Xbox(2) [ハード]
【えっくすぼっくす・2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
42杉並区の小中学校にビデオチャットが授業で使われるようになりました。(2005.6.16.現在) (ゴーヤちゃんぷる)
41>>40安物のビデオデッキぐらいの大きさはあります。
40でかい、と聞いたが、どれくらいの大きさなのやら……。現物見たことないからなぁ。
39Xboxの電源コード発火の事故が起きたらしい。 (スーパーリンク)
38”エックスボックス”ってカタカナ表記すると売れない芸人みたい… (Y.S.NAVY)
37↓そういうのって店側で処理したりしないんでしょーか・・・。できないからやらないのかな・・・。
36>35 ファミコンのソフトを中古で買ったときと同じ現象ですかい。
35中古で買うと、前の持ち主が使っていたセーブデータが残っている事がある。よくある事らしい。 (オルディン)
34某ゲーム屋ではXboxソフトの叩き売りをしている……。
33広報はダメダメでしたね・・・。何もかもが日本人受けしないものばっかりだった・・・。聞くところによると、広報はアメリカの本社が仕切ってて、日本側はただ命令通りに動くだけだったとか。んで、首になるのは日本支社の人間・・・。アメリカのセンスが世界で通じないはずが無い、とでも思ってたんだろう。
32印象に残るゲームが無いような・・・
31多分、エロバレーのインパクトと痛々しいCMの影響でしょう。(個人的に赤ん坊が母親のお腹から裸で吹っ飛んで歳を取って最期にお爺さんになり棺桶に突っ込んでナレーションが「人の人生は短い Xbox」と言ってしまうCMが一番印象に残る。)
30↓そうですか。それは失礼しました。個人的にハード性能はかなりいいだけにもっとがんばってほしい。駄目なのはやはり遊び心地が悪い洋ゲーソフトが多いせいでしょうか?
29いやいや、別にPS2並に売れていると言ってる訳ではありませんので・・・。
28↓いや、海外といってもPS2並に売れているのはアメリカ限定ですよ・・・。(ヨーロッパでは任天堂には勝ってますが・・・)
27国内で散々叩かれようとも海外で売れているから文句無し!頑張れ!!
26>25 例え暗示的にでも書くのはどうだろうか?
25ある意味最強ハード。ユーザーの努力次第でファミコン〜PSまで動かせる。やりかた?それは聞かないお約束♪ (かと)
24プラチナパックをまた出すらしい (ヨッシー)
23>20 自分は「笑窪(えくぼ)」と読んでいます・・・。 (レックス)
22>20 「ダメ(駄目)箱」「ペケ(×)箱」「バツ(罰)箱」「凶箱(凶)」「ガリガリ君」「エックソボックソ」などがあるらしい
21>19 なるほど!そうゆう利用方法もあったのか!!
20「エックスボックス」じゃなくて、「バツ箱」や「バツボックス」「ダメ箱」と読んでいる人が多数いるらしい。 (もちろん正しい読み方知ってる人ですよ(^^;))
19アメリカのメリーゴーランド州にてコレで拳銃の銃弾を弾いたそうな。
18Xboxでエロゲーってどういうことなのかが解らないんですが(核爆↓の続き (飛竜)
16>14 まあまあのようです。北米辺りではPS2と競り合える勢いがあるとか。
15TOFLや鉄機が発売されたならば………・
14日本では惨敗なんてレベルじゃないけど、海外では実際のところどうなんだろう?後継機の噂まで出るという事はそれなりに善戦してるのかなぁ?
12↓ 10月23日にプラチナコレクション(廉価版)として2800円で再販されます。
11「真・女神転生NINE」をやってみたいけど、買うのにやっぱり抵抗が・・・(苦笑)正直、「やっぱりこうなると思った」(爆) (ギアン)
10一部ではこれを、ク○箱と呼んでる人も・・・。 (魔導士オルディア)
9最近の販売台数はPSoneやワンダースワンクリスタルといい勝負をしている
8TOFLが出ればそれなりに盛り返すかもしれない・・・・?
7今更だが・・・エロゲーに手を出してるんだよなこれなんかDCの末路をたどっている気がする
6発売して間もない頃に何かの抽選でコレを当てた友人は届いたその日に売りに行っていた・・・。
5最近ますます影が薄い。キューブは結構がんばっているが・・・・・
4都心のとある大手店では在庫一掃のために9999円で売られていた・・・それでいいのかあぁ!? (ルイルイ)
3飛ばされた大浦からようやく新しい人が日本担当になったみたいだが、どう考えても日本市場でやる気が無いとしか思えない人物である。
2やはり出たしが悪かったせいか
1今現在のハードの中では最高画質と言われているが、なにげにGCに劣っている。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)