鋼の錬金術師 翔べない天使 [PS2]
【はがねのれんきんじゅつし とべないてんし】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
83>81 タイミングがけっこうシビア。しかも前転とジャンプを両方使いわけないと。1周目は死にはしないけど、2週目は鬼です。 (ぐー)
82↓第2回人気投票たったの6票ですから。
81人気ありそうなヒロインだと思ってたけど違うようで。つい最近始めてこれやったんですが序盤の蟹(?)から逃げるやつ(一本道の)が苦手。追いかけられるのが嫌なだけかもしれませんが:
80ちなみにガンガンにコレのヒロインがアニメに登場するかも?と書いてあったが、いざ登場したのは声だけ同じのホム小僧で一部ファンを酷くガッカリさせたらしい
79パクロミは鋼初アフレコ作品だったコレのタイトル名を1年も経たないうちに忘れていた
78テレビが終わって早々親父殿出現
76テレビ版も無事終わった、人造人間の方々もうまい具合に処理されたけど、映画版はあっちの世界メインかな
74コレに限らずエニックス製のアクションは殆どそうなんだが、システムは良いのに、ステージ構成が駄目駄目。難易度もアレだし、自由度も無い。マリオやロックマンのように、主人公の能力をプレイヤーの好きに活用するタイプではなく、決められた場所で決められた能力を使わなければならないタイプ。
729月号で、人造人間の秘密とか、コアの正体とか解ったけど、テレビはおいてけぼり喰らっているのかな・・・
70結局大総統は、名前違いであっち側になっていた
67>66 何を言う? 原作といえば漫画版でしょう! アニメ版はシナリオを滅茶苦茶にしているので好き嫌いが見事に半分だし。
65↓なんだ・・そうだったんですか。真剣に考えちゃいましたよ(笑)ありがとうございました。 (準)
64別のゲームのネタ(似たせりふ)なのでほっとくが吉
63下のほうの方が言ってる「翔べない天使はただの・・」とか「意味は・・」とかって何ですか?クリアしたけどわからない・・ (準)
62ハガレンファンっつーか、ただ単にあっちの世界の人たちな気がする。アルモにずるいぞ同盟だっけ?何のギャグかと小一時間悩んだ。
61ハガレンファンからは凄まじい嫌われっぷりなので再登場はムリでは? >アルモニ
60PS2版の第二段はトゥーンシェード等,グラフィック面が大幅強化。練成や連携などのシステムもパワーアップしているそうです。(アルの構えが原作っぽくなってる?) 本作のデータがあると,アルモニが登場したりしないかなー……。 (れん)
57>52 DL開始月はiだと5位、ezだと3位。てーか上位ほとんどが鋼の錬金術師。1位はなんとかFFが死守したけど。それだけ旬ということか。
50アルモニとエドの子弟関係が薄い。挿入歌のあれだけなので感情移入しにくい。というかガンツとかのオリキャラ全般が薄い。「泣いてもいいんですよ」なんてどうしてそんなこと言うのかハァ?って感じ。
49ハガレンファンは買わないとだめでしょう! (夏空)
45ガンガン1月号は、これの店頭用DVD(と実質同じもの)が入っていた為すぐに完売した店が多いとか。
433Dに弱い人は酔う空中の敵を追っかけたり段差のあるステージは特に。
42大佐&少佐戦で「消せない罪」が流れた時はけっこう感激。曲が聞きたいが為に二人からひたすら逃げ回った。 (S)
41アニメ版の恐怖で引きつった顔が無いのが残念。 (凛那)
40陸戦キメラ戦…爆弾を食わしてダメージを与えるっていうと、ゼ○ダのド○○ゴを思い出してしまう。
39ロックオン機能があるとなお良かったなぁ。攻撃が敵に当たりにくいですよ〜(><) (S)
38↓ジョジョみたいですな(笑)「ロードローラーだッ!」
37最後のアトリエアルケミストでは、戦車よりもロードローラーを練成したかった。ぺちゃんこになる大佐&少佐・・・ちょっと見てみたくはありませんか?(笑)
36アルモニ・・・一緒に行動しているときにアップで見ようと思っても必ずエドの斜め後ろに距離を取って移動する。ちょうどぎりぎり視界の外。障害物でハメようとするとグルグルグルグル周囲を回って落ち着かない。そんなにアップで見られるのが嫌なのかーーー?!Σ( ̄△ ̄;)
35まさか、大総統が・・・(2月号より)
32飛べない天使に意味は・・・(このパターンもある)
31飛べない天使はただの・・・
30アルモニに錬金術教える部分は、もう一つくらい専用ステージ用意してほしかった。(せっかく一緒に行動するステージがあってもただ逃げ回るだけってのは寂しい・・・)
28初回出荷数が少ないのか、ほとんどのお店で売り切れ。ようやく買えた…。にしてもアルモニはウィンリィ以上に万人受けしなさそうなヒロインでした(笑)私は好きですけどね。
19敵の数が多いため、下手に囲まれると敵にハメ殺されたりする。 (あいうえ)
16大砲等でアルのHPが0になった場合、復活させた時「酷いよ兄さん・・・」。思わず笑っちゃいました(笑) (あいうえ)
14>13 同感(苦笑) 最後のシーン(?)まで見られてお得なDVDですな〜(^^;) (S)
13ガンガンの付録DVDに、大ネタバレが・・・。あれだけで話の大筋わかってしまう。もうちょっと考えましょうよスクエニ・・・。
12>7&10 歌詞の内容を考えるとEDの方が合っていたんでしょうね、おそらく。(どっちの曲も好きな私) (S)
11↓×5アレックス・ルイ・アームストロングですね(笑)
10テーマソングはポルノじゃなくてヤイコっぽい方か…ちょっと残念。 (あ〜さん)
9弟はゲーム中は練成できず、兄の練成したアイテムを使って豪快な格闘アクションを繰り広げてくれる模様。
8メリッサ使えなかったんですかねぇ・・・?
7アニメ版のED曲の別バージョンがテーマソングに決定したらしい。個人的には『メリッサ』の方が良かった・・・。
6この漫画・・・男性陣がやたら熱い人多い、とくにあの筋肉ハゲ(名前忘れた)
3原作からの登場キャラはエルリック兄弟以外にも、ロイ,ホークアイ,アームストロングが登場するらしい。ウィンリイの出番はさすがになさそう。残念・・・。
2PS2ではオリキャラがでる、名前はアルモ二♀。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)