サクラ大戦2〜君、死にたもうことなかれ〜 [SS・DC]
【さくらたいせん2きみしにたもうことなかれ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
30>17 再生怪人が弱いのは、昭和仮面ライダーで確立したお約束です。前作のラスボスを軽くあしらうことで、新悪役を強く見せる演出ですね。
29お話に関係のない紙芝居に千葉繁かよ・・・豪快に声優を浪費してんなあ。
28↓2はSSのゲームなのでベタ移植したくなかったのでは(DC版ありますが)・・・。とまあそれはそうと、OPの空中戦がやたらとカッコよかったが次回作で大神機に上を行かれてしまった・・・(笑)
27これを抜かして、「3」がPS2に移植とは・・・・よほど人気がなかったのか。
26旧作からの伏線は、このシリーズで全部回収されたかな
25↓世代の差
24この作品で大神は「絶対正義・帝国華激団!」と思いっきり吼える。が・・・いってることは同じなのに「貴様の作戦目的とIDは!」「正義 仮面ライダー2号」の百分の一も燃えなかったのは、やはり人徳の差というものなのか。
23シナリオが1に比べて長い上、特定ポイントでしかセーブ出来ないのがかなりしんどい(特にラスト近辺……)。お陰で一人クリアしたあと放り出してしまっている (神有月 出雲)
22あやめがミカエルだったから、かえではガブリエルか何かだと思ったけど,そんな事は全く無かった。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
21>17あの設定は無かったことにされてるんじゃ…
20「織姫ポイント」なんて、攻略本を読むまで知らんかった。
19天武から光武に乗り換えた後の合体攻撃は見た目の恥ずかしさが格段に上がっている。
18レニの夏服の合わせが右前・・・・って、その時点で正体に気づけよ大神!!
17あれ、葵叉丹って悪魔王じゃなかったっけ?あんな簡単に蘇らされたり、殺されたりしていいのかな(苦笑)!?
16↓狂気に駆られた独裁者とはそんなものですよ(^_^;)。
15↓理想だの何だのと唱えて結局最終目的がただの世界征服ですか・・・・京極も大した事無いですね(苦笑)。
14↓悪役の目的は征服であってそれ以降のことは京極も外道作家も赤い会社の王子様も考えていないと思います。 (無信居士)
13↓いやでも、真の帝都とやらを築いてその後何がやりたかったのかな・・・と思ったんで。
12↓某氏のシナリオにそんな疑問を持ってはいけません。ゲーム中で起こった事が全てなのです。 (無信居士)
11京極は何がやりたかったのだろう・・・・・。
10カンナのミニゲームは、マリオ世代には郷愁をさそうものが・・・・(笑)。
9前作のクリアデータが残っていると、色々台詞に変更がある。
8ラスボスは悪のキン肉マン(笑)。
7ゲストキャラクターのキャスティングがやたら豪華。
6野村由香の演技だけみょ-に浮いてた・・・・・。
5戦闘に時間がかかるので、ちょっと置いておいてそのまま半年程忘れてしまったら、データが消えていた(悲)本体セーブメモリが電池だったなんて!カセットにセーブしておけばよかった!
4与謝野晶子?(サブタイトル)
3ラスボスを倒すのに一時間ぐらいかかった記憶が・・・。 (unknown)
2途中で内容が変化するLIPSは、一種の賭けである。
1サクラ大戦の続編で、新キャラが追加されたり戦闘に戦略性が増した。全員のエンディングを見るにはそれなりの根気が必要。 (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)