重装機兵ヴァルケン [SFC]
【じゅうそうきへいばるけん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
22なんとWiiのVCで配信決定。ソレを受け、各地で「初移植」だのなんだのとある意味散々な言われよう。まぁ仕方ないか・・・
212Dロボットアクションでこれを超えるものは今だに無いと思う。
20バーチャルコンソールのラインナップに入ってないか探してるのだが・・・
19このゲーム、武器のパワーアップはありますが、機体のパワーアップは無いため、かなり難しいです。このゲームをプレイするとボトムズ乗り(最低野郎)になった気分になります。
18SFC版のままベタ移植って無理なのかなあ・・・。DS辺りにでも・・・。うるし原氏のキャラデザはこの頃辺りまではけっこう大人しめで好きでした。
17「CONTINUE」誌の2004年超クソゲー大賞の映えある1位に(もちろんPS2移植版の方ね) まあ、当然だわな…
16↓クロスノーツが関わる限りまともな移植は望めませんよ…(つД`)
15レイノスのほうが好きって人も多いが自分的にはやはりヴァルケン。GBAに移植されないかなあ。 (ぐー)
14↓「超兄貴」の新作も酷かったしなあ
13そもそも韓国への外注云々以前に、クロスノーツが関わった作品はどれもアレなようですよ。
12PS2版は韓国に移植を外注したらああいう仕儀になったのだとか。またあいつらか! (白根史丁)
11「Xで始まるゲーム会社の移植作は手を出さないほうが無難」というジンクスをユーザーに植え付けたであろうゲーム(PS2版)。
10PS2版は、ネットでの評判を聞く限りでは物凄い出来だそうです。 ……いろんな意味で。
9ガンハザードのレーザーも貫通だったらなぁ、としみじみ思う。 (ツレちゃん)
8ところで何時のまにやら、重装機兵レイノスとレイノス2の項目が削除されていたりなんかするが、何かあったのだろうか???
7PS2版はSFC版を忠実に再現している。またオマケモードや幻のミッション0も追加!ちなみにシールド状態で背後からの攻撃も防げる仕様はそのままだそうな。
6重装機兵ヴァルケンがなんとPS2で発売されるらしい!!・・・もしかして続編?ヴァルケン2のこともあるからなあ・・・。できればオリジナルをGBA辺りで復刻してほしいんですが・・・。
5エンディングは2種類。バットエンドになると本気で悲しくなる。
4ステージの構成や目的がメリハリが利いていて飽きさせない。GBA辺りで再販してほしいが、メサイヤ潰れているため本気でSFC毎買おうかなと考える今日この頃。何気にラスト近辺の市街戦横スクロール一直線のステージがムズカッタ。
3裏技で手に入るナパームを2面以降も維持するのは難しかったなぁ・・・
2複数ある武装の中で、とにかくパンチを真っ先にパワーアップしまくった記憶がある。
1レイノスの流れを組む、ドラマティックロボアクション。もちろん開発・販売は今は亡きメサイヤ。気分は何気にコウ・ウラキ(違)古き良きSFC時代のドット絵妙技と2Dでありながらのリアルなメカ描写とアクションは秀逸。ちなみにキャラデザは同社御馴染みのうるし原氏だったりするが、ラングなどに比べてキャラデザが非常におとなしめで、一見さんにもフレンドリーな仕上がり(ぉ (項目作成者に有らず)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)