123 | パインの声合ってる。「NANA」のナナの声は、彼女だと思っていたのに。
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122 | あと数年発売が遅かったらドレスフィアにメイド師などがあったと思われる(笑)。
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121 | 「やり込まされゲー」の究極形。徹底的にやりこむのが前提ってのはちょっとなぁ。
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120 | 変に自分を抑えていた前作よりも、今回のユウナの性格のほうが自然だ。
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119 | しかし声優まではやって欲しくは無かった。果てしなく浮いてたしアレ(笑)
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118 | 今では、エロカッコイイで有名な倖田來未がテーマソングを歌っていた。彼女はこの曲から売れ出したそうだ。(某番組より2006.5.26日現在) (ゴーヤちゃんぷる)
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117 | アルティオメガの590Pの4コマが面白くて、ドレスより魅入ってしもたー (Ring-In)
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116 | この作風は、ディレクターの趣味?
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115 | ミニゲームはつまらん物が多くどれも難易度が非常に高い。
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114 | いっそのこと2Dにして可愛いヒロインを出しまくって本格的なギャルゲーにしてくれた方がまだマシだった気が・・・・。(3以前のキャラは知らないので)リディア、ローザ、レナ、レイラ、セリス、ティナ、リルム、ティファ、エアリス、ユフィ、リノア、セルフィ、ガーネット、エーコ、ユウナ、リュック、ルールー・・・・といったFF歴代のヒロインが出てきて選択肢とかで好意度とかが変化したりして、彼女らと一緒に戦っていく恋愛シュミレーションRPGなFFの外伝・・・・なんてのをむしろ出して欲しかったかも(やっぱダメ?)
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113 | ギャルゲー、百合ゲーと言われているけど、はっきり言って萌えとかのそっち系の面白みにすらぜんぜん欠けていると思う。3Dということであの絵にはとてもじゃないけど萌えられないし・・・。
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112 | 「前作で恋人を失ったユウナが悲しみに耐えられず精神を・・・」とでも脳内変換したくなるほどパッパラパーな内容。ヒロインの3人で組んだ「カモメ団」もキツければ、黒魔導士などのジョブを復活させた「コスプレ」こと「ドレスフィア」もアイデアはいいのにテンポが悪くてもったいない。神経をささくれ立たせるミニゲームも多い上、クリアしないと先に進めないタチの悪さも困りもので、ワールドマップ移動は目的地を選択するだけだったりとRPGというよりミニゲーム色が強い。とりあえず「ユ・リ・パ」を考えた人はパンクロック決定。
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111 | ギャルゲーというよりむしろ百合ゲー(抱腹絶倒)
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110 | 戦闘中のジョブチェンジとかアクティブタイムバトルの完全版的な戦闘進行とか各ジョブ(ドレス)の特徴とかはバリバリな感があるのにセーラームーンなのが・・
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109 | 色々新しい事に挑戦した意欲作だがほとんど裏目に出てしまい色んなユーザーからは、クソゲーやギャルゲーなどのレッテルが貼られたある意味不幸な作品。
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108 | FF6〜10の通常戦闘BGMはかっこいいのに、このゲームのは盛り上がりに欠けるなぁ。>105正直プレイが面倒なソフトです。いかにもやらされてるって感じのプレイで。ある程度自由にプレイできればいいものを。クリア後にやりこむのなら、クリアしても物足りないときとか久々ゲームをやりなおしたいときにやれるからいいけど。ということでこのゲームはあまり好きじゃないです(ファンの方ごめんなさい。あくまで個人の意見で)
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107 | 聖ベベル廟は途中で魔法陣を使って出ても出た階からやり直せる知らずに進むと最初からやり直し
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106 | 主題歌を歌った倖田來未はベスト盤がミリオン達成に加え、レコード大賞。2005年は最高の年になりましたとさ。でも、レコ大の曲全然聴いたことない。
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105 | 基本システムは過去FFで評判のよかったものをうまくアレンジしており好感触。ただ通信スフィアでフラグ立てたりコンプ率上げたりするのは・・・正直もう忘れたいw
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104 | >>101 FFとは、ジョブチェンジと「テテテテーンテーンテーンテッテテーン」という音
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103 | ↓FF1〜3、10の存在を否定するつもりですか(笑)
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102 | ↓リアルタイムコマンドバトルさ!
