165 | 人物辞典&戦闘中のセリフでは字幕を入れてほしかった。(何言ってるかわからないクポ!)
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164 | 一部イベント時に顔がリアルになるが、その時の口の動きはオリジナル版と同じはずなのに英語になっても不思議と違和感がない。
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163 | インテルゲル・・・ 何だったんだろう?ただのヤド塔の住人とか。
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162 | 自分が買ってからわずか2ヶ月で半値以下。さすがにここまでくずれると損した気になる...
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161 | クリクリでも色々と本編のサイドストーリーを展開してるんだが、どうやら「寺院を裏切ったエボンの僧官オメガ」って設定は無かったことになってるらしい。魔界の実力者ってなんなんだオイ。
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160 | また会えたねププルンを思い出してしまった...
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159 | >157いいですねぇ。自分の周りは殆ど値下がりはしてないですよ。
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158 | FF7,8,9やDQ7の大幅な値崩れは決して売れてないわけでなく、むしろ売れすぎたための反動。
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157 | リテイク版には珍しく、発売一ヶ月程度で結構値が下がってるソフト。やはり市場の価格設定は流通の頻度で決まるから。売れてない10インターやSO3DCなんかは流通してないから価格変動も小さいしね。
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156 | 値段が上がったのはやっぱり、4月の消費税法の改正を受けてか・・・。これから標準価格も値上げされてくんだろうな・・・。
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155 | クリーチャー同士の相性とかLMのアイテム配置等の規則性とか色々と知りたい情報があるんで早めに発売して欲しいなあ。
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154 | コレのアルティマニアが発売日が延びた。値段もちょっとあがった...。便乗値上げ?とか思ってしまうよ。
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153 | Xじゃ「ユウナが旅をやめて彼と静かに暮らす事」をすすめたのに、実際全くその通りになってみれば今度はそれが気に入らないという。理不尽だ・・・。
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152 | X−2本編のリュックは能天気すぎたのが不満だったけど、LMじゃ本音を思いっきりぶっちゃけてくれたので個人的には好感。やはり「彼と一緒に」がカンに触ったか?
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151 | 「幻(ヤドノキ)の塔」って言うからどんな懐かしい幻に会えるかと期待してたのに・・・。
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150 | 総括なのはムービーの寄せ集めだけで、期待した新規イベントは思ったほどのものでもない。ユリパの内輪ネタがXの真EDと言われても納得できないんすけど。
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149 | 特典映像にも追加されるLMED、何で「聖なる泉」はガンガン使ってるのに一コマも「再会」がないんだろう。X総括じゃなかったのか?
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148 | LMでは主役の証たる一人台詞が三人各々にある。全員主役って事か。
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147 | X時代からユウナに遠慮し続けて大分抑圧されてたんだなぁ、リュック・・・。
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146 | 『シン』とかヴェグナガンとか「共通の大敵」がいなくなると今度は内部分裂が始まる。それが人の常。そしてそれはユリパですら例外でない・・・。そんなLM。
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145 | LMの新エピソード。実は「本篇のデータを引き継ぐ」だけが条件で100%にしてようが彼に会ってようがそれによってEDが変化したりはしない。あくまでひとつ。
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144 | ボール投げる→戻ってくると言う演出が難しいのなら、いっそ戻るのはカットして懐から無限にボールが出て来るような、そんな感じで・・・。(笑)
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143 | なんか言い訳くせー >ワッカ
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142 | カウンターみたいにボール持って殴るだけにしてでも使えるようにしてくれたほうが個人的にはよかったかな。彼一人仲間はずれっていうのはなんとも。
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141 | >139 前作と違ってユウナたちが常に横一列で戦わないので、ワッカのボールがユウナたちに当たる可能性があるからでしょう。
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140 | 10−2オリジナル版で「キミ」に会う為には幾つもの条件を乗り越えてEDに辿り着く必要があるが、IN+LMでもやっぱり出すのに条件がいっぱい必要な異界カップで更に4回優勝が条件と、彼に会う為にはいつだって高いハードルを要求される・・・。
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139 | ワッカが仲間にならないのは前作との戦闘システムの違いかららしい。ATBではボール投げとかで問題があったんかな。
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138 | アルティマニアは4月発売なのですね。内容が濃そうで結構期待してます。 (了子)
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137 | オリジナルでも強くしたい、ただの自己満足ですから (meteo)
