ポケモンコロシアム [GC]
【ぽけもんころしあむ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
42カードe+シリーズの1つ「ポケモンコロシアムダブルバトルカードe+」に対応しており、それで登場するトレーナーの持つポケモンをスナッチ出来るという特典があった。 本作発売当初はそれでしか入手出来ないポケモンという意味では貴重な存在であった。 FL・RGが発売されるまで… (いうえお)
4140>外注が作ったらこうなる…とは限らないですが…(ポケダンが本編よりも良かったという人もいますし…)、それでもジニアスは現段階では開発力が低いと思います。『もっと』頑張って欲しいですね。 (赤のワルツ)
40まあ外様が作ったんじゃこんなもんか、という印象。
39ダークポケモンを捕まえる為に弱らせなければいけないのに反動で自滅するのは腹立たしい。(次回作では改善されているが)リライブしないと性格がわからないのもネック。
3837>既にほとんど価値がなくなっているご様子で…強いて言えばまともな能力地の三犬(スイクン他)、普通にホウオウゲット(しかし能力地は粘れない)、半分普通にセレビィゲット(予約特典ディスク)ぐらい。特にホウオウは配布の奴の方でしか現在粘れない、金銀ポケモン全て他の手段でゲットできる…せめてゲームが面白かったらなー (赤のワルツ)
37ダークポケモンをスナッチして救うのは良いが、持ち主に返さなくて良いのだろうか?このゲーム金銀リメイクしたら殆ど価値がなくなってしまうような・・・。
36ホウオウの入手はやや面倒。しかもレベルはかなり高いしステータスも運しだい。
35どうも完成度の低さが気になってしまう。音楽やミラーボは良かったが(ぇ) (赤のワルツ)
34予約特典のディスクを使えば何度でもセレビィが手に入る。(一回一回が大変だが)ちなみに、2006年7月現在、ポケモンジャングルツアー(コロコロ他参照)でもセレビィが手に入る。 (赤のワルツ)
33ミラーボ弱すぎ
32>20 同感
31オーレコロシアムでギャラドスに電気タイプの技を出すと高確率でフリーズする。シナリオ内で使えるポケモンがほぼ限られてしまうのが残念。
30このゲームで、サーナイトに足があることが確認可能。
29ついでにジャキラ戦は観客の声援のみでBGMは無し(あれがBGMか?)結構迫力がある。
28↓そして、音楽に合わせて踊るルンパッパがいい味出してます
27ミラーボ戦のBGMほどぶっ飛んだポケモン戦闘BGMはそうあまり無いだろう (ゴーヤちゃんぷる)
26なんでダキム、ヴィーナス、ボルグの3名はエンテイ、スイクン、ライコウを持ってるんだ?!ファイアレッドとリーフグリーンにも出てきたし・・・。そんなにいるモンなのか・・・?
25サマヨールの眼がなんかかわいい(笑)。あれはあれでいい感じだけど、やっぱり公式イラストのようなうつろな眼のほうがいいかも。
24最後の連戦が結構ツライ。ラスボスかなり強いね。自分的にシリーズ中最強。やはり2VS2が原因か。メタグロスをリライブしてやっとで勝てた。というかパーティのレベルが必然的に足りない(汗)
23ボリューム無さ過ぎ。何故スナッチ団がスキンヘッド? (ヴァンパイヤーン男爵)
22FL、RGしか出てこないポケモンはでてこない。(こちらから送れば使えるが) (ゴーヤちゃんぷる)
21調べた所、多分アメリカではジラーチを拡張ディスクで入手できたそうな。 (赤のワルツ)
20>19 ヘラクロスも。どうでもいいが、プラスルが必ず加入するのに、マイナンが何故加入しないのだろうか・・・。スナッチできるポケモンの数も半端だし、もう少し作りこんで欲しかった (ヨッシー)
19コレを含んで、アドバンスシリーズではどれにもマグマッグをゲットできる(2004年夏現在)ピカチュウでさえコレでは拡張ディスクなしでは手に入らないというのに。 (赤のワルツ)
18>>任天堂がケチったのかとも思えるが、セレビィは手に入ったりするので結局謎。
17ホウオウはいるくせに、何故かルギアだけいない。
16どうやら、レオの一人称は「俺」ではなく「僕」のようだ。
14セレビィもらえるのは嬉しいがそれでセレビィの価値を思いっきり下げてくれた作品
13>12なにせジャキラ様かと思ったらフェナス市長(又の名をワルダック)なんですから。 (SDFDFG)
12ラスボスが意外すぎ。ポケモンらしくない展開です(笑)
11セレビィは手に入るのに、ミュウとジラーチが手に入らないのが残念。2出てきてほしいです。 (タクミン)
10これでてにいれたポケモンをルビー/サファイアに転送することができるというシステムに驚いた。よくできるね〜〜〜。こんなの・・・・・。 (タクミン)
9携帯ゲームの方と比べると、シナリオモードの方は難易度が高い(ラスボス強いよ…)
4シリーズ初の悪役面主人公?!
3てぇか、何で主人公の耳尖ってるの?
2RPGモードの主人公の新能力「スナッチ」については、賛否が激しいようで… (トォル)
12003年11月21日発売予定。GBAの「ポケットモンスター ルビー/サファイア」との連動可。 (つっちー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)