ぷよぷよフィーバー [XBOX・GC・PS2・DC・GBA・DS・PSP]
【ぷよぷよふぃーばー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
87手強くなったCOM戦だが、とりあえず、初心者はあらかじめ3つつながったぷよを沢山用意して、相手が連鎖を始めたらそれを消してフィーバーに持ち込む、という戦法で行けばなんとかなるだろう。上級者はCOMがフィーバーしても相殺しきれないような大連鎖を狙おうw
86なぜかPSP版ってストーリーモードでプレイしてると、対戦開始で大して連鎖してないのに、突然アコール先生が負けちゃったりするバグが時々ありますね;(アコール先生に限らずだけど)
85>80 フルボイスです。(漫才デモもしゃべる) 本題 DS版のキャラ変えは、ひとぷよがX,下、上、A。とこぷよがうえ、した、X,A。 (ガーゴイル9)
84相手がすぐに連鎖を組んで攻撃しまくるのでかなり厳しい(汗)。どう考えても初心者には向いていない…。 (らい)
83BREW版もなかなか良い出来。しかし携帯だとやはり操作が・・・。
82売り上げ的には、本体が普及しているPS2版と、ロンチ需要+移植でも屈指の作品の出来の良さ+ソフト一本で対戦できるダウンロードプレイを前面に押し出して宣伝したDS版(8万本以上)が特に売れたそうです。
81対戦ツールとしてならPSP版、オマケ要素(GBA版を挿すと現れるギャラリーモード、タッチスクリーンによるデモでのお遊び等)を楽しむならDS版といった感じ。
80DS版ってフルボイスなんですか??気になる・・・。そうだったら買いたいかも(GBA版持っているけど)
79NDS版,PSP版共にぷよぷよイヤーを締めくくる2004年12月24日に発売。
78PSP版はネットワーク機能を使った対戦の他、1台を2人ではさんで直接対決するという謎なものもある。
77DS版は8人同時対戦が可能。
76げんしけん(アニメ版)内にも出てた。あれ誰が操作してたんだろ・・・。
75NDS版はキャライラストが新規描き下ろしになっている(今までのはAC版の使いまわし)
74テトリスと違って色が重要なぷよぷよとして背景に絵が描いてあるのは正直どうかと思った。おじゃまぷよなんて透明だし・・・。
73アルルとアヤヤで有名なゲーム(<要約しすぎ!) (Y.S.NAVY)
72ニンテンドーDSにも出る。 (AIRZONE)
71今までのぷよよりもかなりハマッテこれじゃないとプレイする気にならなくなるほど大好きです(変わり者?)でも、もちろん魔導キャラたちも好きなんですけどね。
70>68そうは書いたものの、大体の人は馴染んでいるみたい。
69フィーバー中に望みの色が出なかったりする事もあるので上級者同士の戦いではある程度運に左右されるらしい。
68今でも不毛なキャラ議論があってるらしい。
67アルル達は元々別のゲームのキャラだもの。
66↓キャラとゲームの版権が分かれている、ってこと?
65熱狂的な魔導ファンにはキャラが新しくなった事が気に入らないといってるのがいるが、ぷよぷよ通の復刻版がアイキから出てる事からも分かるように、厳密には魔導キャラとぷよぷよの版権は分かれていたりする。だから、アルルとカーバンクルを出しただけでも今回のスタッフは頑張ったといえる。
6459>確かとことんのモード選択画面で「フィーバー」の所に合わせて上下セレクトスタートの順に押すんだったような。(全消し音が鳴ります)
63↓そりゃあゲームシステムがあれじゃあねぇ・・・。
62今回は冗談抜きで敵が強い。5連鎖くらい出来ても簡単には勝てない。
6136>対人戦なら確かできます。
6058>あれ?どうやって変えれるんですか??
59↓え?選べたんですか?キャラを。知らなかったです…。
58GBAはDC版並に親切・・・それ以上か。とことんフィーバーでキャラが選べる上、本体が多ければ4人対戦も可能
57やっとこさ ふつう のはらはらで、ポポイまで行ったのに、勝てないです(恥)
56なんとPSPへの移植も決定。
55↓画面がGBAとは思えないくらい綺麗ですね。
54GBA版も2004年7月に出るらしい (ヨッシー)
53右から3つ目も×になっているのになかなか馴染めない… (ツレちゃん)
52five と fever を掛けているのか? そうだとしたら、なんだか微妙…
51ずいぶん偉そうなのはそうゆう性格なのだろうが、○○信者とか決めつけないでほしい。
48DC版のぷよはAC版と同じ2D仕様。
47やはりというか、PS2版よりDC版の方が隠し要素などで優遇されている(爆)
46アルルは普通のプレイを楽しめるんですよね?(繋がっていないぷよだけが降ってくる)
45因みにDC版はセガ最後のDCタイトルでもある。
44対戦では従来の連鎖・相殺に加え「フーバーモードの発動タイミング」という要素が加わりより高度な駆け引きが要求される。上級者同士の対戦はまさに神の領域。
433つつながってたり4つつながってたりするのは反則・・・。オプションで操作できたりするのでしょうか。
42ちなみに、アルルがいる・・・・ (煉馬)
41コンシューマ版はAC版と異なりぷよが3Dポリゴンになっており連鎖時にカメラアングルが変わる演出が入る。AC版と同じ感覚でプレイしたいなら設定でカメラアクションを「なし」にするのが基本。
40いろいろ変更あるものの、ばたんきゅーは今回も健在
39なんとMac.OS版も出るらしい。
38公式サイトでキャラの紹介が全くないのはどうして・・・?