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136 | >132 そんな事しなくても、魔物コロシアムで勝ちあがって行けば本編で何周もしなきゃ手に入らないようなレアアイテムがどっさりです。
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135 | 一枚のディスクにINもLMもアドベント特典映像まで詰めこんでるせいだろう。やっぱり重い。読み込みがノーマルよりも長めに感じる。
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134 | >131 やはりこれぐらいの強さがないと隠しボスって感じはしませんね。
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132 | オリ版で全員ダブルデュークにしてからインタに送る予定の為、発売日に買ったのにまだ特典画像しか見てない… (meteo)
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131 | ネコカミショットが封印されてるのにも関わらず、トレマがMP消費0になっているという凶悪ぶり。しかもこいつに数回勝たん限りあの3人を仲間に出来ないし。キツすぎるぞ異界カップ。
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130 | デジキューブが倒産したせいだろう、10-2オメガはコンビニではみかけなかった。が、これはコンビニでみかけた。ということは、コンビニはデジキューブがあろうがなかろうが、それとしたルートを持っているということか。
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129 | インター版、戦闘ボイスにいくつか日本語が。海外声優さんの英語アクセントで「シメテ、ヤル」は笑った。
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128 | しかしまさか彼が仲間になってくれるとは思わなかったなぁ。敵に回すと死ぬほど強いし。でもまぁあのお面くんのおかげで前作パーティは揃わずともカモメ団は勢ぞろいだわな。
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127 | クリクリで多い質問で(戦うために生きてる魔物だ!)の魔物はどうすればいいのかとあるが、流石に150以上もいるだけあって色々区分けがあり、EDが見れるタイプ、召喚獣解放タイプ、特定魔物参戦タイプ、進化型魔物タイプとある。全部にEDがある訳じゃないですよ。言える事は「LVを5ぐらい上げてから解放すればどんな魔物も事典に載る」って事だけ。
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126 | SEEDやウイイレ7と比べてあまり捌けない。全国的にどうなんだろう。
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125 | ラストミッションも発売されたので久々向こうの辞典を覗いたらかなり前に停止状態になってた・・・。
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124 | ↓ってことはやっぱり、ワッカ以外は皆前作キャラは仲間になるんですか?
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123 | ワッカが仲間にならんために前作パーティの再現ができない。何で産後の奥さんまで仲間になるのに我が子の名付けも出来ない親父だけが・・・。
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122 | インター版だから当然ボイスは全部英語なんだけど、クリクリの魔物人生エンディングだけは多少の音声加工があるとはいえ日本語で喋ってたりしてます。
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121 | 某シーン、「It's a monkey!」に最初の1文字を足して「I-sa-ru」・・・・意味は通じているのか?ヒントの英訳、期待していただけに残念。
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120 | 当たり前ですけどストーリーに変化はナシですね
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119 | つーか「不思議のダンジョン」的には受ける扱いは同じなのに、女の子とオッサンではどうしてこうも違うのか。
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118 | 多くのモンスターに重ね着した服を剥ぎ取られすっぴんにされた挙句に金もアイテムも根こそぎ奪われ叩き出されると書くと、なんか血も涙もないゲームみたいだ。(苦笑)
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117 | いつのまにか発売されてた
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116 | ドレスフィアの募集の参加者は女性が多いような・・・
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115 | 10インターの時のように値段はなかなか下がらないだろうなぁ。
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114 | キューソネコカミが弱体化されている点は良い。
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113 | リュックの場合すっぴんよりも通常のシーフ姿のが露出度高い気がするのは何でだろ。(笑)
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112 | 全ての装備を外したいわゆる「すっぴん状態」は、温泉イベントのあの水着です。
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111 | まだ始めたばっかなんだけど、LMのOP・・・。カモメ団は完全に解散してたようでアニキとダチとシンラまでいない。どこに行ったんだあの三人。
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110 | 7インター同様オリジナル版のデータ流用が可能。よかった、これで最初から始めなくて済むよ。
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109 | みが・・・
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108 | 相変わらず強い敵が出ていても、ダメージ規模が小さいので、威力が不明
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107 | 99<結構同意。ダンジョン内移動が本編みたいに滑らかじゃないのも少し……(自分のPS2が初期ロットのせいもあるのかもしれないが)。
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106 | アマゾンでいきなり15%引きで買える...
