天下のご意見番 水戸黄門 [FC]
【てんかのごいけんばん みとこうもん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
24金沢のみ体力4の悪人が証拠品を持っていない。当初は彼に毒薬を持たせる予定だったのかも知れない
23箱根のおさよと京都のりゅうじを除き通行人に公式な名前はないが、ある攻略本では勝手に名前をつけていた
22箱裏に水戸黄門の役者のメッセージが。なかなか貴重…?
21キャラを使いわけ手がかりを集めて悪を裁くというシステムは面白いと思う。リメイクされないかなー。お裁きシーンの戦闘とか、お銀の入浴シーンとかも再現してw
20祝・1000回放映。
19どうでもいい部分に音声使いまくりゲーム。店に入ったら「いらっしゃいませ」「へい!らっしゃい!」的屋で当たったら「あた〜〜り」とか。「この紋所が目に入らぬか〜」のくだりが一番音質悪いのは間違ってると思う。
18水戸が未だにクリアできない。どこかに攻略チャートないっすかねー……。 後、おぎんって女?
17酒飲んで的屋に通うのもいい。ハズレの時は声にエラく気合が入ってるような気がする… (ツレちゃん)
16金を稼ぐ最良の方法はそば屋で食い逃げして、罰として神様の修行を受けること。…何だかなぁ。 (ボス)
15クリアしたっけなあ…水戸がはすんごい苦労した。悪人安藤嫌い。
14クリアすると黄門様の高笑いが聞ける。あの笑い声は誰がだしてるんだろう
13この頃は飛猿が敵だったような気がする
12川とか池に落ちただけでゲームオーバー。最終ステージは長すぎるよ。 (ツレちゃん)
11>8 せんだみつお? (雪崩)
10防御アイテムを持ってないときに限って頻繁に出てくるお邪魔キャラが嫌。
9酒を飲むと操作しにくくなるのとひきかえに一定時間無敵(ダメージを受けない)になる。人生、瀬戸際になったらヤケ酒をするに限る(うぅ、オヤジだ)。 (ホットミルクチョコ)
8マタヘイ・・・でしたっけ?確かテレビでは旅の途中で死んだような記憶が・・・違ってたらごめんなさい。
7ふんどしの人(お銀の弟分?)知らない・・・。「こんな人水戸黄門にいたっけ?」 (ソノハラ)
61日で事件を解明しろなんて・・・無茶言うなよ (きまま)
5よく考えるとこの頃は西村晃に里見浩太郎、伊吹吾郎だったんだな… (ホットミルクチョコ)
4残念でしたなぁ黄門様。たららららららんらんたららららららん(ゲームオーバー
3しずまれしずまれーこの紋所が目に入らぬか(以下略)がくぐもってて聞こえない。しっかし、俺以外に持ってる人いるんだ・・・ (きまま)
2出てきたのが女でもブットイ声で「いらっしゃいませ」 (ホットミルクチョコ)
1店に入るとやたらドスの利いた声で「いらっしゃいませ」 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)