イーアルカンフー [FC]
【いーあるかんふー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20アーケードと違って5面までしかありません。ちなみにファミコン○ッキーの裏技は当然使えません。
19ベガのサイコクラッシャーは5面のウーが元ネタだと信じていたりいなかったり(メーカー違います!)
18>15 おばん、長生きしいや! 初期バージョンでは垂直ジャンプキックで敵を金縛りに出来たな (にく)
17何でファミコンミニで出ないのかと思っていたら、まさか「○ューと吹く!〜」に収録されていたとは(笑) (あゆスタット)
16>9 ついでにこれらのキャラの特徴を言うと、 ワン:棒術使い タオ:火炎使い チン:鎖使い ラン:手裏剣使い ウー:サ○コク○ッシャー使い(爆) (レックス)
15>5 俺は焼きビーフンだな。知ってる人いんのかな?
141Pコンの調子が悪いのでかなり操作しづらかった。それだけにレベル1の敵を全員倒したときはすごい嬉しかった。
13「PERFECT5000」と表示されるときの主人公の顔に笑った (リック・ベルモンド)
12この頃は格闘ゲームもシンプルだったよな〜
11ボーナスステージの意味が分からないし。 (yokotee)
10MSXでイーガー皇帝の逆襲という続編が発売された。
9>7 順番にワン(王)、タオ(桃)、チン(陳)、ラン(藍)、ウー(呉)。ちなみに主人公はリー(李)。 (ホットミルクチョコ)
8ボーナスステージが熱い!
7ああ、敵5人の名前がどうしても思い出せません。誰か教えて下さい(笑)
6パンチ、キックを出した時の効果音は「アチョー!」なんだろうか?ポパー!ポパー!って聞こえるんですが(笑)
5これを聞くと後にウーロン茶とつなげたくなるのは俺だけか。
4これってイー,アル,サン,スー(中国語の1,2,3,4)から名前をつけたのかな? (hoot)
3格闘ゲームの原点というような感じがする (弁護士ゲーマー)
2プレイしてるとなぜかラーメンが食べたくなるサブリミナル効果も盛り込んでいる(笑) (ホットミルクチョコ)
1初めて格闘ゲームを知った (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)