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101 | FFとは何なのか、さっぱりわけわからなくなった作品。
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100 | 申し訳ないが、声優・倖田來未はいただけなかった(歌は○)。ゲームとしては面白い。ちなみに私は8はダメですがこれは大丈夫でした。なぜだろう? (急行しもつけ)
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99 | はっきり言ってギャルゲー。ある友達は絶賛。また、ある友達は酷評でした。 (ジオ)
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98 | 音楽嫌い。
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97 | X−2のユウナは劣化ティーダ+劣化リュック+劣化ユウナ。つまりユウナ自身のキャラそのものは3分の1しか残ってない。
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96 | 個人的にこの女三人バカ道中ってノリは好きなんだけど、10の続編として出したのがね・・・前作が暗い話だっただけに。リノア・セルフィ・キスティスでやれば違和感無かったものを。
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95 | 前作のイメージと雰囲気を大事にしたい人にとっては間違いなく闇に葬り去りたいシロモノ。
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94 | 一通りプレイしてまず感じたのは寂しさだったね。ユウナユウナと前作からずっと持ち上げられ続けて誰もティーダのことなんか覚えちゃいない。このゲームではユウナを主人公として感情移入出来なかっただけにより強く感じたよ。
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93 | まあ、なんというか、自分はプレイヤーキャラ全員(3人とも)女の子だというのは全く気にしていないですが……序盤から普通にザコとして本来終盤・しかもラスダン初登場の時もある鉄巨人やアーリマンやベヒーモスがでたり、5や8のラスボスより強いオメガウェポン(5ではオメガだけどさ)が終盤とはいえ普通にザコとして出てきたことといえば……こっちの方に破天荒さを感じました。(笑) (赤のワルツ)
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92 | 初めてやってみた感想・・・これわバカゲーだっ(笑。いい意味で)!!セラムン系の変身とチャーリーズエンジェル意識しまくりの演出・・・8とか受け付けなかった人にはトドメだろうなぁ。
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91 | 使う(というより装備)するリザルトプレートがある程度、限られてしまうのは残念だけど収集はなかなか楽しい。背景の絵とかも凝ってる。 (10の飛空艇、ファーレンハイトというのですね。了子)
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90 | システム・音楽的にFF要素をかなり廃してるのでとりあえずオールドファンにはウケが悪い。
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89 | ナンバリングFF初の続きもの、つーことで意図的に従来のFF感とは違った方向性の、ある種バクチ的な作品だった。
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88 | 開始30分で断念したゲーム。水が合わないゲームは確かに存在する。
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87 | 何が良いって、どのステータスをどこまであげるかを考える必要無いとか、スフィア盤いじらなくてもいいっていうこと。
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86 | 何か「クロノ・クロス」でアルフにジャキ(トリガーの魔王)の設定を持たせつつも容量的な関係で削った時の未消化ぶりに似てるなぁ。
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85 | ティーダとシューインは企画当初はほぼ同一人物と言えるような密接な関係だったが、「それだと色々説明しきれなくなるとこが出て来るので省きました」って感じで完璧に別人になった。おいおい、現時点でもそっくりな理由の説明できないじゃないかよ・・・。
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84 | リュックの甘ったるい喋りに磨きがかかっている
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83 | 基本的にメインシナリオでは清々しいくらいに前作キャラに触れないテキストになってる。続編でもあくまで別作品ということに拘ってるのだろうか。
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82 | 続編で哀しかったのは「誰も『彼』を覚えてない」ということ。ユウナが彼を追ってることで辛うじて彼の存在が消えてないが、彼女に吹っ切る選択をさせたら今度こそ消えそうで哀しい。
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81 | >75 そう思っていきなり敵が強いところ行ったら、HPが低くて(レベル1だからね)全滅した大バカ者は私です。 (ひぽくりと。)
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80 | >77 ネコカミトリガーがあるからじゃないでしょうか?(だからってガンナーが一番強いかは疑問だけど)
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79 | ↓いや、普通でしょう。遊んでいないならともかく遊んだことがあるなら十分批判も絶賛もする資格はありますよ。
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78 | 10−2のストーリーを批判している人はただ全クリしただけの人や「再会」を見ただけの人が多い。
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77 | >69 ガンナーのどのあたりが一番強いのですか?
