36 | 苦戦したボスはと訊くと、大抵の人は緑の世界のデスナイトを挙げる。あの能力、回復・即死魔法持ちで三体出現はヤバい。
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35 | このゲームのシュールでストイックな雰囲気大好きだったな・・・。
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34 | わかりました。ありがとうございます。このゲーム難易度は低いんですけど、ヒントないのがつらい・・・ (シュウ)
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33 | ↓切り株に木のアークを使いましょう。ノーヒントなのが痛い所ですよね・・。 (あいうえ)
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32 | がちょうのハートがどうしてもとれません・・・ (シュウ)
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31 | トキオとカミオーをお供にしてた・・・少数派なんだろうか。
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30 | 終盤になると攻撃のミスが多くなる。主人公が10回連続でミスした時は喜ぶべきか泣くべきか迷ったことが・・・(泣 いくらなんでも運悪すぎ・・・) (あいうえ)
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29 | ドラ○エが一段落ついたらぜひとも続編を・・・(ムリか)
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28 | 孤独な感じがすごくでている。仲間に人格がないのは斬新でいいけど説明書の生い立ちの意味が・・・(汗)
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27 | 私は「作曲家の休日は、いつもおだやかにすぎていく」が好きですね。多分夕日がきれいな町のことかなと。このゲームは隠れた名作でしょう。
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26 | 「前略、お元気ですか。こちらは相変わらずの毎日です。」・・・私信ではないです。曲名です。 (ねん)
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25 | 曲の名前が文章になっているのも特徴。フィールドバトル「戦う君のひとみはいつも美しい」ラストバトル「おまえが闇の正体か」など。他にどんなのがありましたっけ。 (翻訳者)
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24 | ↓ありまして、今日クリアしました。ラストには今まで感じたことの無い感情がこみ上げてきたんです。でも、それが何かはわかりません。 (翻訳者)
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23 | 色々 (翻訳者)
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22 | ラスボスは名前そのまんまで正体もへったくれも無いが、ラスボスの手先の方の正体がわからずじまいだった。 (翻訳者)
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21 | 闇の世界は怖すぎ。当時小学生だった自分は姉と一緒にプレイしてた(笑)。
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20 | やってみたいけどハード持ってないんだよね……どっかに移植されないものか。
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19 | 個人的に「バナナヌンチャク」が好きだった(笑)名前が。 (マバリア)
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18 | おとぎの世界でワズの塔に辿り着けなくて数ヶ月放置…なんてことはないミスに気付いてボーゼン。 (ツレちゃん)
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17 | 曲の方はワンダープロジェクトJシリーズなども担当された森彰彦氏(故人)。なんでも、交通事故に遭われてしまったとか……。残念極まりないです。仲間キャラクターがとても魅力的だったのに、誰も一言も喋らなくて勿体ないゲーム。システムはオーソドックスなRPG。なんといっても曲が素晴らしいです(特に戦闘)。個人的にはコイン返しなどの謎かけやミニゲームなどで楽しみました。 (東海マニア)
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16 | ↓ここの攻略はベリークール!http://www6.plala.or.jp/hesop/
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15 | アークを装備品に宿らせたときの効能がいまいちわからなくて・・・どこかに攻略本ないかな?
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14 | セリフ回しがうまく、全体に丁寧な作り。孤独感の強さは好みが別れるかも。
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13 | 敵との戦闘の画面黒すぎ
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12 | ↓カラスの巣を覗きましょう
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11 | 「目覚めの粉」はどこにあるのだ?
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10 | シナリオボスとラストバトルの音楽個人的には最高だ。
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9 | 音楽が最高によかった。作曲者は誰だったんだろう・・・
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8 | 最後の世界(おとぎの世界?)に入る前の、たった1人で進まなきゃいけない世界(闇の世界、か?)のBGMがすごく怖い。日記の文章が壊れていくのも・・・(怖) (エオ)
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7 | クリアしたとき,本当に「あー,現実に戻るときが来た」と思いました。
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6 | 何のために主人公が冒険してるのか知らされないままに始まり、全てがわかるのが本当に最後の最後なので飽きやすいゲーム。でもクリアした時はかなり感動・・・。(クリア経験者) (空瓶)
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5 | やってるうちに、どこへいって何をすればいいのか、よくわからなくなった・・・ (エオ)
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4 | 私が知る中で最もシュールなゲーム。ところで「かぜのよろい」とか「とうめいのよろい」とか、存在するんでしょうか?
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3 | 密かに、エニックスが出している。
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2 | 音楽も素晴らしい。
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1 | 山田章博氏の世界観が素晴らしい一作
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