戦国無双 [PS2]
【せんごくむそう】


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103三方ヶ原の魚鱗が最後まで崩せなかった……(遠い目)。
102前田慶次の「虎はなぜ強いと思う?もともと強いからよ」の台詞を聞いて吹いた。まんま花の慶次じゃねぇか・・・
101正宗が、米沢に帰る…、とか言った時は驚いたなぁ。米沢ってウチの近くだし。関わりがあったんだ、と初めて知った。 (らい)
100オイチ、マゴイチ、クノイチ…。そんなに1番が好きかッ。
99くのいちいらない。 (黄金体験)
98↓? あの団子鼻とか無双の伊達政宗は美少年には見えないのですが…。
97伊達政宗が美少年ってあんまりだと思う…。オジサマだったらよかったのに…。
96番傘やけんだまで人をぶん殴るゲーム、と書くとクレーム来そうだ。(だから年齢制限かかってるのか?)
95孫市さん。あなたはどっかのサバイバル野郎ですか。
94>93 信長は全セリフの半分はそのフレーズが入っていた気がする。
93信長の「是非も無し」と言う言葉がなんか印象的。それだけが。
92この頃から、コーエーの悪のり(?)に拍車がかかった気がする。
91政宗のアレ、独眼流ビーム?完全にビームって言ってるからなぁ。三國の例の2人はなんとか「気」と言う事で片付けられたが(そうなのか?)ついに光学兵器搭載っすか・・・。
90>87 見た瞬間我が目を疑ったと同時に大爆笑でした… (ちなみに伊達政宗ゆかりの地住民)
89↓どちらかと言うと、幸村の「敵を倒す為なら味方なんてどうでもいいや」の精神(違)の方にショックを受けた(何)
88>86 同じく何度も吹っ飛ばされました…。あれけっこうダメージ大きいんですよね。せっかく苦労して真田丸始動したのに報われん!
87伊達政宗は眼から(というか眼帯)からビーム(笑)。最近のロボットアニメでも滅多に見ませんよ!?
86あの城下戦(名前忘れた)。ゆっきーが本丸始動して味方もろともぶっとばすのはやめれ・・・。あれで何度死にかけた事か・・・(汗
852P時の無双ゲージ共有はバグでは無かったのか?、或いはバグを「仕様です」と言い切っているのか?・・・・どっちだろう。
84お市を出すんなら長政髑髏とか、勝家と秀吉の確執とかやった方が面白いのに。
83真田幸村が18歳、くのいちが15歳設定にぶっとび(笑)あ、ありえねぇ〜!くのいちとお市がタメですか!?幸村とか絶対20代だと思ってた…。
82徳川家康が超無能になっている。
81「猛将伝(仮?)」が発売決定の模様。いい加減コアなファンからも反感買い出すと思うのだが・・・・
80色々こき下ろしたけど結局物凄ーく大好きなゲームだったりする…。設定資料集出るのがこんなに待ち遠しかったゲームは何年ぶりかという話。早く2を出してほしいです。
79バッタかイナゴをアレンジしたであろう伊達正宗のデザインがかなり微妙だ。
78「三国」以上に変な方向に発展した変なゲーム。BLもどきのアレとか、辛すぎる成長システムとか。
77伊達政宗のイベントを考えたのはどこの誰だ?畠山戦や芦名戦の様に名勝負があるのに変なまねをして。容量不足ならお市やくの一を削れ。
76>72 突忍とかは別にちょっとムカつく程度で気にならなかったのですが、敵キャラが成長するのはいただけなかった…。レベル上げれば上げるほどやりづらくなるなんて、上げ甲斐が無いじゃないか!
75城内戦はいらなかった。発売前は場外戦の流れのまま多数の味方武将、一般兵を引き連れて挑むものと思っていたが、いざやると「なんで信玄や謙信といった総大将が1人で突っ込んでいくんだ?」と思った。変すぎないか?
