65 | ファイヤーの魔法がなければダメージを与えられないと知らずに、何度もベラガンダーに挑んだ……勝てないよな、そりゃ
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64 | タイムの魔法使うときつい無駄無駄無駄と口走ってしまうゲーム。ダレス戦でタイム使うとダレスがジョジョっぽい攻撃をしてくる。
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63 | 声優…フィーナ=氷川恭子。レア=岡村明美。リリア=山本麻里安。サラ=田中敦子。ドギ=楠見尚美。ルタ・ジェンマ=石川彰。ダルク・ファクト=吉野貴宏。マリア=小嶋幸子。タルフ=大塚麻恵。キース=鈴木正和。ゴート=小野大輔。ダレス=渡辺英雄。ダーム=岸祐二。ミシャ=鈴木繭菓。ジャンヌ=杉山彩乃。
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62 | けっこうフリーズしやすい…(汗) ↓コナミが6出すのなら、ハドソンに呼びかけてPCD版のイース1・2とイース4も復刻してほしい・・・・゜・(ノД`)・゜・。。
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58 | >>57 おいおい、ちょっとどころか全然違うぞ。コナミはイースVIの発売権(とコンシュマー移植権)を取得しただけ。いつコナミ傘下になったんだ。語弊を招く書き方は止めなされ。
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56 | 会社が倒産した為、この作品がデジキューブ最後の家庭用ゲームソフトとなった。
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55 | イース1・2エターナルストーリー、2のイージーの最強は僅差でゲラルディ。最弱はべラガンダー。
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54 | イース1・2エターナルストーリーの攻略本にて、イース1・2エターナルストーリーモードで、一部の剣の特殊能力で中ボスの一部が低確率で一撃必殺で倒せる事を知った時、何か気が抜けてしまった。
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53 | イース1・2エターナルストーリーモードの追加システムと1のフレイムソード&2のバトルソードの直接攻撃は相性が悪い。
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52 | イース1・2エターナルストーリーモードの2周目ではPS2版オリジナルアイテム「夢見る宝石」と1周目に入手出来なかった巨匠に渡すアイテムが持ち越し状態からスタートする。
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51 | イース1.2エターナルストーリーモードで、最もボイスを聞いたのは、ヒロインのフィーナやリリアではなく、PS2版オリジナルキャラの巨匠ミシャとジャンヌであった。
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50 | PC版同様、2周目に追加ストーリーがイースIIエターナルモードにもあるが、1回クリアーしたイースIIエターナル→初プレイのイース1・2エターナルストーリーでは見る事が出来ない。
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49 | イース1・2エターナルストーリーモードで1周目にジャンヌ嬢の作曲をコンプリートする事は不可能。最低で2周目でコンプリート出来る。
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48 | >11。イース1・2エターナルストーリーモードでも、同じ事が起こった。
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47 | イース2エターナルモードで苦戦したボス「ザバ」が、イース1・2エターナルストーリーモードではPS2のみに追加したシステムのおかげで、さほど苦戦しませんでした。(どちらも難易度イージーです。)
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46 | イース1・2エターナルストーリーモードで、アドルの姿で初めて「脱走者達の隠れ家」に入った直後、テレパシーの魔法を使うとイベントが発生しないので、奥に人達と会話ができる。
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45 | イース1・2エターナルストーリーモードで、金のペンダントを入手した後、ランスの村の門を出た直後かバーントブレス→ノルティア氷壁→聖域トールに出た直後、「蚊柱はついて来ていない!」と言う意味不明なメッセージが出ました。これって一体?!
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44 | イース1・2エターナルストーリーモードの2人の女神が同時に話しかける時、金属音か電子音のような二人の声の反発が起きている。
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43 | イース1・2エターナルストーリーモードのゴートとキースとルタ・ジェンマの声が、特徴が無いと思うのは私だけでしょうか?
