13 | >11。それだけならまだいいが最悪「ほぼ常時ドリームオーラ」。なんて状況になることも・・。
|
11 | ロックマンDSはプレイヤーが多用しているチップをAIが学習していく。ドリームオーラ+サンクチュアリを使われると非常に厄介。
|
10 | ロックマンシリーズでラスボス前のボス総復習がないのはこのゲームくらい?
|
9 | ブルーと比べ、出てくる敵が異なる。そのため、ストーリーが違い、得られるアイテムその他も違う。
|
8 | コールドマンは昔のロックマンのボスを髣髴させるデザイン
|
7 | 唯一の救いは、最終ボスが毎回ワイリーでない事くらい
|
6 | ソウルユニゾンなどの新システムはなかなか面白いが、ストーリー性が前作よりもイマイチなのが否めない・・・今作の敵組織であるネビュラ関連のイベントをもっと入れて欲しかった。 (紗那)
|
5 | マンネリ化の極み。シリーズ毎に同じ事をやらされているような感じがする。
|
4 | なんつーのか、だんだん改悪されていってるような。
|
3 | ラスボス“だけ”はシリーズを追う毎にどんどん強くなっている気が…。3週目ともなるととっても強い。というかロックマン、体力低い…。
|
2 | ソウルユニゾンよりスタイルチェンジのほうが良かったなあ…。
|
1 | 12月発売のエグゼシリーズ最新作。スタイルチェンジは廃止され、新たにソウルユニゾンなどの新システムが登場する。キャラのグラフィックも小さくなっている・・・。
|