空想科学世界ガリバーボーイ [PCD・SS・GB]
【くうそうかがくせかいがりばーぼーい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
6陰陽大戦記でこれを思い出した人もいたりいなかったり
5一番最初にリリースされたのはGB版。ゲーム内容は…何故か落ち物パズル(爆)
4鳥山氏デザインの潜水艦玩具は子供のオモチャにしては秀逸な出来だった。まあ売れンかったが。
3>2 説明が足りなくてすみません。『Vジャンプ』の「Gプロジェクト」企画から同誌の連載、ゲームついでアニメに発展したと思うのですが経緯がわかりにくくて。 (つっちー)
2ちょっと待った!ゲームの方が先で、アニメ化はその後ですよ!ゲームが原作なんです。(ちなみに月光も幼退化などはしないらしい) (ルイルイ)
1アニメ「ガリバーボーイ」のRPG。広井王子、芦田豊雄が制作、メカデザインに鳥山明が参画している。 (つっちー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)