74結局、「三国」と差別化を図ろうとしたあげくやりすぎたという印象。
73>72 なるほど。敵も成長するんですね。まあ武器の種類が多いからそれなりに楽しめたけど・・・。
72>71 原因は突忍をはじめとした鬱陶しい忍者共と、自キャラが成長すると敵キャラもほぼ同程度成長するからと思われる。おかげで強くなればなるほど敵がタフになってしまう・・・・・
71三国にくらべて爽快感があんまない気が・・・。
70↓確かに…。物凄く切ないです。初めて見たとき大ショックだった(>_<)
69幸村のムービーEDのあとにくのいちの実機EDを見るとかなりキツイ (いろんな意味で)
68チャージ攻撃の種類が豊富なのは良かったと思う。
67ミッションを無視すると士気がガタガタに落ちるのは勘弁して欲しかった。自由度がない。
66こないだ友達の家で初プレイ!三年ぶりくらいにRPG以外のゲームをプレイしたのでとっても楽しくめちゃくちゃはまってしまった。自分で買ってしまいそう…。ところでお市の武器を見て「この子はジーニアス(byシンフォニア)と友達か!?」と思ったのは私だけでではない…よね?
65とりあえず武将が少ない。最上義光、佐竹義重、北条氏康、今川義元、顕如、徳川家康、浅井長政、竹中半兵衛、羽柴秀吉、柴田勝家、毛利元就とその子供、島津義弘、竜造寺隆信、立花道雪、山中鹿之助、このくらいは出さないと。後、くの一いらない。
64何気に声優陣が豪華。 (あいうえ)
63桶狭間のころに伊達政宗はいないだろうといってはいけない。
62バニー侍・・・
61ボーイズラブゲームだった……(げんなり)
60な〜んちゃってな、のピンチ版信玄無双奥義がとても印象に残ってる。 (2004.3.7)
59躊躇わないことさ。
58愛ってなんだ?
57妄想:コーエーの全歴史SLGを無双化したら…「チンギス無双」:これはまぁいい。「ランペ無双」:無謀か。「提督の無双」:山本vsニミッツ? まぁ、現実的なのは「水滸無双」かな…。
56濃姫が真矢みきに見えてしょうがない・・・ (龍)
55プレイヤーキャラの数が少ない…ハッ、もしかして猛将伝で「プレイヤーキャラ増加」と謳うつもりなのかも!?
54なんか色物キャラばかり…
53個人的には斉藤道三なんかも欲しいところだな。実際武芸にも秀でたみたいだし。 (ムスカッパ)
52信長、家康、秀吉といった肝心な方々がいまだに公開されていない。というか幸村以外はいまのところ色物キャラばっかりだ。
51剣玉が武器って・・・・・緊張感がないな(苦笑)
50プレイヤーキャラに「上杉謙信」、「武田信玄」、「信長の妹:お市」が追加。
492004,2,11(祝日)発売予定。
48限定版が発売決定。ただし今のところ中身は不明。 (2003.12.4)
46「明智光秀=シュウユ+チョウコウ」っぽい顔。さらに服装はなんとなくシンキっぽい質感。
45武器関係のシステムは「無双2」ベースっぽい。
44謎が一つ。 「ドリ○ガ」では「開発がオメガフォースではない」と書かれているが、他のほとんどの雑誌では「オメガフォース開発」となっている。・・・・・・・どっちだ?
