85 | 『I』とのカップリングでSwitchリマスター版が2023年夏発売予定。
|
84 | 良作だから売れて欲しいと思うが、開発元がナムコなだけに売れたら売れたで乱発して腐らせるから売れて欲しくないとも思ってしまうこのジレンマ…。
|
83 | ♪しみじみ、飲めば、しみじみと〜♪(とあるレアマグナス獲得のヒントだったりします)
|
82 | ↓それってSO3で感じた不満とまったく同じ。音楽が桜庭統さんだしあのトライエースがかかわってるからなぁ…
|
81 | クリアした。一番思ったこと・・・こんなに絆の薄く感じるパーティって、初めてだ(爆) 軍人始めわりと自分のことで一杯一杯。あるいは兄貴や女王のように他人のことばかりで自分置いてきぼり。ファンサイト見るたびに感じていた違和感はこれか・・・!! (ルイルイ)
|
80 | プレイ。映像の綺麗さと何よりロード時間の短さに感動した。戦闘がサクサク進むので大いに助かる。会話をもうちょっと簡単に跳ばせるようにして欲しかったというのは贅沢か。 (ルイルイ)
|
79 | ↓…とか言ってたらホントにDSで発売決定。移植か続編かは知らんが。(78記入者)
|
78 | 改善の余地の有る秀作と思う。もうちょっと練ってDSなんかで発売すれば結構売れそうな感じ。
|
77 | 潤いさらさらヘアをつくるため、長時間放置プレイ中……いくらなんでも300時間以上は長すぎる。続を作るんなら、最大でも200時間までにしてもらいたい。こっちだって忙しいんだし。
|
76 | 「さてと、お宝でも頂くか。」「有り金置いて、さっさと失せな!」「一緒に死んでくれるヤツを探してるんなら他を当たってくれ。」…台詞どれとっても近年RPGで見る主人公じゃないなァ…。
|
75 | 秘伝書10がつくれない(泣 9枚出せても手札の表示は7枚だけだから、何度も挑戦しないといけない
|
74 | その時は是非強ニュー追加を (meteo)
|
73 | そのうちPS2移植とかやってGCユーザーを更に憤慨させそうなタイトル。
|
72 | 当初の目標販売本数は塊魂と同じ50万本。ちょっと足りなかった。
|
71 | 何だかんだ言ってもやっぱり「最初に知名度ありき」なんだよな。売り上げに結びつくのは。それがタイアップであれ何であれ事前に充分情報が浸透してない限りは誰も手をつけてくれないんだよね
|
70 | やっぱり↓のような事言う輩は現れるだろうと思ってたのですが、どっちで出しても結果はあまり変わらんと思います。>68の言う通りだけど、その2大ビッグタイトルと双璧を為すシリーズの発売が近かったのもあるだろうし。
|
69 | やっぱりPS2で売り出していればそれなりに売上も上がったと思うのですが。
|
68 | やっぱり、相変わらずあの二大ビッグタイトルしか売れないような停滞RPG業界で、完全オリジナルで勝負に挑むのは無謀だったか?
|
67 | 印象的には何かレトロというかアナクロというか前時代的と言うか、昔のRPGみたいな印象を受ける。
|
66 | 意外と売れてたんですね
|
65 | 平成15年度の決算で売上本数は35万本程度とかなんとか
|
64 | ↓確かに。無理矢理CV入れる必要無かったのでは…。
|
63 | キャラボイスに違和感が・・。音割れというかなんというか。
|
62 | 1〜9まで順番に繋げられればかなりのダメージをたたき出せる。しかしカードの引きはランダムだから戦闘によって難易度が上がったり下がったり。まぁそれが良いんですが。
|
61 | 画面だけ見てるとクロクロみたい。バトルに慣れるまで大変だったけど、慣れるとそうでもない。マグナス集めが楽しいけど、コンプはかなり大変そう
|
60 | ↓3 ドライヤーが必要では・・・?
