24 | 前作よりキャラトークに柔らかさが感じられる。
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23 | アノレゴス→アルゴス …盾を投げるのはそのせいか。
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22 | >12 PS2版は判定ズレまくりな罠。
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21 | ニーギのイラスト見て最初は男かと思ったけどなぁ・・・。ネコを武器にって某王泥棒を思い出した・・・(漫画掲載誌が同じだw)
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20 | 「アイゴォォォ!!」がとても印象的
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19 | 本シリーズの稼ぎシステム「テンション・ボーナス・システム」の通称はT.B.S.、前作及び今作のGC版・XBox版の発売元・メディアクエストの親会社キッズステーションの出資元は東京放送、つまりTBS…偶然にしても出来過ぎてる(爆)
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18 | ↓まだGBAが残ってますよ、と。
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17 | 現在のハードでは全制覇ではないのか?(これら以外のハードは事実上既に終わってるし)
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16 | これほど多機種にわたって発売されてるのにいずれもさっぱり話題にならないのは何でだろ。
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15 | そしてXBOX版も正式発表。(書いてるのは2004/1/23、4月発売予定、4800円)
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14 | アルファシステムの公式サイトに行ったら、ドリームキャスト版発売予定(2004/3/25)と書かれてた。(書いてるのは2004/1/7)
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13 | ↓あんまり参考にならない。コピーが中途半端な上に適当にバラ撒いてるだけなので避けをパターン化できない(稼ぐ為には敵弾に近づかなければならないシステムでコレは問題あり)
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12 | このゲームの功労は、弾幕系の初心者の「入門書」となったことだと思う。理由(1)、当たり判定が分かりやすい。大往生は分かりづらくてしょうがない。(2)、どこかで見た弾幕ということは、逆に言えば他の弾幕シューティングでもある程度応用が利くということ。コンシューマで弾幕シューティングを始めてやる、という人には僕はこれを薦めるが。
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11 | 斑鳩紅魔銃〜わんげスプヴァリア〜
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10 | GPM(ガンパレードマーチ)など、アルファシステムの他作品の設定知らないと、意味不明な言葉がポンポンポンポン出まくる出まくる……。
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9 | 1は全体的にシルバーガンだったがこれは明らかに斑鳩。トレジャーに謝れアルファー!
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8 | 今月(2003年11月)中旬に大阪で開かれる、GAMES JAPAN FESTAの出展ソフトを見ていたら、これのPS2版が出展されることが明記されていた。今のところ来年(2004年)1月予定とあるだけで、予定価格も決まっていないけれど。
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7 | あるいはレイディアントエスプぐわんげ
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5 | GC版、10月24日の予定。ふるえて待て!
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4 | アルファシステムの辞書にオマージュの文字は腐るほど、いやになるほど、度を過ぎてるほどあるがパクリはない・・・と、思ってあげましょう。
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3 | パ○ってるのは弾幕だけでは無い訳だが(ラスボスのボイス演出はモロ某銀銃…)
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2 | 知らない人には「難しい弾幕」知っている人には「こ、これはあの!な弾幕」が襲ってくるアーケードゲームの移植。色々なSTGの避けが楽しめると言う点ではいいかもしれない。
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1 | GCで発売予定。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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