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42 | イース1・2エターナルストーリーモードで、ゲームの進め方によって巨匠ジャンヌ嬢に出会うとアドルの会話に矛盾が出る事がある。(爆)
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41 | イース1・2エターナルストーリー…電源を入れてからロードが4回、メーカーロゴ3回(ソニーとプレイステイションのロゴは除く)、オープニングタイトル1回、メモリーカードチェック3回…してからようやくゲームがプレイできる。(これもメーカーロゴは短縮できるが、それでも時間はかかる。)
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40 | イース1エターナルとイース2エターナル…電源を入れてからロードが5回、メーカーロゴ3回(ソニーとプレイステイションのロゴは除く)、オープニングタイトル2回、メモリーカードチェック3回…してからようやくゲームがプレイできる。(メーカーロゴは短縮できるが、それでも時間はかかる。)
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39 | 開発、デジキューブ。監修、日本ファルコム。
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38 | イース1・2エターナルストーリーモードで、初めてささやきの耳飾りを使った直後、再度タルフに話しかけると、声優さんの声が出ない事がある。
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37 | イース1・2エターナルストーリーモードのタルフの声優様は、なんか声優初めてぽい。
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36 | イース1・2エターナルストーリーモード限定の「ぬいぐるみ」をアドルに装備させて、×ポタンで調べると…「何、これ…」と、ボーゼンとなるメッセージが出てきた。
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35 | 初回プレイの、イース2エターナルモードで、べスティアリポーションを使ってモンスターデーターをコンプリートした後、続けてイース2エターナルモード又はイース1・2エターナルストーリーモードをプレイすると、アイテム欄のべスティアリポーションが既に使用済みの状態から始まる。
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34 | イース1・2エターナルストーリーモードの2で、メモリーカード読み込んだ後、ゲーム画面が出るまでの読み込みが、かなり遅い。
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33 | イース1・2エターナルストーリー、1のイージーの最強は僅差でダルク=ファクト。最弱はピクティモス。
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32 | 何と、イースIIエターナルで入手したマスコットはイース1・2エターナルストーリーに持ち越しが出きるので、マスコットコレクション狙いはイースIIエターナルの方で入手することをお勧めする。(イース1・2エターナルストーリーではゲームのプレイタイムやシステム面でマスコット収集には向かない所があるので。)
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31 | イース1・2エターナルストーリーモードの巨匠嬢達のセリフがイース2になってイース1より表示が遅くなっている。
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30 | イース1・2エターナルストーリーモードのオープニングのリリアのシーンが出るまで15秒近くロードがかかった。
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29 | イース1・2エターナルストーリーモードのダレスの声がやけに若いなぁ…(個人的にはお歳を召したイメージがあったので。)
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28 | イース1・2エターナルストーリーモードのダルク=ファクト戦…倒した時、ちょっと驚きました。
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27 | イース1・2エターナルストーリーモードのダームの塔にてLVUP直後、フリーズした…
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26 | イース1・2エターナルストーリーモード(難易度イージー)のピクティモス…LV39、「SILVER SWORD」「SILVER SHIELD」「REFLEX」を装備し、リングは何も装備しないで戦ったら…一撃必殺で終了。(大汗)
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25 | イース1エターナルモードで苦戦したヴァジュリオン…イース1・2エターナルストーリーモードでは二回攻撃で撃沈。(汗…どちらも難易度はイージーです。)
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24 | イース1&2エターナルストーリーモードの廃坑B3Fでフリーズ。しかも、べスティアリポーションのモンスターの最後の能力更新時に…(あいた…)
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23 | >22、「終了」コマンドを使ってやり直しても起動時間が遅い。
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22 | 「イース1&2エターナルストーリー」モードでは、十中八九、コンボシステムのおかげでロードが存在しない。しかし、IIのレアマスコットの入手方法には、「どのボスでもいいからアドルを無傷で倒す」…と、いうものがあるから、これ狙いの人にはやはり、ロードは必要です。(このゲーム、ゲーム始める前の起動時間が遅いので。リセットしにくい。)
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21 | 「イース1&2エターナルストーリー」モードのミネアの町の1人がまれに吹き出しをダブルに出す事がある。
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20 | イース1エターナル、イージーの最強はヴァジュリオン。最弱は、何故かTALWARLが速攻でゲットしたため、一撃で倒したジェノクレス。
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19 | イース2エターナル、イージーの最強はザバ。最弱はダレス(次点はダーム)。
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18 | >17…おまけに、このゲームムービーは発売日前、ソフト*ンクゲー*ズのHPにてムービーが公開していた。(爆)
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17 | イース1・2エターナルストーリーのタイトル画面から何もセレクトせずに待つと始まるオープニングムービーはネタバレものがある。
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16 | >15…うちのPCは旧式な上に家族共用なので、本家PC版で遊ぶ事は不可です。ごめんなさい!!
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15 | あまりにも旧式のPC使ってる人以外はPCの完全版プレイした方が良いかと・・・ジョイスティック使えるからコンシュマーゲーム感覚でプレイできるし。
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14 | …この分だと、「イース1&2エターナルストーリー」モードをプレイするのが、かなり不安です。
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13 | ファルコムクラシックス2(SS版…開発日本ファルコム)のキースを見た後、このゲームのキースを見ると…最も整形した(おい)キャラだなあ…と、思いました。(待て)
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12 | イース2エターナルの「イース中枢」のラストボス前のイベント終了後、「冒険日誌」の「レコード」をセレクトしたら…なんと!ブラウザまでリセットがかかってしまった。(がーん)
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11 | イース2エターナルの「イース中枢」にて最初のアイテム使用イベント場所でなんと、ゲームが異様に重くなった。(汗)
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10 | △ボタンのステータス表示をだした状態で地下水路のジフテロイドの団体から炎が放射された時…昔の機種に良く起こったスプライトのちらつきがステータス表示の切り替えの文字に起こりました。(汗)
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9 | イース2エターナルのゲームオーバー原因…べスティアリーポーションのモンスターのデーター数値を出す為に敵に攻撃を数回くらわないといけないものもあるのだがその調整ミスとタルフを最低LV25まで育てるのに動き回っていたらタルフが敵にやられた事。
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8 | イース2エターナルのラスティーニの廃坑でフリーズ…次は何時かな?(爆)
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7 | イースI&IIエターナルストーリー、イースIエターナル、イースIIエターナルの三作品をセーブするブロックがたった三つ…三作品しかセーブ出来ない…。
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5 | FC版イース1&2、SS版イース1&2(正確には「ファルコムクラシックス1&2」ですが…)、そしてこのゲームを買った私は邪道でしょう…(だって自分用のPCは高くて買えない…因みに今書き込みしているPCは家族共用。)
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4 | ぐぅ・・・買うの控えようかしらん・・
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3 | イースIエターナルのダームの塔で2回フリーズがかかった。
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1 | 2003年、日本ファルコムのウィンドウズ版「イースIエターナル」「イースIIエターナル」の移植&+a…のゲーム。
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