真・三國無双3 猛将伝 [PS2]
【しん さんごくむそう3 もーしょーでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
40有名武将を3人引き連れて戦える無双は今の所これだけだったはず…。(4エンパは援軍による途中参加なので除外)
39味方内で同じ武将が存在する事があるのは手抜きだから?
38↓かなり間抜けに見えますしねぇ。何もないところへ一心不乱に攻撃かましていく武将達。でも司馬懿と諸葛亮の無双乱舞には追尾機能を残して欲しかった……。
37処理落ちは残っていますが私的には許容範囲。それより、一度攻撃当てたら攻撃方向を修正できないのをどうにかしてほしかった。そのせいで、何度敵将への攻撃が外れて無防備なところに反撃を食らって戦死したことか…。
36まさか司馬懿の子供まで「馬鹿めが!」を叫ぶとは……。>孟獲伝
35姜維伝、真の敵は……劉禅だ(苦笑)。
34この前初めてプレイしてみたのですが・・・とりあえず魏延が完全に狂戦士化していた、というのに少し驚き。とりあえず、結構使い易いですね、彼。 (ミュース)
33ようやく修羅モードで「絶影鐙」をゲット! さぁここから記録作りだ。
323では一騎打ちを挑まれることがかなり苦痛だったが、猛将伝になったら一騎打ちを挑んで欲しくなった(笑)
31プレイヤー側から一騎打ちを挑めるようになって欲しい。
30フリーモードより列伝のほうが高い成長アイテムが出やすい為武将を育てやすい。
29一騎打ちがずいぶん楽になった。育てた能力が反映されるようになったため、ある程度以上に防御が上がっていれば敵の無双乱舞を喰らってもまるで効かなくなる。
28無双1、無双2&猛将伝、無双3&猛将伝と続いて来ているためそろそろマンネリ化が強くなってきた。次回作が出るならばもっと大幅なシステム変更を行った方が良いと思う。 (個人的要望ですが・・・・)
27内容は良い感じ。だが、オープニングムービーに関しては、特典映像に収録されている「三國志IX」の方がはるかに気合いが入っていたりする。
26修羅モードの「怪物退治」で呂布出現。・・・・呂布よついに怪物扱いされるようになったか。(爆)
25次回作は「三国志戦記」みたいに分岐するシナリオを希望。
24列伝モードは特殊な勝敗条件があるものがほとんど。
23メモリーカードのアイコンは何故か孟獲の南蛮ダンス(笑)
22修羅モードで武将を助けるなど良いことをすると、その武将が建国戦などで援軍に来てくれたりするが、友軍武将を倒したり悪行ばかりをすると建国戦や防衛戦で敵軍に援軍として来ることがある。
21難易度「達人」での長坂橋。曹操軍20万のプレッシャーを多少なりとも感じた、気がする。
20無双3を読み込ませてフリーモードをやってみるとちゃんと敵兵が大量増加されていた。
19雑兵の嫌らしい攻撃は改善されたが、武将(特に選択可能な武将)の攻撃力等が数段アップしている気がする。
18アイテムを装備できないキャラのレベル11武器習得はかなり困難。
17無双モードで不満に思っていたことがほとんど改善されてる・・・(雑兵の数や攻撃方法、やたら挑まれる一騎討ち、士気の乱高下など)。もはや別物?
16修羅の肉まんインフレが恐ろしい・・・
15連闘をやってみたが、どうやら無双乱舞連発やCPUが体力回復といった理不尽な部分はカットされたっぽい。
14とりあえず修羅を張遼でやってみた・・・・・最初のステージが総大将「王方」、配下軍団長に「チョウセンとエンショウ」がいた・・・・・・さすが自動生成ステージ。おもしろい。
13>12 えーと、自分はとりあえず呂布の列伝モードをやったんですけど、1400人ほどたたっ斬っても処理落ちは一度もありませんでした。しばしの間、半笑い。
12↓2の爽快感が復活か・・・・。ところで動きは重くならないですか? (仕事が終わるまでプレイできない人(泣))
11一部のステージでは馬鹿馬鹿しいほど(誉め言葉)敵雑兵が出現する。
10(2003.9.17現在)既に売り出している所もあるらしい・・・・・なんなんだ?まだ一週間以上あるぞ?
9修羅モードが凄く楽しそう。関羽でやって曹仁が仲間になったりとか勢力関係は無視して楽しめそうだ。
8武将のカラーバリエーションをあと4パターンほど増やしてほしい。(願望)
7戦国無双のデモムービーが入りそうな予感。
6予想とはかなり違うモノになりそうだが、とりあえず面白そう。
5↓むしろ3の猛将伝はエディットのパーツ追加のみでもいいと思う。 (龍)
4エディットモードも強化されるらしい。どの程度パワーアップされるかは不明。
3烈伝モード(キャラ別のショートシナリオ)、修羅モード(ランダムに生成されるステージを勝つ限りエンドレスに続ける)を搭載。勝ち続ける限りエンドレスに一騎打ちを続けるモードもあるらしい。
29月25日発売予定、4800円。Lv11武器が登場、新モード追加など。基本的には2の時と同じ感じ。
1夏に発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)