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103 | とりあえずクリクリにおけるアニキのモンキーダンスだけは何とかしてくれや。
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102 | 前作のインター版と同様の海外声優陣。そのせいかどうかは定かでないが、今回もまたどこ訛りだか判らんような妙な日本語訳は健在である。
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101 | 二つの追加ドレス。今度はどんなイベントで入手することになるのかと期待してたら、気がつきゃクリクリやってる間に入手してた。オイオイなんだそりゃ。どんな追加イベントがあるのかと期待してたのにそりゃないだろう。
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100 | ユウナのストラップがカワイイ。いじょ。
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99 | LMプレイ。一階上がるごとに行われる読み込みがウザい。如何にスクエニになったからとてFFでトルネコの大冒険をやらされるのはどうだろう。覚悟してたことだがやっぱり作業的。長時間は気力がもたん・・・。
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97 | 「おま」釣り・・・なんだかえちぃな響き・・・
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96 | FF12ならともかく、これでは盛り上がらないでしょうね・・・インター版戦略に腹を立てている人の方が割合的には多いでしょうし。
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95 | 大体オリジナルが既にあるインター版だしなぁ。如何にLMをつけて新作をアピールしても大抵は買い控えだろうし。
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94 | 案外そうでもないと思う。こういうのは発売前は派手でも発売後は思ったほどの盛り上がりを見せないもの。みんな「前倒し祭り好き」で、「本祭り」は意外と鎮火ぎみっすよ。
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92 | 割と早い段階で竜騎士などのわかりやすいのはボツになったらしい。
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91 | モンスター捕まえる檻(?)にアニキやルブランたちが捕まるってのは何?? 雑誌記事に書いてあったんだけど、勇み足かガセネタである事を祈る……。
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90 | ↓多分そういうのがつまらないと判断したからでしょう。アイディアマンなお子さんですね〜。
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89 | 「え?8歳の子が!?・・・・・もっとマジなジョブないのか?例えば「青魔導師」とか「モンク」とか「聖戦士」とか「天使」とかね・・・・考えてくれよ・・・マジ、頼む・・・・スタッフさん達よぉ」と思った俺であった・・・ (煉馬)
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88 | まさか「お祭り士」を考えたのが8歳の子だったとは…。 (ひぽくりと。)
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87 | オメガ読んでたらなんだかほしくなってしまった。
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86 | 次はラストミッションのインター版らしいかもらしいですよ?嘘ですよ? (meteo)
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85 | 歌っているのは jade from sweetbox ・・・すごい人だそうな。
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84 | CMを見た。申し訳ないけど、この外人さんの歌めちゃカッコイイ。「1000の言葉〜」のほうも、より泣ける感じ。そして>70につながるわけか・・・納得。
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83 | リュックver.はいずこへ・・・
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82 | スタッフ自ら10、10-2、10-2iで三部作って言うのをみるとなんだかなぁ、という気分に。
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81 | メニュー画面が重いのをなんとかしてくれるとうれしい。
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80 | メモカの使用量が271KBくらいで、通常版の約3分の2程度になってるらしい。何を抑えたからここまで少なく出来たのか。
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79 | Xの二年後のX-2の、更に三ヶ月後。何故素直に「X-3」とせんのやら。
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78 | SO3DCとかにも言える事だが、「付けたし作品」を「前作」と呼ぶのは抵抗がある。少なくとも私は完全な新作とは認めたくない
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77 | 前作で散々叩かれた部分をフォローしたいのだろう。
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76 | ↓ ユウナはガンナーの服装っぽかったですけど、リュックは完全なビキニだけになってたような・・・。
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75 | ラストミッションではダメージを受けると服が取れて「すっぴん」になる。えっと…下着? (meteo)
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74 | ギャルゲーというより百合ゲーな感じがする。
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73 | 72<多分、衣装の露出度やカメラアングル等からギャルゲー呼ばわりされてるのかと、自分もそっち系で萌えるかと言われたらNOを出さざるを得なかったりする。
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72 | ギャルゲー、ギャルゲーとよく言われるがどうにもしっくりこない。言った人がどうゆう意図で言ったのかはともかくどうにも自分の思っているギャルゲ的なものとは一致しない。何がしっくりこないのかなと思ったら、キャラが萌えない。個人差はあるだろうが何度プレイしてもどうにも萌え要素を見出すことができなかった。
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71 | 結局ドレスフィアシステムって、呼称だけでジョブシステムと何ら変わらない気が・・・
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70 | >64 一応は倖田英語版で出す予定だったのに、海外チームから最終的にNOが出た、って感じでしょうかね。発音とか・・・?