|
59 | 帝国皇帝の台詞を聞いてると何だか金○正とかブ○○ュ足して2を掛けた(笑)感じがします。
|
58 | ムービーに惹かれて購入したのは初だが、もしかしてムービーってプレイ前のだけ?そういえばパッケージにもHPにも他のムービーショットが無い。ゲーム自体は面白いので満足
|
57 | シャンプーとリンス使っても何のコンボにもならないんですけど、他に何かいるんですか?
|
56 | マグナスってTODのリオンの…。 (なんとか)
|
55 | FFとかDQとかの王道RPGに飽きた人にオススメ。左記の会社の某ゲーム並みのインパクトがあります。
|
54 | 火炎洞窟のアレがショックでプレイを止めた子がいます。
|
53 | ジャンプフェスタで手に入る予定のレアマグナスは…ゲーム中ではシャンプーを336時間放置する事で変化するらしいです。リアルで2週間放置… (meteo)
|
52 | 戦闘でHP見るのを忘れてしまう。カード選びが大変だし、表示期間が短いので。
|
51 | CMに激しく心引かれながらGCであるが故、なかなか踏ん切りが付かない。学生は社会人以上につらいよ。お金関係は特に…。でもお金さえあればすぐ買ってしまいたい…。世の中お金です。
|
50 | マグナスの説明がかなりハジケてます。私の姉は何がツボに入ったのか、新しい説明見る度笑い転げてました。
|
49 | 主人公ひねくれてるから、出てくる選択肢にも一々悩まねばならない(たとえ仲間ががっくしするような選択肢でもカラスは賛同するし…)
|
48 | 音楽が絶品。特に戦闘曲なんて聴いてて鳥肌が立ってきます。 (トォル)
|
47 | ディスク1短ッ!!2枚目が長いことを祈る。
|
46 | 戦闘はFE好きとかロックマンエグゼ好きとかにはとっつき易いかも。
|
45 | 意外に楽しい。ただ説明書を読むよりもじかにやって体で覚える方がいいかもしれない。あとは反射神経。
|
44 | 今作の主人公は結構黒い人。同社のTOSをやった後だと主人公とはこうも違うかと感心させられる。難点は固有名詞が全然判らん事くらいか?
|
43 | いろんな雑誌のテストプレイを見る限り、予想を覆すくらいに好評な感じ。が、主人公(正確には主人公が取り付いてる蒼い人)が異常なまでに感情移入しにくいらしい。まあこの手のストーリー先導型RPGでは今に始まったことではないか?
|
42 | >40 そうでしたか。妙な事言ってすいません・・・。
|
41 | >36 そんな事言ってる場合じゃないって早急に気付いてくれる事を願います(元町工場の所為でゲームの歴史が終わりかけてる)
|
40 | ↓ぃぇぃぇ。批判じゃなくて、任天堂はいい仕事してますが、64以降伸び悩んでるのもまた事実なので。
|
39 | >38 遠回しに任天堂ハードを批判しているように聞こえますが・・・。
|
38 | ↓いや、ハードは大いに関係ありますよ。ソフトが良くてもこのハードだったゆえに・・・って作品、たくさんあります。(特にセガ関係
|
37 | ことあるごとに売上とハードを直結させる人がいるけれど(TOSしかりバイオしかり)、そんないちいち神経質にならなくても・・・と思ってしまいます。売れる・売れないはハード以前にソフトの出来が問われるわけですから。 (ルイルイ)
|
36 | 売れなければ意味がない、ましてやGC・・・。
|
35 | ・・というか、ヒーローとヒロインの髪型って、色が違うだけで全く同じなのではと突っ込みを入れてみる(笑)
|
34 | 主人公がヒカルの碁の三谷に見えてしょうがない。
|
33 | 体験版をやってみた感想・・・わからねぇ・・・(泣)。なんか適当にカード選んでくと敵が勝手に死んでくって感じで。メニューはないし回復手段はないし、そもそも死ねないし!てゆーか戦闘画面とか特技の発動とかバリ某最終幻想な気が
|
32 | メルマガ登録をしておくと貰えるのか詳細は知らぬが、ナムコから体験版が届いた。届いたのは別に構わんのだが、俺GC持ってねーよ! (カジ)