37祝・2月4日「ぷよの日」正式認定(滝汗) (ichi1)
36フィーバーモードなしのプレイってできないんでしょうか?でも「ひとりでぷよぷよ」はいつも、太陽ぷよも必殺技も使用禁止にできなかったから無理かな・・・
35フィーバーモードとの兼ね合いの為か今回はCPUがかなり強い。
34↓ 別バージョンがあるんですか・・・。一体どんなCMなのか気になります(笑;顔々・・・嫌な予感が・・・)
33>32 あややが出るCMは1月中旬からのオンエアで、「顔々フィーバー(わかり)篇」のほうを言いたかったのですが、誰が出ているかわからなくてすみません(汗)。 (つっちー)
32>28 まだ見てないですけど、あややが出るCMですよね?
31↓マジレスすると、ラ○○スです。
30隠しキャラカーバンクルの出現条件が公開された。で、一緒にいるポポイ(黒猫)って何者?
29>24 HP行ってみたけど「クリムゾンティアーズ」のキャラデザなんかもやってるんだよね。えらい作風の広い人だ。
282004年になってCMが放映されている……あれは買う気を無くす(私見ですが)。 (つっちー)
27ファミレスとかにあるe+の「さわって!ぷよぷよ」は、ポップンミュージックみたいなキャラデザでアルルやサタンさまが登場しているので、一新されたわけでもなさそう。
26本作と「ポチっとにゃ〜」との関係は、スパロボα以降の「魔装機神」と「ライブレード」の関係のようなもの…なのか?
25旧シリーズからのプレイヤーは置いてけぼりにされる新シリーズ
24>15 …ではなく、キャラデザは竹浪秀行という人らしい。あとカーバンクルも出てくる模様。
23>21 どちらかというと、ぷよぷよSUNの太陽ぷよにおける戦略みたいですね。 (連鎖センスの無いつっちー)
22アルルいるみてーだな・・・
21今回はいかに連鎖を汲むよりも相殺を狙ってフィーバーモード(連鎖組み状態のぷよが降ってくる)を発動させるかが重視される。
20このシリーズに言える事だが、センスがある人と無い人では連鎖がえらく違うと思った。
19これは果たしてぷよぷよと言えるのか?・・・ある意味DQ7→8以上の衝撃があった。
18みんなキャラにこだわってちゃいけないよ〜。でも、わたしは、せめてポチにゃ〜をやってみたかった(泣)楽しみだったのに。
17あのデフォルメ調で、隠しにアルルが出てきそうな気がする
16ずいぶんポップな雰囲気に変更されてる。キャラや設定などに見られたコンパイル時代からの微妙なヲタクテイストはほとんど払拭されてる感じだ。
15ゲームの原画家さんはミスタードリラーの人らしい
14↓アミティーです。
13このゲームの主人公の名前は?(赤ぷよ帽の人)フィーバーさんてことはないでしょうね。
12さらばだ!アルル達よ。
11現在稼動中のAC版、CPU戦でアルルが出てくる模様(デモで確認)
10家庭機用の発売日は、2004年(ぷよの年)の2月4日にPS2、2月24日(ぷよの日)にDC、3月24日にGC、4月24日にXbox発売となる。コンパイルでも考えないこだわりようである。 (つっちー)
9>6〜8 本家コンパイル(現・アイキ)による「ポチっとにゃ〜」も「魔導」と同じ世界観じゃなかったっけ…?
8↓ ソニックチームもコンパイル色を払拭したいだろうから、たぶん登場させないかと。
7↓同じ魔導世界なのであれば、200年後だろうがなんだろうがサタンあたりは普通に生きてそう・・・
6キャラが変わると噂のやつな・・・200年後だっけ?設定
5もはやアルル達が登場することは無くなってしまったか・・・・・
4コンパイル亡き後、もはやぷよシリーズは出ることが無いのか・・・と思ったらここに復活を遂げた。で、開発は・・・・・・・・・ソニックチーム・・・・・・?
3過去のキャラクターは全て一新。絵柄も今風なPOPテイストに変更されている。(4機種の中にDCが含まれていることに驚き・・・)
2「フィーバーモード」の概念、新しいデザインによるキャラクターや漫才デモなど、基本は同じでも今までのぷよぷよのイメージとは大きく異なっているという印象を受ける。 (つっちー)
12003年冬発売予定。4機種で発売と、これがホントのマルチプラットホーム!

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)