43くのいちってそのまんまだ。とりあえず、パラメータもいじれるエディットに期待。 (龍)
42無双3とは違い勢力ごとではなく武将ごとにステージが進んでいく。さらに武将ごとにシナリオ分岐があるらしい。
41屋内戦闘実現。
40無双3猛将伝と同じく「ステージ自動生成システム」を搭載・・・・無双3猛将伝の修羅モードは戦国無双のための実験だったのかもしれない。
39「11月発表、翌年2月発売予定」と無双3と同じ日程で進んでいる。
3811月26日に六本木ヴェルファーレにて発表会を予定。
37ちょうど無双3から一年ですか。2004年は三国無双はお休みか? (龍)
362004年2月発売予定らしい。
35<34 「美形」と言うより「耽美」らしいです・・・・・(汗) (33です)
34明智光秀、美形キャラ決定? (龍)
33明智光秀役の声優を緑川光氏がやるらしい。さらに史実には存在しないオリジナルキャラの声もあてるとのこと。(電撃プレイステーション2の緑川氏のコラムから抜粋)
32無理だとは思うが、三国無双3の周泰のモーションで石川五右衛門を出してほしい。
31下手すれば武器が刀ばっかりに・・・。武将の個性を出すのが重要になるのかな。 (龍)
30こんな戦国無双はせつなさメーターMAX全開で嫌だ!(鉄拳風)──ヤられ判定がブシドーブレード。
29長篠の戦なんかは、武田側にとって凄まじい激戦になる……一歩間違えれば、ゲームバランスが崩れるステージになるでしょう。
28今度は誰がビームを出すのかも気になる。
27色んな意味で気になるのは、武将の武器。普通は刀か槍、大将だと軍扇だろうけど……戦国時代は鎖鎌とか、三国以上に危険な武器が多いからな。
2624>出雲阿国も出るかも・・・。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
25↓巴御前は時代が離れてるな・・・。 (雪崩)
24>18 濃姫、お市の方、北の政所あたりも来そうです。
23信長などの総大将は、三国志と違って、陣に構えているからまず戦場で本人が戦う事は無い……戦場に出て戦う総大将と言えば、戦国時代じゃ武田信玄、上杉謙信、伊達政宗ぐらいか?
22三国のキョチョ、モウカクみたいなふとっちょキャラはでるのかなぁ? 戦国時代じゃないけど弁慶なら違和感が少なそうな気がするけど・・・・
21↓前田利家が出るとしたらそうなるかも。相当な傾奇者だったらしいし・・・
20三国のチョウコウの如きナルシー武将は出たりするのだろうか?(爆)
19武田信玄などの武士も当然出るだろうが……それ以上に、忍者の数が多そう。あの時代の忍者は有名なのが多いから。
18今度の女性武将は誰だろう?淀殿やまつ辺りだろうか?
17真田十勇士は出るのだろうか? (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
16時代的に遅すぎるかもしれないが、新免武蔵を出してほしい。
15前田慶次は出るんだろうか?(無理かな・・・)
14どうでもいいが、読み仮名は三国無双と1字しか違わない。
13勢力数は三国どころじゃすまないはずだが・・・・・どうなることやら。
12武将のデザインは大変そうだ。三国志と違って日本の戦国時代の武将はある程度固まったイメージを持っている人も多いだろうからあまり弾け過ぎるわけにもいかないだろうし・・・・・・
11どうでもいいことだが、このゲームが発売されると「真・三国無双」を「無双」と呼べなくなってしまう気が・・・。
10要するに、三国無双信長の野望版か。
9キャラデザが地味になりそう・・・・。三国無双は今ほど三国志の知名度が高くなかったからあれだけ派手で武器の種類も増やすことが出来たと思うのだが・・・・・
8隠しキャラに三国無双のキャラが出てきそう……
7鉄砲があるし三国志の時代とは戦い方が全然違うからなあ・・・それでも総大将が戦いまくるのだろうか。
6いつかやるとは思っていたが・・・・・・とりあえず期待と不安が半々ということで(驚)
5あっ・・・公式サイトはhttp://www.gamecity.ne.jp/sengoku/が正しいですね。 (龍)
4信長と無双の曹操がかぶりそうだ(笑 (龍)
3公式サイトhttp://www.gamecity.ne.jp/sengoku/index2.htm (龍)
2開発は、『真・三國無双』チームの"ω-Force"が担当。プロデューサーは杉山芳樹氏
1PlayStation Meeting 2003にて発表されたタイトル。コーエーの大ヒットシリーズ『真・三國無双』シリーズの戦国時代版。『三國無双』には無い新機軸を盛りこみ、2大シリーズとして育てていくとの事。2004年春発売予定。 (のべ)

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