光線銃 [周辺機器]
【こうせんじゅう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
5任天堂の光線銃3作品のほかにも、マッドシティ(コナミ)、オペレーションウルフ(タイトー)にも対応している。しかし、オペレーションウルフはコントローラーと同時使用なのがつらい・・・ (MAKO)
4後にガンコンとして登場(だったと思う) (たろすけ)
3ちなみに、故横井軍平氏は、任天堂に入社後携わったのが光線銃SPシリーズ(玩具のほう)の製作であり、後にファミコンの周辺機器の光線銃にもそのノウハウを活用した。アメリカでは大ヒットだったというが……。 (つっちー)
2↓と同じ名前で、1984年に任天堂はファミコンの周辺機器として、テレビと連動させた光線銃さらにはその技術を利用したロボットシステム及び対応ソフトウェアを発売した。「光線銃」と聞いてどちらを予想されるかは皆様に任せます。 (つっちー)
11970年に任天堂が大ヒットさせた太陽電池式の銃のおもちゃ。 (つっちー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)