ファンタスティックフォーチュン2 [PS2]
【ふぁんたすてぃっくふぉーちゅん2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20育成とメッセージのスキップ機能があれば、評価はぐんとあがるのだがなぁ、これ。
19パッケージ裏にあるスチルのうち、右下のものは実はゲーム内で見られない。いや、見られるは見られるが、セピア調に処理されている。
18ヒロインのうち、一人だけ青くもなければ水っぽくもない。…だから彼女だけブルーEDがああなのか?(んなわけあるかい)
17葵は、GPMの芝村舞に壬生屋の服を着せたらあんな感じ、というと一発で分かってもらえる。
16シナリオの矛盾と、シナリオの誤字脱字と、許し難いのはどちらだろう。
15謹慎してるはずの人物が出てくる矛盾はともかく、シナリオが決定的に前後してしまう矛盾はどーにかならないものか。
14葵でプレイすると、親友だけでなく、青や紅に嫉妬するアークに「…忙しいなお前」とツッコミをいれたくなる(笑)
13ヒロインの名前の系統が、なんちゅーか…真っ青(笑)
12シナリオの矛盾はもはやつきもの。
11>10 おお、そうでしたか。…でもふつー「けう」だよなー。
10>8 一応「きゆう」とも読みます。普通は「けう」ですが。
9一兎を追う者は二兎も三兎も追わないといけない(笑)…いいのかそれで(笑)
8誤字が多いのは膨大なテキスト量からまぁ目をつぶる気になるが、声優の読み間違いはどうかと思う(笑)造詣を「ぞうし」と読んだり希有を「きゆう」と読んだり…プロだろてめぇら!(笑)
7葵の髪は黒色らしい。どう見ても青色なんですが。
6アルバム機能は改善されている。勉強機能は改悪されている(笑)
5説明書では紅丸のCVが???になっているが、葵でやればプレイ開始30秒で正体がわかる(笑)
4ED数やイベント数が多く、難易度も女性向け恋愛ゲーにしては高いのでやりがいがある。すごく好きなゲームなんだけど、スキップ機能がついていないのが最大の欠点だと思う。
3前作に比べ、人間関係のどろどろ加減、ストーリーの重暗さ、キャラのブラック率向上。プレイキャラによっては恋愛対象から殺されそーになる(笑)
2星の娘候補の3人がプレイヤーとなる。だが、本編上でプレイ上で星の娘になることはない(笑)一番近いのは議長だが。
1女性向け恋愛シミュレーションゲーム。前作「ファンタスティックフォーチュン」の第二弾だが、時間軸は過去である。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)