天外魔境真伝 [NG・NGCD]
【てんがいまきょうしんでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
1912>2D格闘ゲームの為、左右対称の文字になったそうです。(逆を向くと、文字も逆になる。)
18ネオジオフリークでのみ、卍丸の人気が異常に高かった。当時のネオジオショタコン事情を知る価値だけでも買い。 (Y.S.NAVY)
17ラスボスはヨミの方がよかった。
16家庭用だと裏技でマントーとからくり兵を使えた。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
15ゲーセンでプレイした時、八雲ちゃんを使ってました。
14卍丸の雷光の術は全然使えない。迅雷と天雷の使用頻度が高い分、余計に雷光の使えなさが際立つ (天下人)
13↓アレは「エース」と読むのです。真伝のマントーの正式名称は「マントーA(エース)」なのです。
12マントーの額に「A」とついているが、あれは意味があるのだろうか?(笑)
11奴は戦闘開始時に必ず馬鹿の術を使う。もちろん背後に回ってシバく!
9最強の攻撃力と優秀な機動性を持つ綱手が極悪。極楽太郎の立場なし。
8↓もうハドソンが格闘ゲームに興味を失ったからでわ。それに、2D格闘ゲーム自体もうブームが去ってますし。
7なんでPS2とか出ないんだろうか
6最終ボス・ルシフェラーの必殺技は極悪な威力を誇った・・・・。
5ハドソンの経営状態によりけりですね・・・・。
4ぜひ続編も・・・
3PS2あたりで移植して欲しいですが,無理でしょうね・・・・。
2ここまでやってくれれば、キャラゲーでも十分楽しめる。 (DUNE)
1天外魔鏡1・2のキャラが活躍する格闘ゲーム。ゲーセンとNG・NGCDでしかできない。 (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)