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69 | >63 元々X-2原版自体、FFXの正統な続編とは思えないほどの違和感MAXなドレスの数々、ストーリーも破綻気味とアレな作品だったから何がでてももう驚きません
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68 | 週ジャンにヤドノキのラスボスが公開されていた。んー。なんだかなー。
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67 | 新ドレス。ファン公募なだけあってなんか捻りのないというかなんというか。個人的に『忍者』みたいなノーマルなジョブ(ドレス)も追加してほしかった。
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66 | >64 なんだかんだいいつつ、結局向こう好みではないってことですかね・・・。
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65 | これの発売に合わせてタイニービーが再発売される。ってかこないだ新品で売ってたぞ...
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64 | 主題歌は倖田來未さんの「real Emotion」と「1000の言葉」の英語バージョンになると思ってたのに実際には海外アーティストらしい。何のためのリリースだったんだ・・・?
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63 | いかにアジアンテイストな世界観とはいえ、いいんだろうか純和風なドレスなんか出して・・・。
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62 | きぐるみ以上のイロモノ登場?
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61 | 「お祭り士」ってのが新たに追加された。
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60 | シンラのマスク?と召喚獣を合体させたような肉体を持つ新ボスが登場する模様。
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59 | 隠し敵でもダメージはしょぼいようだ
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58 | > 54 2枚組みにすれば不可能ではなさそうですが・・・やっぱり高くなりそうですよね。(1枚は英語版、1枚は日本語版、じゃなくて普通にコンフィグで選択式にしてゲーム中盤でディスクを入れ替える形式)
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57 | >54 そんなことして片方しか売れなかったらスクエニは大損害ですよ。
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56 | 予約特典は歌姫ユウナストラップ。
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55 | 特典映像として「FF7アドベント」のプロモムービーが追加。とりあえず予想してた通りになったな。
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54 | >50 ここにも1名…とりあえず英語版と日本語版両方発売するとか…
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53 | パインのサイキッカーは白ガクランもどき。
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52 | >50 ここにも一人います(笑)。
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51 | ↓容量の問題があるからそれは無理かと・・・。 (ナック)
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50 | 字幕だけでなく声も日本語と英語で選択できたらいいなと思ったのは私だけ?(10のインターナショナルで思ったので)
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49 | サイキッカーのドレス=DIO (ザ・ワールド)
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48 | レベルアップがドラクエだ…(ラストミッション)
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47 | モンスターを仲間にできるってシステムに惹かれる。多分次のFFシリーズではこのシステムなくなるだろうし・・・ (龍)
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46 | どうやらルブラン一味も加入可能らしい。つかこれだけ仲間にできる数が増えるなら馬車みたいなの作って8人パーティにするかパーティを3つ作って攻略する新ダンジョンみたいなのが欲しい。(まぁなくても構わないけど)
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45 | >35 もっと遅いと言ってもドラクエ5は2003年度中に発売とのことなので半月程度しか間隔が無いのでは。
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44 | 私としてはまず何よりもこのくそ長いタイトルに一言物申したい(笑)
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35 | 2月19日発売予定。>>33 DQ5はもっと遅い。
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34 | ↓さすがにそれは無いでしょう…と言いたいけど、そう言いきれないのが最近のゲーム業界
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33 | リメイクドラクエ5と発売日がかぶりそう。同じ会社で発売日をかぶらせなくてもいいのに…
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31 | 英語音声で日本語字幕・英語字幕選択可よりも日本語音声のままで字幕選択の方がいい。イメージの違う作品はやりたくない・・・。
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30 | そしたら彼をラスボス戦につれてってあのヘタレなアンちゃんと会わせるのも面白そうだ。ほとんど同キャラ対決になるけど。(笑)
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29 | もしかしたら隠しで「彼」の戦線復帰もあるのかなぁ。あったらいいなぁ。
