メタルマックス2 [SFC]
【めたるまっくす2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
24塔から落ちてきた人を「生き返らせなければならない死体」と気づかずにそのまま放置。当然、後で先に進めなくなった・・
23レアアイテムも豊富。無駄に重くて強力なサウルス砲は男のロマン、巨砲バンザイ!!(爆) (ぽる)
22荒廃した世界だが、住人のセリフが物凄く生き生きとしていてやってて楽しかった。 (ツレちゃん)
21GBAでリメイクされるという噂。
20ポチはわんわんグルメでドーピングしないと後半は厳しい。逆に極限まで鍛え上げているとテッドブロイラー戦なんかでは超頼れます。しかし金の方はともかく、面倒くさいんだよなぁ・・・・・
19>17 それでも最低LV30台前半は無いと話にならないけどね。攻撃がとにかく通らん。LV低いとソルジャーにドーピングは必須。
18ネタバレだが、落ちてるアイテム(武具、パーツ(戦車は不可)は持てる人間アイテムを持てるだけ持つ→(仮に鉄くず)拾う→石かなにかがでるまで調べると諦めたと出て、また鉄くずがその場に落ちてる (龍)
17デッドブロイラーはLOVEマシーンで火炎バリアのを作ったうえで戦闘するとわりかし楽になる (龍)
16デスクルスの強制イベントであるドラム缶押し。非常に面倒くさい作業だが、解放後の「押してもいいんだぜ、懐かしいドラム缶をよ」というセリフを聴くとドラム缶を無性に押したくなる。
15ネメシス号を譲り受けたあと、速攻でダークカナルに行ってカリョストロに生身で挑んで見事に返り討ちにあったのは俺だけではないはず。その後もしばらく戦車で戦えないものだと思ってた。
14バドー博士のせいで「ボケナス」が親しく聞こえてしまった。それにしてもデッドブロイラーはなんであんなに強いんだ。(SSグラップラーも) (グランドトライン)
13「剣と魔法」ではなく「鉄と火薬」。主砲を強化してホローチャージ連発で楽に行ける。
12前作より悲壮なストーリー。物量豊富なマッドマックス。
11金くい虫を利用した、簡単に億万長者になれる裏技(ゲームバランスが破壊される恐れがあるので、一度クリアしてから試すことをおすすめします):1・金くい虫を購入する。2・金くい虫に所持金を全部食べさせる(成虫にならないように)。3:再び金くい虫を調べ、限界値の9999999Gにして決定し、そのままキャンセル。4:戦闘をせず、適当なアイテムを売る。すると、とんでもない金額で売却できる。 (FIA)
10酒場では『おだいじん』で、客全員にその店の一番高い酒を振る舞うことができる(^-^; (FIA)
9鉄屑を集めて戦車を作るイベントがある。そのイベントで関わるバトー博士には、ヘンなあだ名をつけられる。(余談だが「バトー」の元ネタは「罵倒」か?) (スラム)
8やっぱ戦車はアビシニアンとウルフとゲパルトでしょう。あとE-2ICチップが見つからなかった。
7このゲームの舞台は、近未来の長野県だといわれている。大きな湖とスワンの町が諏訪湖を連想させる。(某ガイドブックより) (スラム)
6つんくは、このゲームを知っているんでしょうか?「LOVEマシーン」というアイテムがあるし・・・。(んなわけないか・・・) (スラム)
5お金の無駄遣いが楽しいゲーム (n@oki)
4ドラム缶往復。報われないっす。 (ぷよ)
3スナザメとスカンク、U-シャークを倒せば完全に自由の身となる (forth)
2隠れた?名作。戦車の改造が楽しい。また、自由度もかなり高い。 (MASA)
1テッドブロイラーは、LOVEマシーン無しで倒してこそ「漢」!! (n@oki)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)