スーパースコープ [周辺機器]
【すーぱーすこーぷ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
10昔こんなのあったなーって感じ。wiiコントローラーもコレのような事が出来るのだろうか。 (赤のワルツ)
9これのCM映画のワンシーンが使われてた。 (永遠のファミコン世代)
8小学生低学年の時、これのデザインがかっこいいのと大きさがピッタリだったので、ごっこ遊びの時よく武器として使って遊んでいた(笑)
7スーパースコープ専用ソフトはロボットものが多かった。そっちファンなら買いだと思う。(僕はそっちファンじゃないので… (ゴーヤちゃんぷる)
6>4 ちょっと足りなかった。スマブラで普通に武器となっていることがひくってことです。わかりずらくてすまなかった。 (たろすけ)
51> 映画では逆進化銃(つまり退化ビーム)でしたっけコレ。でも小説版ではファイアボールガンだったような。 (まさたか)
4↓×2 ソレを言ってしまったらガンコン等も・・・・。
3結構電池が切れやすい。
2周辺機器が戦闘道具になるというのは個人的にひくのだが (たろすけ)
1スーパーファミコンに付属させるバズーカ型の光線銃。映画でマリオとルイージが使っていた武器であり、さりげなく「大乱闘スマッシュブラザーズDX」にも登場する。 (つっちー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)