九龍妖魔学園紀 [PS2]
【くーろんようまがくえんき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
23エンディングには涙が出る。色んな意味で。(くおぉ…まさか、そう来るか…って感じだった) (S)
22石マニアの黒塚至人の声は「石」田彰さん。ガンダムSEEDのアスラン役で有名な氏にこんな風に配役するスタッフのセンスに脱帽。
21遺跡内には様々な仕掛けがあるが、プレイヤーにとって最強のトラップはオレンジスコーン。
20成績表(ステータス表みたいなもの)の特記事項に「輪ゴム戦士です」があるのならホコリ叩きで攻撃し続けて「埃高き戦士です」になってもいいような気がした。
19蒼き瞳の皇太子「〜気品高き人達に悪を挫く剣として霜降り肉を与えたいのです」 …剣?
18各話ごとに流れるオープニングは何度見ても渋くてカッコイイ。
17クエストを達成する為にハリセンで敵をぺちぺち叩きながら「私は何の為に戦っているんだろう…」と考えてしまうゲームです(笑)
16ソフトリセットが出来たら良かったのに…。
15>14 そのヒナ先生がバディにならん奴の気持ちが分かるか!お前に分かるか!【悲】
14能力値の上げ方にプレイヤーの性格が表れる。スキルボーナス欲しさに知性ばかり上げてヒナ先生を連れて行かないと気がすまない私はかなりの貧乏性?
13病気の家族を楽にしてあげるためにステンレス包丁を欲しがったりな。
12クエストがかなり笑える。日本国首相がカツ丼を依頼してきたり。
11このゲーム自体は面白いが、家族など他の人に買って来てもらう場合は要注意。転生學園幻蒼録と間違われるといろんな意味でえらい目に。
10>5 とか言いながらちゃっかりあの人が出ている。
9イロモノ満載、フリークス御用達。魔人もたいがいアレだが、これはもっとすごい。
8学生服で戦うヒーローは今日び珍しくないが、鉛筆や定規で生身の人間(一応)を殺傷するヒーローはこれが初だろう。
6今回も主人公のあだ名は「ひーちゃん」なんだろうか?
4魔人学園3部作のトリになるのかな?それともただの番外編?
3魔と学園の文字、微妙に長い漢字だけの題。シャウトだなぁ。
2・・・なんていうか「高校生!?」と突っ込みたくなるキャラばっかりだ〜
1アトラスとシャウトデザインワークスが発売する魔人学園の番外的な作品

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)