歌える
482002年9月27日に、ついに待望のオリジナルサウンドトラックが発売になる( http://key.soundslabel.com/discography.htm より)
47これ・・・「空気」ってよりは「空」って意味なんだろうな・・・。
46PS2版において、起動中に△とL2ボタンを押しっぱなしにしておくと、タイトル画面でもオープニングデモが見られる。
45AIR編の後半で涙が止まらなくなる所が3,4こあります (鴇)
44セミの鳴き声、青い空、夏祭り。ストーリー関係ないけど、夏の雰囲気出てるのが好きだな (夜風)
43どうやら今回、柳也にも声があるようです。嬉しいですな。
42パッヘルベルのカノン
41俺は泣かそうという意図があからさまで嫌でした。
40ゲームでここまで泣くなんて、考えてもいなかった……。某最終幻想のエンディングでも眉一つ動かなかったのに……(滝泣) (天狗一等兵)
39↓でも、このゲームに関しては声はありかな。 (夜風(旧きまま))
38DREAM編でも国崎往人に声が入るらしい(PS2版)
37犠牲ナシで終わるのは佳乃シナリオのみ。消えるのは能力のみだし。
36個人的にSUMMER編が一番泣けた (紅の王)
35国崎最高
34ズアドベンチャー
33↓ どうやら、PS2版ではゆっきーはフルボイスらしいですよ。柳○に声がついたら、完璧なんですけどねぇ。
32せっかくのクニサッキーの美声があまり聞けないのが残念無念。
31↓×5カノンと同じく、ボイスの改善とか効果音の追加とかだと思いますが、他にも何かあるのかも・・・
30↓ てか、そういうネタカキコだと思ふ…
29↓なんかエヴァ思い出した。
28まごころを君に
27が、がお
26PS2版はDC版と変わりあるんですか? (ふくろう)
25PS2 (ふくろう)
24とにかく曲がすばらしい。シナリオとのシンクロ度も400%を越えている(私的意見)とくに主題歌『鳥の詩』は、ハンパなポップスやミリオン曲などより素晴らしい。びば、折戸さん、高瀬さん、Liaさん!
23↓ 今週のファミ通とかザプレとか見たら、正式に移植決定してました(^-^; (FIA)
22PS2への移植が決定したとかしてないとか。
21「たぶち」&「きぬがさ」はスゴイらしい。
20なんだかDREAMシナリオだけでやめてる人が多くてもったいないです。AIRシナリオのラストは圧巻。
19DC版の久川さんのCVは金賞もの (RYU)
18BGMがやたら良いです。銀色、夏影、青空、縁などは聴くだけで泣きそうに……(実話
17夏はどこまでも続いてゆく。なお、このゲーム、内容的にはギャルゲーと言えないような気も。が、良い物はいいのだ!「ゴールしてもいいよね」できゅぴーんと反応しよう。 (きまま)
16もう待てない。PCのを買った。
15またしても延期・・・9月20日です・・・本当にこれ以上延期しないのか・・・!?(TOT) (FIA)
14ストーリー性に特化したゲーム。結果、「AIR」シナリオ中盤以降と「SUMMER」シナリオには選択肢が一切なくなった。もはやゲームではなく一つの「作品」と見るべきか。
13最近では、マックのトレーのカバー紙にも観鈴ちんの広告が出ていた・・・ (FIA)
12発売延期…だそうです。発売予定は9月13日。…予想していたとはいえ…辛い。 (練乳ワッフル)
11↓矢印忘れた。9に対してのレスだよ。
10PCゲームにはあるね。○作とか(どれかわかんない?)。
9というか、ヒロインと結ばれたらバッドエンドなんていうゲーム、他にあるんでしょうか(美凪シナリオ)。
8ED見た後は放心状態。自分なりの解釈をだすのに1日かかってしまった。
7発売日は8月9日(予定)。夏のうちに出してほしいものです。 (練乳ワッフル)
6発売直後はいろんなHPでこのゲームに関する議論が交わされていた。(でも見てて楽しかった。) (unknown)
5サッカーボール大のおにぎりを食せる往人さん、あんたは○さき先輩か。(製作スタッフ一緒だし)
4↓どんなジュース?という人の為に説明したくても、どろどろしているジュースとしか解らない。(まずいらしい) (unknown)
3どろり濃厚ピーチ味を飲んでみたいような、みたくないような
2ある田舎町での三人の少女との物語、「DREAM」、今から1000年前、悲しみの始まりを描いた「Summer」、そして再び現代、悲しみの環の終わりを綴った「AIR」の三つのシナリオで構成される。
1KANONと同じ会社から発売されている恋愛アドベンチャー。最近、DCに移植されることが決まった。やはりこのゲ−ムも泣ける。 (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)