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76 | 「再会」は100%にせずとも2,3の簡単な条件を満たすだけで見れるため、何周もどころか2周めですら回らずに「終わらせて」しまえる。大半の方の目的は大抵「再会」だろうし
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75 | 武器、防具、LPが強力すぎる上に全部引き継げるもんだから、強くてニューゲームしちゃうとその時点でゲームが終わるってくらい2周目以降が簡単。
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74 | 投稿数は10よりも多いのか...
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73 | ユウナの服装、いい感じに変わりすぎ。以前の清楚な巫女さんの様なイメージはどこへ? (でもこれはこれで良いと思う)
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72 | アメリカのドラマでも女性が二丁拳銃ぶっぱなしたりするので、まぁ、いいかとか思う。
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71 | 結局アルティマニアオメガは出版元をスクエニにして発売。
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69 | >60 でもガンナーが一番強いですよ。
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68 | 銃もゲームの世界ならではの設計で女性でも簡単に撃てるのかもしれない(笑 (龍)
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67 | 64> 別に私はそんな考えを持って発言したワケじゃない。呪文とかは関係ない。呪文はこの世界に存在しないけど、ゲームの中でならゲームと割り切って納得できる。けど銃は現実にもあるから、どんなモノかもある程度、知ってる。だからちょっと現実離れしすぎてるって思ったんです。説明下手で失礼。 (60)
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66 | ↓2 魔法とかは世界観の問題なので仕方ないですが(というか魔法が無くなったらFFじゃないですが)、それ以外の部分には現実味を持たせたほうがいいかと…ユウナたちは人間なんですから。
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65 | ↓私は60さんじゃないけど、「あの」ユウナがやはり2丁拳銃で空を舞うのはやりすぎかと。現実味うんぬんはある程度割り切っても、イメージの問題も大きい。
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64 | >>62 そんなこと言い出すと呪文はどう説明するんですか?いくらリアルになってるとはいえ、ゲームと現実を一緒にしないように。
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63 | まあいいじゃん。ゲームだから。それに確かにあの細腕には無理があるだろうけど、それなりに鍛えれば片手でも撃てるのでは?
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62 | ↓いや、私が言いたいのは、あんな(ちょっと失礼か)女が片手で銃を打つ事がありえない、って言いたいんです。銃を撃つ時の衝撃はかなり凄いものらしいですし。まぁコレだけに言える事ではないですが。
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61 | ↓まんまデビ○メ○クラ○じゃん!これはちょっと・・・
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60 | ユウナが両手で銃を持ち、更に空を舞いながら打つなんて絶対ありえない。
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59 | FFのネームバリューがあれば難しくても売れそうな気もするが…こればかりは出してみないと分からないが…
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58 | ↓ライトユーザーが多くいるFFではもう難易度を高くするのは無理でしょう。売上に響きますし。それに難易度を上げるのは自分で不利条件(スフィア盤無しとか)を付ければできることですしね。
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57 | 最近のFFは手を抜かないとバランスが崩壊する。たまには本気でやってちょうどいいくらいの難易度のFFをやりたい。RPGとは本来そういうもんだし。
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46 | ↓私もです。
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45 | オープニングのムービーを見て、スペースチャンネル5を思い出したのは俺だけ?