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28 | どうやらアニキ等のサブキャラも仲間に加えられるらしい。
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27 | >23 同意。ついにはメガテンパクリですかい。なんだかなぁ。
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26 | 追加ドレス『サイキッカー』のユウナグラフィックが「セーラー服みたい(-_-;)」と思っていた自分ですが「でも、まぁ…まさか制服っぽく狙ったのではないよな」とも思っていた。が、リュック版見て「…コギャル制服(-_-;)」…やっぱり、なのか?引いたなぁ。
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25 | 「モンスタークリエイト」・・・・・なんとなく欲しくなってきた。またスクエニに踊らされるのか・・・・・
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24 | モンスター仲間・・・スクエニ合併記念か?(違)
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23 | >>21 というより雰囲気がまんまメガテンだがジャンプの情報見る限り
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22 | 公式ホームページで流れている曲ってなんと言う名なのですか?なんかいいなあ。(FFファンだけど,FFX-2やってない自分)
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21 | 新要素としてモンスターを育成して戦闘に出せるシステムが追加されるらしい。どうしてもドラクエ5.6が思い出される・・・・・
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20 | ↓これは、「ラストミッション」の方 (煉馬)
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19 | でも、Xを締めくくる最後の物語だけどね・・・・・「Xの物語は、これで・・・おしまい」って事!! (煉馬)
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18 | ラストミッションがあるから、今までのインター版よりはなんぼかましか・・・・・・でもムカツキ(ユウナっぽく)
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17 | これが発売したらFF7、FF10のオリジナル同様、ディスカウントショップや中古店でFF10−2のオリジナルが値崩れするのは間違いない。
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16 | ↓発売日に買う人は早くプレイしたいって人だろうから、それほど減らないと思う。
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15 | 次の新作(たぶん12)以降、オリジナルの方を発売日に買う人が激減すると思うよ。どうせインターナショナル版が出るだろうって。まあ私は英語吹き替えも敵やダンジョンが増えるのもどうでもいいのでオリジナルの方に手を出すと思いますけど。
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14 | 正直いい加減にしろって感じですね(苦笑) ダンジョンを増やしたり、10のインタ版みたいにエンディングから○年後〜とか。頑張って100%にしたのが馬鹿らしくなってきました。 (ろ)
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13 | 超巨大ゲーム会社として、発売するゲームを1本たりともハズしてはならないという気迫が伺える。だが、あまりに露骨かつユーザーを損した気分にさせる点では完全に駄目。ゲームに使われる技術が発展しすぎた弊害である。かといってトゥエルブスタッグのようにしろと言うわけでもないが。(ACから移植されたPS2のソフト。関わったのは開発者3名+移植関連2名の合計5名)
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11 | 『ラストミッション』単体で2〜3000円くらいで売り出した方がはるかに売れるだろうと思うのは俺だけ?
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10 | FF7の映像が入るという噂もある。真偽は不明だが・・・・・・遂にリメイクか?
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9 | >>6買いたくなったら買う派 商売根性丸出しなのはお約束 (meteo)
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8 | 『FFX-2』のクリアデータがあれば、エンディングから3ヶ月後を舞台にしたシナリオが楽しめる。データがない場合は、ダンジョンのみプレイ可能。
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7 | 買わないので問題ナッシング!! !
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6 | またインターナショナルですか・・・・・・正直FFユーザーはインターナショナルをどう思ってるのでしょうか? 賛成派、反対派どちらが多いのか、今更ながら疑問です。
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5 | 正直、英語音声なんぞ全く必要ない。オリジナル版のキャストで吹き替えをやってから出してくれ。
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4 | 予想してるもなにも…ねぇ(笑) アルティマニアの文的には10‐3も時間の問題かも (meteo)
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3 | 『ラストミッション』の方はDVDみたいですね。もしかして『永遠のナギ節』みたいな後日談…?
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2 | ああ、発売時にX-2買わないでよかった。これで安心してインター版が楽しめる……ってまたかいな!(笑) いくらこのパターンを予想していたとはいえ。 (つっちー)
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1 | 2003年冬発売予定。ディスク2枚組で、『インターナショナルディスク』には北米仕様の本編(英語音声+追加要素)、『ラストミッションディスク』にはスペシャルムービーが収録されるとかされないとか。
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