RPGツクール [SFC]
【あーるぴーじーつくーる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
19使える呪文は1人につき10種類まで。サンプルゲームのFATEは難易度が高いが、楽しめる。 (PLANET)
18↓ というか、猫耳自体が所謂萌え属性では最古の部類。言い換えると「メジャーなキャラ付け」。70年代からあったり無かったり
17パッケージイラストキャラが猫耳?萌えを先取りしたか?
16飛行船用に作られたと思わしきBGMが何種類もある。
15パッケージに書かれているキャラの名前は「アール君」「ピコちゃん」(攻略本より)。2以降のキャラは別人のようだが、名前は有るんだろうか?
14自分で作ったゲームにかなり笑いました
13サンプルゲームの最後の方の展開が急すぎる
12一番最初に宝箱からアイテムを取る一通りのプログラムが出来た時は感動した。ゲーム作るっておもしれぇって思った。
11サンプルゲームをクリアするのに燃えた。ストーリーも本格的で意外に楽しめる。 (ボス)
10中古で買ったら、前の持ち主が作ってたゲームがやけに面白かった…間違えて消しちゃった。もったいない事したな
9ダンジョンの作り方がワケワカランで挫折した・・・。 (R-Ship)
8サンプルゲームのFATEは、パソコン版のほうが雑誌に付録としてついていた。音楽がオリジナルで最高にかっこいいと思う。
7サンプルゲームは、本格ファンタジーです。魔王デューを退治するのが目的だという。 (スラム)
6>4 同志がいたとは。音楽が最高…複雑な曲でもないので、音楽ツクールで複製して後続シリーズに流用(笑)
5フィールドのキャラは小さめ。モンスターのカラーパターンは、1色のみ。 (スラム)
4音楽「だけ」ならコンシューマRPGツクールで最高だと思う。サンプルもなかなか趣向が面白いし。 (ドレッド)
3全コンシューマ向けRPGツクールの中では、オレは、一番好き。
2記憶容量が小さすぎ (forth)
1自分でRPGを作れるシリーズの第1作。まだまだヘボい。 (MASA)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)