真・女神転生III NOCTURNE マニアクス [PS2]
【しん・めがみてんせい3 まにあくす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
22何回目かのスペクター戦で、分身したところを八相発破などのスキルで一撃で残り1体にすると、「アリエンヨ、コンナノ!」と言う。びっくりしました。
2120>墓標の間の奥でのイベントですね。最初見たとき驚きました。
20余り知られてないが今作でシリーズで久々に「イザナギ」が登場している。
19デビルサマナーシリーズの人気キャラ、「葛葉ライドウ」をダンテと差し替えた、クロニカルエディションが出たので品薄で手に入れれなかった人はこっちを手に入れればいいだろう。
18「カオス」「ロウ」「トーク」「魔人」など過去シリーズの名曲がアレンジされ復活している。
17ヒーホー君がらみのイベントにほろりとしてしまい、アトラスの戦略にまんまと嵌められたと思う。ノクターン(前作)作ってる時にもう仕組んでたんだろうなあ。
16スーパーピクシーをレベルアップさせるとハイピクシーになり、運以外のパラメータが大幅に下がってしまう。変化見届けたら呆然としてしまった。 (ミラウ)
157連発攻撃のマザーハーロットに全体攻撃のスキルをつけると楽しい。敵全体が大ダメージを受けているように見える。(しかし敵の数が多いとPS2でもさすがに処理が遅くなる・・・) (Memory)
14マニアクスの新EDはいい感じ。
13血みどろなシーン(マネカタ虐殺)とかあって、全年齢対象でいいのかなと思った。 (ミラウ)
12モスマンやプリンシパリティ等は仲魔だとそんなに強くないのに(御魂とかで強くできるけど)ザコ敵で出てくると…要注意。
11金子デザインのダンテがかっこよすぎる。
10こういうの多いよなぁ。せっかくハードディスクあるんだから、対応にして、差分やバグ対応は随時出来るようにすればいいのに。特に□社。ま、シナリオ追加はきついかなぁ。ソーサリアンみたいにそれを見越して作るってのもありだと思うんだけどね。 (かと)
9数々の新要素に加え無印の不満点がことごとく改善された一品。限定生産の為か、あまり値が崩れてくれません。
8ダンテも仲魔になる・・・・!せっかくだから1、2、ifのキャラも登場して欲しかったけど。
72004年3月18日迄の期間限定生産だそうで。
6↓新シナリオ追加です。+αですね。
5↓あれっ、新作ってこと?それとも+αなのかな?
4舞台は「アマラ深界」
33の続編?それとも新要素を付け加えただけ?
2ダンテの顔がメガテンっぽくなってるけど、不思議と違和感がなくむしろオリジナル版よりもカッコ良かった。彼自身がデビルハンターなので、悪魔化した主人公を倒すため追い掛け回してくるらしい・・・。 (ギアン)
1従来のものに色々な新要素が追加される他、テーマそのものが神と悪魔の戦いになるとのこと。「デビルメイクライ」からダンテも登場。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)