|
31 | >30 凄く同意(笑)っつーかそのフレーズを聴いたとき「これってテイルズだったのか?」と一瞬疑った(爆)
|
30 | つか「君とはじめて出会うRPG」ってあおり文句が既にテイ(ry
|
29 | ↓みんなは、ナムコが関わっててテイルズに先に出てきた名前と同名のものが使われている為に「テイルズを思い浮かんだ」と正直に述べているだけで、星の名前をファンタジーに持ってくることが珍しいか珍しくないかは全く関係ないと思いますが。
|
28 | タイトルがテイルズに出たやつだと言われてるけど、星の名前をファンタジーに持ってくること自体は珍しくないと思う。
|
27 | >20 なんかゲーム中のは、そのまんまなドルアーガでした。上のハイスコアや下の残機数まで・・・・w
|
26 | 海外「にも」!?もう日本では受け入れられた事になってるんですかぃ (龍)
|
25 | ↓スタッフの話ですと海外にも受け入れられるようなデザインだそうです。 (かにきめら)
|
24 | 一般受けしにくそうなデザインだ・・・
|
23 | ↓なるほど裏の存在があったかー。(なんかコマンド失敗してばっかりの記憶がある・・・)変な面数を選ぶと音や画面がバグリまくってたなあ・・・。
|
22 | ↓アーケードだと裏が無い!からかな?
|
21 | ちなみに特典のドルアーガはFC版らしい・・。なぜFC版?AC版じゃダメなのか・・・?
|
20 | ドルアーガの塔を模したダンジョンも出てくる。ナムコはこの手法を「テイルズ・オブ・デスティニー」でも使っているが、それだけではなく予約特典としてGCでも動くドルアーガの塔の限定版をリリースする。 (つっちー)
|
19 | 主人公の髪型見てると、某ジャンプで掲載されてた碁マンガのキャラを思い出す
|
18 | 何だかんだいっても結局はカード対戦ゲーム。珍しいジャンルでどれだけ頑張れるかが見所か。
|
17 | ゼノサガと違いロードは物凄く速い、狙ってる客層も明らかに違いますが。12月5日発売 (meteo)
|
16 | このネーミング、テイルズファンの気を引く為であろうか。作曲者も桜庭氏らしいし・・・。 (カジ)
|
15 | ↓×11、同士です。自分もCMみてテイルズが浮かびました。
|
14 | 興味はあるんだけど・・・・・・このためにGCを買うのもなぁ・・・・
|
13 | でも加藤氏って実は、トリガーの古代王国編「のみ」しか書いてないんでしょ?クロスはアレだし、期待できるのかな・・・
|
12 | シナリオはクロノシリーズやゼノギアスのシナリオを書いた加藤正人氏が担当。
|
11 | ↓3、5回答どうも有り難うございます。 (ののの)
|
10 | ↓そうなんですか、それなら期待できるかもしれませんね。 早とちりしてしまってすみませんでした。
|
9 | >6 今回は桜庭氏の相棒たるトライクレッシェンドごと関わるので、その辺は心配無いのでは。音が良ければ手を抜く事も無いでしょう。
|
8 | テイルズ系の単語には大抵元ネタがある(エターニアは星座関連)ので、一度は調べてみるべし。
|
6 | 音楽は、桜庭統氏が作曲するそうですが、彼はトライエース作品以外には手を抜くので嫌いです。
|
5 | バテンカイトス くじら座にある3.7等級の星。アラビア語の「鯨の腹」という意味。Baten Kaitos (引用)
|
4 | バテンカイトスってテイルズオブエターニアに出てきた用語と同じですね。バテンカイトスってテイルズオブエターニア独自の造語じゃないんですか(僕はそう思ってましたが……)? (ののの)
|
3 | バテンカイトスと来てナムコが関わって来てるため、頭の中をテイルズキャラが駆け巡った(ぉ (同士求む)
|
2 | なんとなくクロノ・クロスっぽさが漂うグラフィックですな。
|
1 | モノリスソフトが開発し、ナムコと任天堂が協同販売する本格派ファンタジックRPG。2003年冬発売予定。
|