新世紀エヴァンゲリオン2 [PS2]
【しんせいきえう゛ぁんげりおん2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
68場合によっては戦闘開始→即・使徒ドグマ進入→ゲームオーバーが確定する。
67OPアニメは原作よりコンマ数秒ズレてるところがあるとか聞いたが…
66音楽はTV版と同じだが、アレンジがいまいち良くない…作戦説明→出撃などで流れる曲は後半のパーカッションパートがない。再起動→暴走の曲は緊張感がない…etc
65PSPで大幅リメイク。それってこのゲームが不完全と認めたようなものでは…
64釣りEND、アンタら不器用な親子だなぁ…と痛感。そしてちょっとホロっときた。
6362> 理論上、親子でも抱き合ったり、キスする事が可能・・・。
62>57 指令所の片隅で秘かに抱き合うゲンドウとミサト etc・・・トンデモ展開、あるっちゃありますけどね(苦笑)
61原作で明かされなかった全ての謎が明かされる。・・・とは言っても、そういうイベントが用意されいているわけではなく、用語集のような「謎辞典」があって、ゲーム中に条件を満たすと、辞典の項目が埋められていく、というもの。なので謎にまつわるドラマを期待しては拍子抜けを喰らう。
60ゲンドウが食堂で定食食ってるのを見て思わず爆笑。妙にリアルな光景…。
59時田さんの漢っぷりに注目。JA改を引っさげて颯爽と登場するあなたは輝いていた・・・
58>23 「PUSH ANY BUTTON」で上下左右、下上左右、左上下右、右上下左と入力すると・・・ (バジリコ)
57原作にある事は最大限盛り込んでるが、反面原作に無いことは一切無い。だから一部のユーザーが期待していたトンデモ展開など全く無い。
56基本的にエヴァ知らない新規の方のためのあらすじとかは殆ど無く、ゲーム前の話は「エヴァDVDを見てください」と言うようなスタンス。流石公式で2とつけるだけあってスゴイ開き直り方だなぁ。
55プレイヤーが選び取る、様々なエヴァラストのカタチ・・・っつーかみんな結局行きつく場所同じだし。
54個人的にガンパレのほうが面白かった…
53もうちょっと原作を無視しまくった大胆なエピソードもあるかと思ったけど、意外に小さくまとまってた。やっぱ12使徒襲来のエピソードは無理だったか・・・。ってかトウジシナリオ短っ!!!
52最強武器は、張り手かナイフ。銃器役にたたねー!
51某潜水艦登場。ちょと笑ったw
50この閉塞感がある意味「エヴァ」っぽい。「何でも出来る、何にでもなれる」だとかえって違和感が。(苦笑)
49必要最低限の素材で作品を形作っている、という印象。もう少し遊びやムダがあっても良かったかな。
48ざっとプレイしてみて、強い使徒より足の早い使徒が厄介な事が判明。ケーブル付きだとえらく鈍いよ、エヴァ…
47結局ラストの補完を阻止することはできない。誰が補完するか、の違いだけ。
46ラスボスみたいなのは居るのだろうか・・・?
45↓綾波宅にて。青葉「よぉ」シンジ「あれ? どうしたんですかこんなところで」 おお、なんと自然な会話だ(笑
44綾波宅が千客万来なんだがどうした事だw いきなり謎の英文が表示されたりするが、あれが庵野AIの介入なのか?
43いきなりカヲルくんが出てきたり。アスカより出てくるの早いのは何故ですか。
42↓ 雑誌には原作そのままのルートを再現するのが一番難しいとあったような・・・w
41うまいことやれば、原作そのままのルートも辿れるんだろうか?
40自由度は高いが、下がりやすく、上げ難いATが足かせになってる気が。
39自由度はガンパレよりはるかに高いと思う。
38使徒の登場の順番も違う。運が悪いと序盤でゼルエルが出てきてろくに抵抗できずにやられたりします。ガッデム。
37プレイヤーの選択次第では部屋から一歩も出ない引きこもりプレイも可能だとか…自由度高過ぎ!(←ホメ言葉w
36初号機以外にもそれぞれ新武装がある模様。トウジはハンマーですか。そうですか。
35トウジが仲間になった場合の参号機。あの青色のカラーリングは納得いかーん!!やっぱりトウジは黒でしょ!!!
34↓ 庵野氏は、もう自分は関わる気がないから、それぞれでEVA2を創りそれで補完してください。というスタンスらしい。
33個別ランダムシナリオでありながら正式な「エヴァ2」か。どうやらラストを明言する気はサラサラ無いらしいな。
32何かキャラ個別にシナリオがあるそうで、微妙にGPMと違う雰囲気。
31ラミエル相手に好き勝手絶頂に暴れたりできるのかな、なんて事を考えたりもする。アルファだし。
30>2 進行によってはトウジ(参号機)やカヲル(白いEVA)も仲間になるし、ジェットアローン改も登場するそうです。
29腹が減るようだ。喉が渇くようだ。トイレに行きたくなるようだ。GPMよりも忙しく動かなきゃなくなるかも。
28英表記だと最後に「s」付き。エヴァがイパーイ・・・ではないです。
27『Hな雰囲気』を採用した日にゃあ、ありとあらゆる意味でカヲル君大人気になりそうな気が・・・・・
26公式サイトオープン。画面写真などを見ると、なるほどガンパレだな、と。追加装甲付けた初号機のイラストが出てる。ってことは武装選べるのかな?
25四択行動が激しくランダムっぽいのだが…。それとも、これを管理しているのが例のAI?
24やっぱ期待したいのはうわべの学園シミュレーションよりもどれほど「濃い」裏設定を盛り込んでるか、ですねぇ。
23今回も「全キャラ使用モード」は隠しなんだろうか。っていうかあるんだろうか。
22↓全然別物だそうだ。アルファシステム公式サイトのBBS、広報の人の書き込みより。
21巷で噂されてる「GPM2(仮)」って、もしやコレのことか・・・?
20いよいよケンスケの念願が叶う時が来るのか?
19キャラ数はクラスメイトで補うとか。そういや、あそこの生徒って確か、全員エヴァのパイロット候補だったっけ。
18世界を越えた移動存在として別のガイナックスキャラが参加したりしないだろうか。
15>11 それ面白い。採用。萌えてんじゃないわよ!キモイのよ!とか・・・?
11まさか「いつまでもゲームなんかやってんじゃないよ!」というような主張のラストになるのではあるまいな?(苦笑)
10あちこちで「エヴァパレードマーチ」と呼ばれている。これを期待と見るか、嘲笑と見るかは人それぞれ?
9アルファが作るぐらいだから、プレイヤー次第で現実を見つめ前を向いて成長するシンジが誕生したり、EDは「めでたし、めでたし」になったり・・・するのか?
6TVアニメでは没になってしまった当初のラスト、「たったひとつの冴えたやり方」(月から復活した12使徒が襲来するというやつ)を再現してほしい・・・・。
5>2 一作目はアニメのことらしいです。庵野監督が、アニメの正式な後継者(?)として2の名を与えたとか。これは期待するしか!
3鋼鉄のガールフレンド2が評判悪かったのでちょっと不安・・・。
2なんとなく楽しみ。トウジと参号機やカヲルくんも使えることを期待。ところで2ということは1作目があるのだろうか・・・・・?

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)