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40 | もうちょっと強制イベントを増やしたほうがいいと思う。強制イベントだけで進むと話が訳分からなくなる。逆に100%にするぐらいやれば良い作品だなと思えるようになる。彼も出ますし。
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39 | 出る前は早く出ろ出ろと思っていたが、実際やってみると、もうちょっと開発期間を長く取って完成度を高くして欲しいと思った。いくらなんでもゲームバランス悪すぎです。
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37 | ダークナイトの「暗黒」が強い。
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36 | ベベル廟の終盤はバケモノ揃いだが防御・魔法防御を高めれば大概はなんとかなったと思う。
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35 | 32<へ〜そうなんですか。「帰った方がいい」って戦闘に入ってからじゃ遅いんじゃ・・。ライブラ使う暇もありませんでした。
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34 | ユーザーの大半は「彼」に会うのが目的だが、制作者側は「彼」を最初から目的としてなかったため単なる追加イベントに。作り手と受け手には目的にズレがある物なのか・・・。
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33 | 28>80階以降の地獄ゾーン(仮)に出てくる敵の中ではたぶん一番楽だったりする。
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32 | 28>そのボスをライブラで見ると「この敵に勝てないなら帰った方がいい」と出ます。 (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
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31 | ↓巨大トンベリ(メガトンベリ)もかなり怖いが時々通路をウロウロしている、エルダードレイクも結構怖いです。防御を高めれば何とかなるけど。
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30 | でかいトンべリが異常に強かったし・・・アレ勝てないから無視しましたが(w
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29 | ベベル廟最奥に最後のボスとしてトレマがいるが、そのセリフからどうやらナギ平原の訓練場のおっさんはトレマだったらしい。
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28 | ↓20階のボスに瞬殺された。
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27 | 隠しダンジョンに相当する聖ベベル廟は20階ごとにボスがおり、80階以降それらのボスと普通にエンカウントするという凶悪さを誇る。
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26 | ある意味「クロノ・クロス」のような続編の形だと思う・・・。
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25 | し、失礼しました…。しかし、周りじゃかなりボロクソに言われてるが自分は結構楽しめたのだが…。 (21/初代からリアルタイムでやってるクチ)
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24 | どの部分を一番そのように感じたのか言ってくれると尚よし
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23 | ま、人それぞれどれを「一番」にするかの違いはあるでしょうし、「自分の中では」や「個人的に」などの言葉を頭に付けときましょう。
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22 | ↓一番はFFCでは?
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21 | 一番自由度の高いFFかな?
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20 | 批判意見が多いですが、私はよかったと思います。寄り道やミニゲーム大好きなので。ブリッツと発掘にはまった。(変わり者ですね)
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19 | >>17 リュックver.は開発中止。事実上、製品版はユウナver.がベースになってます。
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18 | はっきり言ってギャルゲー
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17 | 最初に言ってた、ユウナverとリュックverはどうなったんだ?
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16 | 10-3は出ないことが決定している。
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15 | 良くも悪くもFFの既成概念を破った作品だが、同時に何かを失ってしまったような気もする。
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14 | ストーリーを追うだけじゃなく、レベル上げや寄り道を楽しめたという点では良い作品なんだけどな。 (龍)
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13 | ユウナは「変わりすぎ」といより「変わろうと努力しようとしている」の方が近いと思う。
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12 | >10 そんな方こそ2週目を隅々までやって欲しいです。ユウナが変わったのは見た目や言動だけで、根本的な考え方は何も変わっていないことが分かると思います。
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11 | ↓ずーっと、思ってるんですけど、ユウナそんなに変わりました?10のときから「素はこんなんだろうなぁ」と思ってたから・・・
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10 | 期待はずれ。ユウナのキャラ変わりすぎ。2周目する気になれない。でも、Xよりも話が暗くなかったのは良かったかな。 (パルミラ)
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9 | 前作に比べて全体的にボス戦は厳しめな気がする。無論ネコカミ使えば話は別だが。
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8 | 結構楽しめた。とりあえずバトルのテンポが速すぎて、すぐにドレスチェンジが出来ないことが問題かと。
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7 | 発売前からある程度情報集めてたので「今回はシステム重視か」と割り切ってたから楽しめたけど・・・何も知らないで始めた人だとびっくりしただろうなぁ、いろいろと。
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6 | ↓ドレスコンテストがあるので、増える可能性はある。 (meteo)
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5 | ↓出すなら出すでもう少しドレスの追加を・・・(無理)
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4 | これにもいずれはインターナショナル版が出たりするのだろうか。
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3 | シンラ君がブリッツできたからこども団にもやらせてあげたかった。
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2 | ヴェグナガンが弱くて拍子抜け。
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1 | 良くも悪くも注目されているFF10の続編もついに2個目の項目誕生。書きこみはこちらにどうぞ。
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